人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月に?

連休二日目。東京、快晴。
バロンもこんなんなってます。
10月に?_e0007273_12482473.jpg


しかし、なんとも無駄ないい天気。
実はわたしめ、金曜の夜から熱発しまして~。
前回の反省から、熱が上がりきるまでは解熱剤飲むの我慢。
布団にくるまってスポーツドリンク飲んで、寒気と節々の痛みがおさまるのをぐっと耐え
朝一番に病院へ。

日、月と休診になるせいか早めに行ったのに待合が一杯。
でも見るからに元気そうで「?」と思ったら、大半が検査やインフルエンザの予防接種に
来てたみたいでした。

10月に?_e0007273_12523363.jpg


久々の高熱だったんで「インフルですか?」って聞いたら「まだ夏風邪ですねえ」って(汗)。
もう10月なんですけど・・・
結局、「大人の風邪はウイルスだから」と抗生物質は出ず、
妙に懐かしい味のする総合感冒薬(昔もらった茶色い粉薬ってわかる?)とロキソニン、胃薬処方されて戻ってきました。

我慢作戦、功を奏して昨日のうちに熱は下がり、
2号(♂)は予定通り1泊2日の鹿児島強行軍へ朝4時に起きて出かけたんで、今日はバロンとまったりしま~す。

10月に?_e0007273_12525822.jpg


***
そうそう、今日、2号(♂)が不在でおうち点滴ができないので
昨日のうちに病院でしてきてもらったら
バロンの体重4.03キロでした!むっちり復活~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nono at 2013-10-13 13:31 x
バロンちゃんむっちり復活でよかったね~!!

茶色いお薬って葛根湯?

私も帰ってから調子悪いの~
早めに葛根湯飲んでロキソニン飲んでなんとか寝込んでない。(^-^;
おかしいと思ったらすぐ飲めって言われてる~葛根湯。(*^^)v

お大事にね~
Commented by ronmama at 2013-10-13 14:49 x
開いてますね~^^/ 調子が良くなったかな? いい事だ~^-^
ママは 暑さに弱くなってるのかな??^^;
Commented by marimo at 2013-10-13 15:04 x
意外と風邪ひきさん多いみたいですよーお大事に。
Commented by どんママ at 2013-10-13 16:00 x
微熱がずっと続いて、耳鼻科に行って薬もらって
の日々です。
熱がちょっと下がると油断するのでしょうね。

バロン君、この調子でガンバ!!
Commented by nekomanma at 2013-10-14 05:46 x
もしかして知恵熱?!
猫手創りに熱中しすぎてお熱だした?

今日(14日)はバロンちゃんの誕生日!おめでとう!
今日が元気に迎えられてほんとによかったです~~~~
Commented by rojineko at 2013-10-14 09:54
★nonoさま
葛根湯の味じゃないなー。子供の頃、熱出すと医者でよくもらってた粉薬の味。うーん、太田胃散っぽい?よく効くけど眠くなるわー
Commented by rojineko at 2013-10-14 09:55
★ronmamaさま
へそ天できるのは体調がいい証拠ですよね。
暑さ、うーん、そうかも。どっちかっていうと寒いのが苦手なはずだったんだけど。
Commented by rojineko at 2013-10-14 09:55
★marimoさま
気温の変化がねえー。
長引かせないように気をつけまーす。
Commented by rojineko at 2013-10-14 09:56
★どんママさま
あらら、お大事にです。
前回、微熱が続いてしんどかったので今回は上がるところまで上げて・・・としてみました。まるで人体実験だけど(笑)。
Commented by rojineko at 2013-10-14 09:57
★ねこまんまさま
楽しいイベント続きでちょいと疲れてたかな~。あと暑さがぶり返してエアコンつけてたせいもあるかも。
うん!8歳になれたよー!
by rojineko | 2013-10-13 12:54 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko