人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニューな体重計

10年ほど前に買った体重計、
とうとう電池を替えても表示が戻らなくなり・・・チーン♪

これからはバロンの体重管理もしなきゃね、で
50グラム単位で体重が測れる体重計を買ってみました。
おニューな体重計_e0007273_12292385.jpg


これね、バロンを抱っこして乗ると自動的に人間分の体重を引き算してくれるんです!
便利~。

最近は状態が落ち着いて以前ほど頻繁に通院しなくてよくなったので
これでお家で体重測定していこうと思います019.gif

ちなみに現在の体重は4.3キロ。
おニューな体重計_e0007273_12325549.jpg

「今日も元気だ、ご飯がうまい!」
だそうですよー。

****

ところで、今日の日めくりカレンダーは
ネコすべな日々」ronmamaさん家の長女、ロンちゃんでーす♪
おニューな体重計_e0007273_12343398.jpg


見返り美人だね!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ウーロン at 2013-10-29 13:43 x
えー?どうやって自動的に引算してくれるんだろう??
猫あり猫なしで二回乗るってこと?

バロン君モリモリ食べてモリモリ出して
元気一杯でありますように♪


見返り美人さんもすてき~♪

Commented by ronmama at 2013-10-29 14:15 x
今どきの体重計は賢いんだ@@
ロンちゃんの紹介有難う^-^
ウーロン様 褒めて頂き光栄です^m^;;
Commented by marimo at 2013-10-29 15:00 x
あれ、ウチの体重計もオムロンだけど~
そんな便利な機能はついてない!ちょっと古いタイプかな・・・

バロン君も落ち着いてよかったですね~
あっハロウィンの仮装はどうなったの?^m^
Commented by ketty at 2013-10-29 20:27 x
最近のは小さくて薄型ですよねー。
え、引き算してくれるの?
それはすごいわ。
うちのも壊れないかしら(笑)
Commented by nono at 2013-10-30 08:52 x
便利そうな体重計だね。
うちは体脂肪だけ測れるけど基礎代謝も測れるのが欲しいわ。
とは言えここのところ体重測ってないな~(^-^;

そうそう勝手にバロンちゃんの体重を測れるって?
最初に設定しとくのかな?

バロンちゃん落ち着いてきてよかった!(*^^)v
Commented by kazu at 2013-10-30 12:11 x
ほほ~
これですか、話題の新しい最新式体重計は!
なるほどカッコいいわ。
4.3kg、元気でご飯がうまい、幸せ幸せ。
ロンちゃんの写真見て?ネネ?って(笑
美人しゃんですね(^_-)-☆
Commented by cica at 2013-10-30 17:07 x
便利そうな体重計ですね~。
バロンくん、ちょうどうちのcipaの倍くらいだ~。むちむちで元気がいちばん!
Commented by マオ at 2013-10-31 00:27 x
自動的に人間の体重を引いてくれるって???
私は今
抱っこして量り、自分だけ乗って量り
引き算?c(゜.゜*)エート。。。?c(゜.゜*)エート。。。ってやってます(^-^;
バロンちゃん、元気そうで何よりです(=^・^=)
Commented by うみニャン at 2013-11-01 00:41 x
食べ物が美味しい季節ですよね
だから、体重計に乗るのが怖いんです
うちの子たちに比べると、バロンちゃんは痩せている方です
Commented by rojineko at 2013-11-01 09:40
★ウーロンさま
そうそう、猫なしで乗って、一度降りて猫ありで乗ります。もともとは乳幼児の体重を測るための機能みたいですよ。引き算できないので(笑)便利ですー
Commented by rojineko at 2013-11-01 09:42
★ronmamaさま
これでも機能が少ない方なんだよ。ハイスペックのだと自分で使いきれないほどいろいろ入ってた。
ちなみに「からだ年齢」ってのが出るんだが、実年齢より5歳も高くて大ショック!
Commented by rojineko at 2013-11-01 09:42
★marimoさま
うーん?デザイン的には数年前のものみたいだったけどね。
猫耳とかとってありますよ。ちなみに耳つけるとバロンが豹変します。怖いっす。
Commented by rojineko at 2013-11-01 09:43
★kettyさま
うんうん、いいでしょ。
前のは10年近くつかってましたからねー。
4000円くらいなので買い替えもいいかも♪
Commented by rojineko at 2013-11-01 09:44
★nonoさま
これ、測れるよ。自分の誕生日と身長を入れておけば、体脂肪、内臓脂肪、からだ年齢、基礎代謝・・・と勝手に計算してくれる。からだ年齢が実年齢より高くて落ち込んでるわー。
Commented by rojineko at 2013-11-01 09:46
★Kazuさま
体重計っぽくない色でしょ。赤と悩んだんだけどねー。
毎月の体重測定、これでやる?(笑)
ロンちゃんは幻の猫さんです~。
Commented by rojineko at 2013-11-01 09:47
★cicaさま
そっかー、まだ2キロ台なのね。バロンもそんな頃があたな~(遠い目)。
うん、トンキニーズはむちむちじゃなくちゃね!
Commented by rojineko at 2013-11-01 09:48
★マオさま
そうそう、えーとえーとやってました(笑)。
これは最初に人間だけ乗って、一度降りて、3分以内に猫捕まえて(!)一緒に乗る・・・と引き算してくれます~。あと50グラム単位なのがいいところ!
Commented by rojineko at 2013-11-01 09:49
★うみニャンさま
はい、猫よりも人間の体重が心配です・・・いや、食べてるからなんだけど・・・まじでダイエットせんとな~。何せ、からだ年齢が実年齢+5歳で出ちゃいましたから。
Commented by はじめ at 2013-11-05 13:39 x
こんにちは!
この体重計、うちも買いました~
引き算機能、超便利ですよね!
最近(前からか?)暗算できなくなってきて、
スマホの計算機が手放せなかったので大助かりです!
by rojineko | 2013-10-29 12:28 | Diary | Comments(19)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko