人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果良好!

結果良好!_e0007273_11201097.jpg

「ああもう、におい消さなきゃ!」

と病院のにおい消しに熱心なバロン君(笑)。
2か月ぶりの検診に行ってきました。

体重は4.56キロ。
大きな心雑音なし。
血液検査の結果も
CRE1.6(前回1.8)、BUN39.3(前回44.0)
リン3.8(前回3.8)と
腎臓関係の数値はいい感じで安定。

今のところうまくコントロールができているようなので
懸案だったワクチンもする方向で生ワクチンを取り寄せてもらうことにしました。
あと、おうち点滴も1日60mlを3日連続して1日休み、のペースで
やっているのですが、
様子を見ながら頻度を少しずつ減らしてみますか・・・という感じに。

毎日針を刺していくとどうしても皮膚が硬くなって痛みを感じるように
なってしまうから状態のいいときは減らしてあげたいな~と思いつつも
ゼロにして反動がきてしまうのも怖いし
このへんはなかなか難しいとこですねえ。

ま、とにもかくにも大きな悪化がなくてよかった!
これで明日からの連休も気持ち良く過ごせそうです。

しかし、4.56キロのバロンに
風邪をひかせてはならじとレンジでチンする湯たんぽを
キャリーに入れて、
コートの上からカンガルー抱っこ。
さらに隙間風が当たらないようにキャリーと自分をブランケットでくるんで・・・

病院が近くてよかったけど、
もうへとへとです。

***
結果良好!_e0007273_11314333.jpg

バッグ完成しました。
小ぶりだけどわたしのでか財布も折りたたみ傘も入りました。
結果良好!_e0007273_11322944.jpg

結構使いやすそう!

パターン:パターンレーベル フラップショルダーSサイズ
布:フラップ部分はEchinoのパンサー(綿麻キャンバス)、その他の表布は11号帆布。写ってませんが裏地はオカダヤで購入した綿麻ドットを使っています。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nono at 2014-01-10 11:50 x
バロンちゃん経過良好でよかった~!
私は良好じゃないけど…。(^-^;
でも2月に行くから会えるといいな~

猫さんの元気が一番嬉しい~ヽ(^。^)ノ
Commented by kazu at 2014-01-10 12:07 x
結果良好!
おめでとう(^O^)
新年早々、これはとーーーっても嬉しいお知らせで。

王子をカンガルーだっこしてもこもこで病院まで・・・
お疲れ様でした。
でも、その検査結果みたら疲れなんか飛んで行ったでしょ!
Commented by どんママ at 2014-01-10 18:54 x
結果が良好でよかったですね。
路地猫さんの看護が良かったのですね。
病院行きも寒い中お疲れ様です。
素敵なバッグができましたね。
デザインも配色も素敵で、前面のファスナー部分も
使い勝手が良さそうですね。
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-01-10 21:42 x
こんばんは

猫さまの健康状態が安定しているとほっとしますね~本当に良かったです。

まぁ~ステキなバック(*^^)v バックを手作りされるなんて素晴らしいです。


Commented by ソラパパ at 2014-01-10 23:20 x
わ~い、良かったですね~~
バロン君もちっくん頑張っている甲斐あったね。
うちのお姫さんも病院の匂いが大嫌い。ソラやカイが病院から戻ってくると、フ~ハ~言って怒ってます(笑)
Commented by ronmama at 2014-01-11 14:22 x
よかった・よかった^-^
この調子でよくなってにゃ^^/
バック 使い勝手よさそうですね
Commented by アチャママ at 2014-01-11 17:04 x
結果良好、何よりです!
この寒い時期に通院って本当に大変ですよね。
お疲れ様でした。

バッグ、お店で売ってるみたいな出来栄えですねぇ~♪
今度裁縫教えてください。
Commented by rojineko at 2014-01-12 09:39
☆nonoさま
ありがとう。うん、nonoさんはもう少し辛抱ね・・・
その分動けるようになったら倍返し、100倍返しで楽しめるよ!
Commented by rojineko at 2014-01-12 09:40
☆Kazuさま
頂いたお札のおかげだよー。
もこもこ(笑)、帰りはまた点滴グッズもぶらさげてたからすごい状態でしたよ。「お願い、誰もわたしを呼び留めないでー」って感じ。
Commented by rojineko at 2014-01-12 09:42
☆どんママさま
バロンの生命力が強かったのでしょうね。飼い主は寄りそうことしかできませんから。
バッグ、前面のファスナーはデザインなのですが鍵とか交通系のカードとかちょっとしたものを入れるのに便利ですね。
Commented by rojineko at 2014-01-12 09:44
☆溺愛猫的女人さま
ほんとですね~。なんとか一病息災で(厳密には1でもないんだけど)猫らしい生活を続けていけるといいなと心から思ってます。
バッグ、気に行ったのがあればお好きな生地でお作りしますよ!もっと猫度が高いのがお好きかにゃ?
Commented by rojineko at 2014-01-12 09:47
☆ソラパパさま
実は今回、一つ謎が解けたんですよ。退院したあとしばらく自分でお尻をなめるとすっごい嫌な顔してぺっぺしてたのが???だったのね。今回、あれは体温計をお尻に入れるときに使うワセリンみたいなものに反応してたんだと判明!ま、確かになめたらマズイだろうね(笑)
Commented by rojineko at 2014-01-12 09:48
☆ronmamaさま
ありがと!まあ、よくなる病気じゃないけど落ち着いてくれてたらね。毎日ブラッシングのあとに腰のあたりに手を当てて「そらまめちゃん~♪(腎臓はソラマメの形)」ってハンドパワー送ってます(笑)
Commented by rojineko at 2014-01-12 09:51
☆アチャママさま
九州にいた頃は車あったから寒さはあまり気にならなかったけど、今は歩きだからねえ。近々、ワクチンでまた通院だからちょっと考えなくちゃ・・・
裁縫、勉強したわけじゃないから難しいことはわかんないけどいつでもどうぞ。産休に入ったら何か作ろうか!
Commented by ウーロン at 2014-01-15 13:49 x
落ち着いてて良かったですねー!

このバッグの腕があればキャリーカバーなんかあっという間にできるのでは?

うちもショーに行くときにはかけてましたよ。
手作りの糸出まくった歪んだカバーでしたけど(笑)

Commented by rojineko at 2014-01-15 17:37
☆ウーロンさま
ありがとう!
ハードキャリーのカバーは作ってあるんだけど、リュック型のはね~。肩にかけたあとでショールはおった方が自分もあったかいしなと。
コートがユニクロのダウンだったので、肩ひもがすべっちゃって手で支えてたのでそれが辛かった・・・
by rojineko | 2014-01-10 11:28 | Diary | Comments(16)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko