路地猫のひとり言

1週間でやっと

先週末に導入したバロンの新しい水飲み。

気にはするものの、飲んでる様子がなくて「ダメか~」と思ってた・・・ら
e0007273_90993.jpg

ようやく使用中の姿を確認!

前の水飲みは3日くらいで飲むようになったに
これは1週間もかかったなあ~。
価格が安いわりには(2000円ちょっと)高さがあるので
飲みやすそうな気はしてたのね。使ってくれて良かった~。

ただし、停電になると水が上がってこないので
留守番のときは別に水を用意しておかなくちゃね。

***
くすっと笑える写真が満載の「猫サプリ」
e0007273_931740.jpg

表紙はここねさん、中には緑町 有さんの写真があるのは知ってたけど

なーんと!
e0007273_935087.jpg

これはルッコラちゃんじゃありませんか!
もちろんペルラちゃんやノワちゃんの写真も発見。
ルコペルさん、さすがです~♪

京都大好きなカメラ女子、ルコペルさんと
ルッコラ&ペルラ&ノワちゃんとのほのぼのライフは
おまけ猫たちとの日常」でご覧くださいませませ!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-07 09:06 | Diary | Comments(12)
Commented by ronmama at 2013-12-07 14:35 x
使ってくれてよかったですね^-^
知ってる猫さんが 満載?なんだ~
Commented by マオ at 2013-12-07 15:42 x
すぐには飲んでくれなかったのね(^-^;
無理のない姿勢で飲めるので飲みやすそうですね♪
路地猫さん、お顔が広いから
お知り合いの(=^・^=)さんがいっぱいなんですね。
Commented by 路地猫 at 2013-12-07 17:04 x
☆ronmamaさま
半分諦めてたよー。前のはフィルターが手に入りにくくなったし、掃除がしにくかったんだ。
満載ってほどではないけど、ちょっとびっくりよー。
Commented by 路地猫 at 2013-12-07 17:05 x
☆マオさま
気にはしてて、じーっと見てたんだけど怖かったみたい。ちょうどいい高さだと思うんですよ。ちょっと気持ち悪くてもこれなら頭を下げずにすむから楽かなーと。
いえいえ、広いのは顔ではなくおにゃか・・・いやん
Commented by 溺愛猫的女人 at 2013-12-07 21:59 x
こんばんは

この水飲み器は水の量が分かって良いですね。

猫サプリ 表紙の猫ちゃんがいい味を出してますね(*^^)v
Commented by うみニャン at 2013-12-08 21:14 x
使ってもらえると、嬉しいですね!
うちには年に3回くらいしか使ってもらえないニャンのトイレがあります(;;)

ケイママさんとデートの戦利品、素敵です
こごママさんのプレゼントのスイッチの横に貼るステッカー、違うバージョン持ってますよ(*´∀`*)
Commented by rucolaperla at 2013-12-08 21:44
この水飲み器、いいですね。
高さがあるのがいいですね ^^

猫サプリ、ご紹介いただきありがとうございました♪
このルッコラ、笑というか恐いお顔で、少しかわいそうなことをしたと、
本猫にあやまりました ^^;
でも3ニャン選んでもらえたので、すごく嬉しいです。
Commented by pmarin at 2013-12-09 08:49 x
バロンちゃん、石橋叩き派なのね! 
特に冬場は、お水もたくさん飲んでほしいですもんね~
よかった、よかった・・・

うちのりんバァちゃんは、溜め水がもうダメなようで、
給水器は去年で卒業・・・ 都度都度真夜中でも呼ばれます(涙)
こーちゃんは、我が儘いわないからイイ子なんですけどね~ 
Commented by rojineko at 2013-12-09 10:23
☆溺愛猫的女人さま
そういえば、水の減りがわかりやすいですね。あと、やっぱりつくりがシンプルなので洗うのが簡単!
表紙のネコちゃん、お腹ぽよんがツボです。
Commented by rojineko at 2013-12-09 10:23
☆うみニャンさま
年3回・・・でも撤去しないのね。
あのステッカー、一番目につくところにしようと探したら結局トイレの入り口になりました(笑)
Commented by rojineko at 2013-12-09 10:25
☆rucolaperlaさま
そうそう、頭を下げずに飲めるから楽みたいですよ。
ふふふ、確かにルッコラちゃん、「がおー」だもんね。それでも可愛いさー。写真何枚も採用されててすごいなーと改めて尊敬です。
Commented by rojineko at 2013-12-09 10:26
☆pmarinさま
基本びびりんちょですからー。
とりあえず今は気に行っているようで、気がつくとここでぺろぺろやってます。台所の流しで飲むのもやっぱり好きなので、うちも呼ばれますけどあれってほんとに飲めてるのかなあって思うんですよ。
顔だけべちょべちょ(笑)
<< お日様あれば のっとり >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 09:28
遊びすぎだよrojine..
by MINKWIN at 03:17
新種のかわうそ?? 違..
by シュガーバイン at 23:19
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧