路地猫のひとり言

猫もいいけど♪

カメラマンがへぼくてあまりいい写真が撮れなかったんですが
この間、猫友達さんと高円寺にあるふくろうカフェに行ってきました!

カラフトふくろうのジョンちゃんに
e0007273_16431199.jpg

メンふくろうのバロン(!)ちゃん
e0007273_164204.jpg


路地猫、実はトリ類は足がちょっと苦手なんだけど
ふくろうってむっくりしてて、胸毛がふわふわで
ちょっと猫チック?
なんかかわええーじゃん、とにんまりしてしまいました。

それにこちらのカフェ、食事もおいしいし、
e0007273_16451226.jpg

珈琲にいたっては、注文のときに「どんな感じのがお好きですか?」と苦みや酸味の好みを
聞いてくださるこだわりよう。
わたしは香りは好きだけど、スタバ系の濃い珈琲を飲むとあとでお腹を壊してしまうので
その旨お伝えしたら、浅炒りだけどとってもまろやかな珈琲を出していただけました。
e0007273_16475138.jpg


居心地もよくて、おひとりでふらっと入って来られる地元の方が多かったです。
また行っちゃうかも~。

大人のふくろうカフェ Cafe Baron

e0007273_16513528.jpg

昔の写真だけど、ふくろう猫!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-11-07 16:51 | Diary | Comments(10)
Commented by nekomanma at 2013-11-07 17:41 x
あら、そっくり!フクロウかと思っちゃいました~
Commented by マオ at 2013-11-07 21:11 x
大阪にもふくろうカフェ出来てますが
まだ行ったことがありません。
私も鳥はちょっと苦手ですけど
フクロウって猫に似てて愛嬌ありますよね。
まろやかなコーヒーを出してもらえるとは有難いですね☆
Commented by ソラパパ at 2013-11-08 00:06 x
バロふくろう可愛い〜(≧∇≦)
もふり甲斐ありそうですね〜
Commented by pmarin at 2013-11-08 05:53 x
ふくろうカフェ・バロン? 
ショボイ顔してるふくろうさんが面白いですけど、
ワンちゃんは同伴OKなんですね!
うちの猫たちにも一度みせてみたいと思ったけど
猫を連れてったら大騒ぎになっちゃいますもんね(汗)

コーヒーにこだわってくれるお店ってイイですね~
美味しいコース料理食べても、
最後のコーヒーでガッカリすることありますから(涙)

バロンちゃん、むっちむっちのふくろう仕様だったんですね(^^)v
Commented by ronmama at 2013-11-08 11:26 x
ふくろうって おとなしいのかな? そんなイメージが^^;
バロン ふくれてますね~^m^;
私もスタバのコーヒー 濃すぎて苦手です
Commented by rojineko at 2013-11-08 17:52
★ねこまんまさま
冬仕様かしらねー。ぷくぷくです。
Commented by rojineko at 2013-11-08 17:53
★マオさま
そうなの、わたしもあの手が苦手なのだけど、ふくろうは丸っこくて可愛いわ。久々に珈琲でうなりましたよ。
Commented by rojineko at 2013-11-08 17:53
★ソラパパさま
冬オンリー(笑)。夏には登場しません。
Commented by rojineko at 2013-11-08 17:56
★pmarinさま
そうなの!誘ってくれた友人も「だってバロンだったから」って。ほんとはバロン珈琲を頼みたかったけど、それは深煎りのものだったのであきらめました・・・
Commented by rojineko at 2013-11-08 17:58
★ronmamaさま
夜行性だから昼間は眠いのかもね。スタバのとかは豆のひき方が細かいんだろうなあ。ここの珈琲はほんとにおいしかった!
<< 2か月ぶりの血液検査 緊急速報!ヽ(*´v`*)ノ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★はじめさま そっか、..
by rojineko at 09:09
★ねこまんまさま 車が..
by rojineko at 09:06
路地猫様 おうちニ..
by コモモおかあちゃん at 13:03
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧