路地猫のひとり言

寒い日はちくちく

寒中お見舞い申し上げます~。
って、昨日の東京はほんとに寒かった!
雪が降らなかったのはちと残念だったけど・・・

そんな寒い冬はあったかい部屋でちくちくに限る。
e0007273_9301629.jpg

お出かけ用のエプロンがだいぶ傷んできたので
パターンレーベルの新作「ポケッタブルエプロン」を。

パーツ少ないんでちゃちゃっと出来ちゃいました。
んー、全面が柄なのでちょっとうるさかったかなあ~

いたってシンプルですが、首のところがD管使って長さ調整ができるのと
e0007273_932027.jpg


折りたたむと真ん中のポケットにしまえるのが特徴です。
e0007273_9322320.jpg


パターン:パターンレーベル「ポケッタブルエプロン」ショート丈
使用生地:Echinoの"Cherry"(綿麻キャンバス)

***
風邪やインフル予防に有効なビタミンD。
お日様に当たると生成される別名「サンシャインビタミン」なんだって!
e0007273_9353824.jpg

絶賛、生成中~♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-01-16 09:36 | Diary | Comments(10)
Commented by どんママ at 2014-01-16 10:21 x
なんでもちゃちゃっと、出来上がらしてしまう、路地猫さんて尊敬してしまいます。
Commented by ronmama at 2014-01-16 15:58 x
同上^m^

サンシャインビタミン 我が家のにゃんずも 生成中^^
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-01-16 21:16 x
てんぼくされの国から来た私には別世界の住人に思えてしまいます。素晴らしいわ(*^^)v

2月中旬の平日に浅草橋に雛祭りグッズを買い出しに行く予定です。ランチはラ・ポルト・ルージュで♪ ご都合が宜しければぜひご誌一緒に(*^ω^*)
Commented by nono at 2014-01-17 00:27 x
ささっとこういうもの作れるのってすごいよね~
ミシン買っても私には無理だー

またランチのお誘いだ~いいな。ヽ(^。^)ノ
Commented by ketty at 2014-01-17 01:22 x
ポケットにまとまるエプロン、初めて見ました!
テキパキ作れちゃうのは本当に尊敬します。
あ、ランチのお誘い↑いいなあ。
ラ・ポルト・ルージュはうちの子の住む町の近くらしいのです。
Commented by rojineko at 2014-01-18 10:16
☆どんママさま
ちゃちゃっと出来る型紙を作ってくれるパターンナーさんを尊敬してくださーい!
Commented by rojineko at 2014-01-18 10:16
☆ronmamaさま
わたしも生成しなくっちゃ~。
Commented by rojineko at 2014-01-18 10:17
☆溺愛猫的女人さま
てんぼくされ・・・思わず調べちゃいました(笑)。
お誘いありがとうございます。メッセしますね。
Commented by rojineko at 2014-01-18 10:18
☆nonoさま
あんな手間のかかるパッチワークができるんだもん。できるよ!
Commented by rojineko at 2014-01-18 10:19
☆kettyさま
今思った。ポケット部分に猫の写真をプリントしたのをつけたらおもしろいかもって!
一口に東京っていっても広いからねー。
<< やーん、また? ブラシ大好き >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧