人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンショルダーバッグ

久しぶりにぬいぬいの新作~♪
ワンショルダーバッグ_e0007273_171847.jpg

パターンレーベルの「ワンショルダーバッグ」です。

一般的にはボディバッグっていうのかな?
とにかくパーツが多くて、ファスナー付けは3つもあるし、
最近とみに腕肩のコリがひどいので、
ちょっと作っては休み、ちょっと作っては休み・・・
結局、2週間かかっちゃったなあ。

ワンショルダーバッグ_e0007273_17193225.jpg

中開けるとこんな感じ。(写真がぼけぼけだ)
ペンホルダー、携帯(スマホ)ホルダー、キーリング、ファスナーポケットがついてます。

しかし、うーん、この中のファスナーポケットって使うかなあ?
海外旅行でパスポートとか入れるのには便利そうだけど
普段の生活では使わないかもねえ。

色違いで2号(♂)用のもカットしてあるけど、いつ完成するかしらん・・・(汗)

<参考>
デザイン パターンレーベル「ワンショルダーバッグ」Mサイズ
正面生地 Echino綿麻「buck」
側面、底辺生地 帆布11号(からし色は「生地の森」、こげ茶色は「ファブリックス」で購入)
裏生地 綿麻ドット(オカダヤで購入)
ファスナーなど副資材はパターンレーベルのキットMサイズ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ソラパパ at 2013-11-02 18:05 x
最近は用途に応じてバッグやリュックを変えたりしていますが、それでもよく使うのはせいぜい3つくらいかな。そういえば、こないだ母がぽっけの沢山あるリュックを背負ってたんですけど、どこに何を入れたかすぐ分からなくなるとぼやいてました(笑)
前の記事、お供えみかんとバロン君はよく似合ってますね~
Commented by marimo at 2013-11-02 20:56 x
路地猫さん、すご~い!
とても凝ったつくり~売り物にしか見えないですぅ。
2号さんとおそろなのね^0^

↓水素水良いらしいですね。
とっても高いけどバロン君が美味しそうに飲んでるなら
頑張って買っちゃうでしょ♪^^
Commented by マオ at 2013-11-02 23:55 x
路地猫さんの手作りはレベル高すぎですね~!
とても手がこんでいて縫うのも難しそうです☆
前にいただいたポーチも柄あわせがきちんとしてあって
とても丁寧な作りで感心しました(~o~)

水素水、喜んで飲んでくれるなら買ってみようかな(^-^;
Commented by どんママ at 2013-11-03 18:50 x
素敵!素敵!
何でも手作りされるのですね。いつものことながら、羨ましくみています。私はこの手のバックを買いました。まだ使ってなくてそのままです。自転車が乗れるようになったら使うつもりです。今は膝の故障で乗れない状態です。もう10か月は自転車には乗っていません。
Commented by アチャママ at 2013-11-03 20:54 x
とっても可愛いバッグですね。
生地の選び方も、センスがいいからでしょうね~(*^▽^*)

バロンちゃん、落ち着いてれて、本当に良かったです。
お水も高いけど、できるだけのことしてあげたい、っていう
路地猫さんの気持ち、届いてますね。
Commented by rojineko at 2013-11-04 09:47
★ソラパパさま
うんうん、使いやすいバッグが見つかるとそればっかになりますよね。ポケットは少なくても使いにくいけど、ありすぎても確かに困るかも~(笑)
Commented by rojineko at 2013-11-04 09:47
★marimoさま
いやいや、仕様書に沿って作っていっただけですから。marimoさんならもっとスタイリッシュに作れるんじゃないかしら~。
Commented by rojineko at 2013-11-04 09:48
★マオさま
わたしがデザインしたわけじゃありませんからー。基本、マニュアル人間なので作り方がないと手も足も出ませんよ!水素水、もうちょっとお安いとねえ・・・
Commented by rojineko at 2013-11-04 09:49
★どんママさま
最近、このデザイン流行ってますよね。自転車にはぴったり!東京に来てから自転車がないので、もっぱら徒歩のわたしですよー。そろそろ欲しいな・・・アシスト自転車(笑)
Commented by rojineko at 2013-11-04 09:51
★アチャママさま
ありがとー。可愛いけど、可愛すぎない柄が好きなの。ちょっとひねりがあるっていうか。
そんな猫柄はなかなかないんだけどね。お水、高いけどそれでも病院での治療費考えれば安いもんだからね。
Commented by monkey at 2013-11-05 22:06 x
うわ!すごいかわいいバッグ!ボディバッグ、あたし大好きです!
色もかわいらしいですねー!!!
路地猫さんブランドはいつもかわいいですね♡
Commented by rojineko at 2013-11-07 10:18
★monkeyさま
作ったときはカジュアルすぎるかなって思ったんですけど、結構使いやすいですね。
オレンジ系が好きなんです~。
by rojineko | 2013-11-02 17:20 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko