路地猫のひとり言

素敵××の会

昨日は、「てんてんち」のてんてん母さん宅で催された
”素敵野菜料理の会”にお邪魔してきましたー。
e0007273_10304487.jpg


・・・っていうのは嘘で本当のタイトルは「素敵写真を撮る会」(笑)
上のおされ~なお写真も私が撮ったものではなく
こんな風にカメラ女子隊の皆様がお撮りになったもの!
(上のはphoto by 緑町有さま)

e0007273_10224694.jpg


駅で待ち合わせたときから「すごい荷物だな~」と思ってたら
レフ板やらスポットライトやら背景のスカーフやら小物やら・・・と出てくる、出てくる!
テーブルの位置をかえ、カーテンを開けたり閉めたり、
「照り出す?」「しずる感を・・・」と
まるでフードコーディネイター。

いやあ、ここまで追求してこそ、素敵な写真が撮れるんですね~。
それに今日のお料理はなんと野菜ソムリエさんのオリジナル料理。
豆腐がおしゃれなケーキ風サラダになったり、
丸のままのカリフラワーでシチューにしたりと本格的。

e0007273_1028162.jpg

みんな動物好きなので、デザートは犬猫チョコレート。
わたくしめも、チョコを型に流すお手伝いさせていただきました(笑)

写真会の後は、お料理つつきながら
トーク、トーク、トーク。
帰らなきゃと思いながら、お尻に根が生えちゃって
日がとっぷりと暮れるまで居座ってしまった路地猫でした。

てんてん母さん、Kさん、ここねさん、緑町有さん、溺愛さんnakonakoさん
楽しい時間をありがとうございました~♪

***
そして皆様、素敵カメラ女子のここねさんの写真展が
週末から市川駅前の「市川駅南口図書館えきなんギャラリー」で開かれます♪
e0007273_10382931.jpg

なんと、あの岩合さんのフォトコンテストで準グランプリをおとりになったすごい方なんですよー!
展示会のタイトルは「!瞬猫!」。楽しい写真がいっぱいの予感。お近くの方はぜひ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-11-26 10:30 | Diary | Comments(14)
Commented by ronmama at 2013-11-26 14:00 x
いい写真の撮影には 妥協は許されない?^^;
お尻に根が生えるの分かるわ~^m^
Commented by まるくんママ at 2013-11-26 17:58 x
被写体の方が気になりました(≧∇≦)
美味しそうなモノばかりではないですか(゜∇゜)
いいなぁ、羨ましい(^O^)
Commented by nekomanma221 at 2013-11-26 18:00
ケーキ風サラダ ってどうなってるの?
レシピおしえて!
若いころ兄にくっ付いてあちこち写真撮影のアシスタントしたのを思い出します。仕事でしたけど楽しかったね!
Commented by マオ at 2013-11-26 21:06 x
いいないいなぁ~♪素敵な会☆

写真を勉強したいと思うんだけど
なかなか難しくてネ(^-^;
お料理も美味しそうです(~o~)
Commented by pmarin at 2013-11-27 08:50 x
素敵写真を撮る会っていうネーミングがイイですね(^^)v
レフ版やライトまで持って行くっていうのもスゴイ(笑)
そして、最後に美味しいものまで食べられるんだから
最高な会ですね~

バロンちゃんも猫バスに乗って、
夢の中でどこかへお出掛けかニャ?
何でも丁寧に答えてくださるドクターでよかった~
そこの安心っていうのは、大きいですもんね!
Commented by rojineko at 2013-11-27 16:19
☆ronmamaさま
うん、でもお腹すいてると追及できんらしいよー(笑)。こっちは福岡のように車で10分で帰れるって距離じゃないのが辛い。
Commented by rojineko at 2013-11-27 16:20
☆まるくんママさま
ふふふ、わたしは食べる参加だったからもち被写体派よー。豆腐のサラダは簡単で見栄えがするからいいですよ。
Commented by rojineko at 2013-11-27 16:21
☆ねこまんまさま
簡単だよ。木綿豆腐を水切りして、適当な大きさに切って、ペーパーでくるむの。その上に細かく切った野菜、ハム、チーズ、ナッツを混ぜたものを載せるだけ。食べる直前に好きなドレッシングをかけて食べますー。
Commented by rojineko at 2013-11-27 16:21
☆マオさま
そうそう、勉強しないって誘われてますけど、カメラ用語から勉強しないと「???」ですわー。
Commented by rojineko at 2013-11-27 16:30
☆pmarinさま
勉強会に出す写真を撮ってらしたみたいです。わたしはおいしいものと猫話に釣られての参加ですけどね!

ドクターはコミュニケーション能力も重要ですよね。忙しい中時間をさいて頂いて申し訳ないと思いつつも、じっくりお話できてかなり気分が前向きになりました。
Commented by 溺愛猫的女人 at 2013-11-27 20:33 x
こんばんは

とても楽しいひと時でした。
お料理の撮影なんて初めてで、ああこんな風に撮るのね~と感動しました。
お料理も絶品でした(*^^)v

買い出しツアー、ぜひ行きましょう♪
Commented by てんてん母 at 2013-11-27 22:20 x
いろいろお手伝いいただいて、どうもお疲れさまでした!食べるだけのオフ会もいいけれどたまにはこんな会も楽しかったですねー♪
Commented by rojineko at 2013-11-29 12:44
☆溺愛猫的女人さま
こんにちは~。
ほんとにTVの撮影風景みたいでしたね。あそこまで追求しないと素敵写真は撮れないんだーと実感しました。

きゃー!!誘ってくださーい♪
Commented by rojineko at 2013-11-29 12:45
☆てんてん母さんさま
いえいえ。結局、片づけ何もしてこなかったわ・・・と後で気がつきました。
うん!料理のおあずけは切なかったけど(笑)、おもしろかったですねー。
<< 柚子とかりんと ねこonねこ・・・ワクチンその後 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧