路地猫のひとり言

まんじゅう

ほわほわとゆげがたってそう~。

e0007273_181182.jpg


まんじゅう抱えて寝ちょります。

****
生協でグリーンボックスってのを頼んだら
2週連続でキャベツが入ってて!015.gif
ロールキャベツとかする気力がないので
コンソメとソーセージを加えて圧力鍋で5分。
e0007273_1824116.jpg

とりあえず1個消費~。

一緒にうつっているのは近所のパン屋(ポワドヴァンサンヌ)で買ったバゲットサンド。
中に入ってるバターがめちゃうまだった!
今度、このバターも買ってこよっと♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-11-21 18:05 | Diary | Comments(8)
Commented by nekomanma at 2013-11-21 18:15 x
穏やかな平凡な毎日が良いですね!
なめるん星人も出現しているようだし・・・
Commented by rojineko at 2013-11-21 19:55
☆ねこまんまさま
ほんとにそう。何もない普通の日が一番ですね。
Commented by そらは at 2013-11-21 23:53 x
この季節、床暖でホカホカになったいとこ〜ずを湯たんぽがわりになでなで。
あ〜気持ちいい〜^ ^
甘い物苦手なソラパパですが、こういう饅頭は大好きですよ。
Commented by ronmama at 2013-11-22 10:59 x
バロン君逃げないんだ~ 幸せだね~^-^
我が家も ポトフ作ろうと思ってたとこ~
Commented by cica at 2013-11-22 12:38 x
ほかほかな猫、あのじんわり感はホッカイロには出せないぬくもりですよね~!
お腹に抱えて寝たいです。
Commented by rojineko at 2013-11-22 14:24
☆ソラパパさま
ふふふ、床暖房で足元ぽかぽか。いとこ~ずで心もぽかぽかですね!
Commented by rojineko at 2013-11-22 14:25
☆ronmamaさま
バロンが先に寝てたのよー。あと1個のキャベツはどうしよっかなあ・・・しかし圧力鍋だと簡単だわ。
Commented by rojineko at 2013-11-22 14:25
☆cicaさま
ホッカイロにはあの柔らかさはないですもんねー。やっぱり冬は猫!
<< ねこonねこ・・・ワクチンその後 帰ってきたよー >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧