路地猫のひとり言

帰ってきたよー

東京地方、昨日の湿度は19%

毎日、お日様が出ててうれしいけど
(福岡では冬は曇りばっかだった)
空気からから~。
加湿器さんにがんばってもらっております。

そして、加湿器を使うようになると登場するのが

e0007273_10281396.jpg


バロンの窓なめなめ行動。
我が家用語で「なめるん星人」。

今年も地球に戻ってまいりましたー。
e0007273_10285011.jpg


これがあるんで、
窓ガラスに結露防止スプレーとか絶対使えないのよねー。

****
身体こりこりだったので夕方のヨガへ。
いつもの先生が
「わたし、来週で最後です」と。

聞けば、嫁に行くんだと。石垣島へ!!

若いって勢いあるな~(笑)

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-11-20 10:30 | Diary | Comments(14)
Commented by はじめ at 2013-11-20 11:14 x
そういえば、旧家では舐めていたかも!
今は薪ストで乾燥しているからか、なめなくなったなぁ~
こっちの乾燥はすさまじくて、人間も指先からからっからに
(;´Д`)
Commented by kazu at 2013-11-20 18:14 x
でたーーー!
「なめるん星人、ナメルンダー」
今年も元気に登場だね。

乾燥してきたから(=^・^=)にもお肌の為にも
加湿が大切ですよ!

石垣島か~
羨ましいな・・・
Commented by マオ at 2013-11-20 23:09 x
窓の結露、舐めますよねー。
ちゃんと飲み水があるのに何ででしょうね?
帰ってきたなめるん星人?(*≧m≦*)
乾燥の季節になりましたね。
くちびるのカササが気になる私です(^-^;
Commented by at 2013-11-20 23:27 x
あぁ … (笑) なめてますね(^^)

ネコモン買いました。 いつか、バロンちゃんが 載る日が 来るといいな… 。
Commented by pmarin at 2013-11-21 10:14 x
なめるん星ニャン、窓の水滴はレモンジュースか
はたまた白ワインか、美味しそうに見えてくるから不思議~(笑)
今日も乾燥してるから、バロンちゃんは大忙しかな(^^)
Commented by ronmama at 2013-11-21 10:46 x
現れましたか^m^ お水もしっかり飲んでね~^^
Commented by ウーロン at 2013-11-21 14:05 x
うちは何故か案内されるオイルヒーターを舐めてます(笑)

バロン君は冷たさをうちは暖かさを…って
そんなところから得なくても^^;
Commented by rojineko at 2013-11-21 19:48
☆はじめさま
へー、薪ストーブってそんなに乾燥するんだ。今は床暖房だからエアコンほど乾燥はしないんだけど、のどが弱いんでこの季節は加湿器さまさまですー!
Commented by rojineko at 2013-11-21 19:49
☆Kazuさま
うん、今年も地球に帰ってきたよー!
石垣島、似合いそうだね~。猫連れてお婿にいっちゃう?
Commented by rojineko at 2013-11-21 19:49
☆マオさま
そちらにもいますかー。この時期になると大挙して地球に押し寄せるのね!
Commented by rojineko at 2013-11-21 19:50
☆敬さま
あら、買われたのですね。あの本を見ると、素敵な猫グッズが多いからつい欲しくなってしまって困りますー。
Commented by rojineko at 2013-11-21 19:51
☆pmarinさま
どんな味がするんですかねー。今朝は眠かったみたいで、飼い主が先に窓拭いちゃいました(笑)
Commented by rojineko at 2013-11-21 19:53
☆ronmamaさま
どうせなら、たっかい水素水から飲んでほしいよねー。
Commented by rojineko at 2013-11-21 19:54
☆ウーロンさま
オイルヒーター?あんどんの油をなめる・・・猫?!
うち、床暖房だから猫がいるあたりが一番あったかいんだと思うのよね。
<< まんじゅう 密林マジック >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧