人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2か月ぶりの血液検査

バロン、退院して以来初めての血液検査に行ってきました。
2か月ぶりの血液検査_e0007273_17471494.jpg

(写真と本文関係なし)

食欲もあって、体重も増えているし、めちゃくちゃ悪いことはないだろうと思いながらも
飼い主どっきどき。
猫友達さんから頂いた各地のお守りをキャリーにじゃらじゃらぶら下げて(笑)病院へ。

結果・・・
BUN(尿素窒素) 49.3→44.0
CRE(腎機能) 2.7→1.8
Na 153→147
K 3.9→3.4
Cl 117→115 (Na, K, Clは電解質のバランスを見るもの)
IP(リン)6.2→3.8

BUNだけはまだ高めですが(基準値が32.8まで)
残る腎臓関係の数値は全部正常域まで下がってました!

ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

毎日のちっくんを頑張った人間と猫にご褒美もらえた気分です。
もちろん、出来てしまった結石が消えてなくなるわけじゃないけれど
成果が出ると嬉しいよね。

結果がいいと、お支払いだってルンルンよ~♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma at 2013-11-08 18:15 x
ほっ、よかったよかったですね。
Commented by ソラパパ at 2013-11-08 18:29 x
やった~~!!
良かったですね~
にゃんこが元気だと疲れもすぐに吹き飛びますよね~
そのうち石が溶けてなくなりますように。
Commented by ketty at 2013-11-08 20:12 x
結果が良くてよかったですね。
安心しました。
Commented by シュガーバイン at 2013-11-08 20:38 x
嬉しいぃ~♪
血液検査の結果が良い数字になって表れると安心ですよね。
路地猫さん、2号さん、バロンちゃん、よく頑張りました❤
Commented by マオ at 2013-11-08 21:36 x
よかったね~♪
お家点滴と水素水のおかげでしょうか?
Commented by ケイママっち at 2013-11-08 22:19 x
よかった~!!!!
 
お支払いだってルンルンになっちゃうのわかるっ!!
バロンちゃんも、路地猫さんもご主人も、みんながんばった
ものね!
私も嬉しい~(*≧∀≦*)
Commented by アチャママ at 2013-11-08 22:51 x
ああ、良かった!!
私もとっても嬉しいです!
路地猫さんご自身も毎日充実の楽しい日々をお過ごしのように
お見受けしますので、そういうこともバロンちゃんにとって
良い環境なのでしょうね。

こりや猫会@路地猫邸でのバロンホストにも
期待できそうかな(笑)?
Commented by marimo at 2013-11-09 00:28 x
おぉ~頑張ったかいあっていい結果が出ましたね~
よかった^0^
この結果が続ける励みになりますね。
Commented by ronmama at 2013-11-09 17:28 x
よかった!よかった!! この調子で 良好になります様に^-^
Commented by rojineko at 2013-11-10 19:52
★ねこまんまさま
うん・・・(涙)。
油断は大敵だけどね。機嫌良く暮らしてくれれば何にもいりませんって!
Commented by rojineko at 2013-11-10 19:53
★ソラパパさま
ありがとう。石はねえ・・・画期的な治療法ができないかなあ。温度変化が大敵なので、がっつり暖房していきますわ
Commented by rojineko at 2013-11-10 19:54
★kettyさま
ありがとう~。今度、上京したらぜひ寄っていってね!
Commented by rojineko at 2013-11-10 19:55
★シュガーバインさま
うん、ほんとに。ナースさんにも「良かったですねー」と言ってもらって頬がゆるんじゃいました。
Commented by rojineko at 2013-11-10 19:56
★マオさま
石が落ち着いてるんでしょうねえ。あと、少量でもやっぱり点滴は効果あるのかな。
Commented by rojineko at 2013-11-10 19:57
★ケイママっちさま
ありがとー。落ち着いてるので、お薬を1カ月分出してもらえました。その分お代も・・・(笑)。でもいいんだもーん!
Commented by rojineko at 2013-11-10 19:59
★アチャママさま
痛いちっくんに毎日我慢してくれた坊主に感謝ですよ。人間の努力なんてちっちゃなもの!アチャママさんの体調のいいときに遊びに来てー
Commented by rojineko at 2013-11-10 20:00
★marimoさま
石が消えてなくなるわけじゃないから、先は読めないけどとりあえず一息つけたのかな。油断せずにがんばるね。
Commented by rojineko at 2013-11-10 20:02
★ronmamaさま
ありがとー。油断せずに、だけど、人間も生活を楽しんで病気とつきあうね。
Commented by うみニャン at 2013-11-10 21:32 x
先週はお世話になりました
バロンくん、良かったですね
ふくろうバロンくんに(かわいい)比べると
お顔がシャープなったのかな?
Commented by こごママ at 2013-11-11 03:11 x
良い結果が出て良かったですね~。
おうち点滴はやっぱり病院に行くほど負荷もかからず
良い解決策だったかも知れないですね。
このまま状態が安定してくれることを祈っています。
Commented by rojineko at 2013-11-11 11:54
★うみニャンさま
こちらこそ!猫が元気だと、飼い主も元気になれますね。眠くてぼーっとしてるとふくろうになるよ。
Commented by rojineko at 2013-11-11 11:56
★こごママさま
ありがとう。おそらくは石が落ち着いてるんでしょうけど、少しでも毎日点滴続けたのも腎臓の負担を減らせてあげられたのなら嬉しいね。ほんとにこの状態が続くといいなあ。
Commented by はじめ at 2013-11-11 15:52 x
すごい!!
石が落ち着く時期ってあるんですね!!
うちの子もそうなのかな・・・・?
血液検査は来年まで来なくていいって言われているので、
しばらくは尿だけ経過観察だけど、
数値が下がっているってうれしいよね~~

うちも下がっているといいな。
Commented by rojineko at 2013-11-13 10:47
★はじめさま
動いてないってことなのかなあ?調子が悪かったときは膀胱炎にもなってましたからねえ。
うちも2カ月に1回くらいでいいって言われてます。尿比重計は高いけど、尿検査紙くらい買ってみようかしら。
by rojineko | 2013-11-08 17:42 | Health(腎臓) | Comments(24)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko