路地猫のひとり言

猫友デート再び

昨日はまたまた楽しい猫友さんとのひととき!
この間、紹介した「るーだま」のるーちゃんのママ、ケイママっちさんと
江古田でプチデート♪

e0007273_9222620.jpg

↑これがるーちゃん。ミーアキャット化しています(笑)

江古田駅で待ち合わせて、ケイママっちさんのおすすめのカフェでランチ。
e0007273_9241553.jpg

駅近なのに広々とした落ち着くカフェで、バジルとシーフードのパスタ@Cafe Escape

ケイママっちさんからバロン似のハーブティーカップまで頂いて~
e0007273_943099.jpg

ほんわか優しいケイママっちさんと、話はつきませんでしたが、ここで本日のメインイベント(?)会場へ移動です。
e0007273_926117.jpg

ん?この子はだれ?

この子は茶白のマフィン君。
実は、江古田駅からすぐのところにケイママっちさん行きつけの猫カフェ「えこねこ」がありましてね。
いわゆる猫カフェと違って、動物病院が保護猫さんの家族を見つけるためにオープンされた
猫カフェなんです。
マフィン君はスタッフ猫さんということですが、ほとんどの猫ちゃんは絶賛家族募集中。
e0007273_9275912.jpg

昨日は子猫ちゃんも一杯いましたよ。

んが!わたしのおひざがなぜか妙に気に行ってしまったらしいマフィン君。
ご飯タイムが来るまでずーーーっとこの状態でしたの。
e0007273_9285469.jpg

しゃーわせでしたわ~。

そして1時になると、ご飯タイム。
総勢23匹のご飯風景はまさに壮観!(Kazuさん、負けてるよ・笑)
e0007273_9304149.jpg

あっちでもこっちでもカリカリカリ・・・

ご飯が終わるとみんにゃんまったりと丸くなり
人間も睡魔に襲われますが、あまりの居心地のよさに
結局、1時間半もここにいちゃいました。

るーちゃんがこちらの病院の患者さんだったので
飼い主さん割引で入れてもいただけたし♪

近かったら、いりびたりになっちゃいそうなパラダイスでございましたー。
ケイママっちさん、ありがとう!

そして帰宅してバロンの反応は?

まるでなしー、でございましたとさ。
e0007273_9434116.jpg


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-10-05 09:34 | Diary | Comments(14)
Commented by ronmama at 2013-10-05 14:31 x
えこねこさんに行ったんだ~^-^
猫カレでお世話になってます^^
最近猫三昧ですにゃ~^m^
Commented by kazu at 2013-10-05 16:29 x
あ・・・ルーさんだ!
ケイママっちさんと一緒だったんですね。
ケイママっちさんも活動的だから気が合ったのでは?(笑
23(=^・^=)ですか!?
負けてもいいです、これ以上は無理です(爆

鉄板彼カレー
そっちの意味の鉄板ね~
それにしても量が凄い!
全部食べちゃった?(*_*)
Commented by うみニャン at 2013-10-05 21:06 x
えこねこさん、いいシステムですね
行ってみたいです
バロンちゃんはヤキモチを焼かずに、お利口さんですね
Commented by ケイママっち at 2013-10-05 22:51 x
改めて・・・デートのお相手、どうもありがとうございました~♪

ほんわか・・・ってほめていただいてるけど、天然の、でもって粗忽者だから、なんでもないとこで躓いたり、靴脱ごうとしても脱げなくてゴンっ!って落としたり、落ち着かなくてごめんなさい(^^;)

マフィン君、ほんっとーーーーっっっに、路地猫さんの
お膝の上で寛いでて可愛かったなあ♪
バロン君が気にしないでくれてよかった~。
「もう、浮気に誘うような、おばちゃんと会っちダメ!!」
って叱られたらいけないから(笑)

ミケコちゃん、遊ぶときはこんなに真剣にじゃれてるのにね~。
はやく人の手にもなれてくれるといいなあ。


また遊んでやってくださいね(^^)
Commented by りっち~ at 2013-10-06 17:00 x
あっ、ルーちゃんだわ~
ケイママっちさんとデートだったのね、いいなぁ♪

しかも猫カフェ・・
ご飯風景まじですごいね!!
みんな丸々太って健康そうだ・・(笑)

バロンちゃんも最近は調子いいのかしら。

最近、きららが朝晩のお散歩の時におしっこっていうかスプレーを
何回もするの・・
家でのおしっこも2回はしてるし、あきらかにおしっこ回数
多いよね。
Commented by cica at 2013-10-07 17:32 x
マフィン君、うっとり~かわいいですね~。
ご飯風景もすごい!壮観!w
そしていろんな柄がいて、これまたかわいいです。

Commented by ねこまんま at 2013-10-07 17:53 x
↓:家に黒猫の耳と尻尾ありますけど、良ければ私の代わりに着けてやってくださいませ~
Commented by rojineko at 2013-10-08 10:12
★ronmamaさま
うん、カレンダー一杯置いてあったよー。
来週、バロンも登場するのでスタッフさんにも宣伝しちゃった。
Commented by rojineko at 2013-10-08 10:14
★Kazuさま
そうなのー。とっても優しい素敵な方でしたよん。
いつかみんなでオフしたいね♪
ま・・・23匹はね(笑)

カレー、そんなに量なかったよ。もちろん完食!
Commented by rojineko at 2013-10-08 10:15
★うみニャンさま
獣医さんがやっているので健康管理もばっちりですしね!どの猫も穏やかで魅力的でしたよ。
Commented by rojineko at 2013-10-08 10:17
★ケイママっちさま
こちらこそー、とっても楽しかったです。
またぜひ遊んでくださいね!
えこねこさんの猫たちはみんな満ち足りたいい顔してました。みけこちゃんもあれだけ遊べるならば、すぐに慣れそう~。いいご縁がありますように。
Commented by rojineko at 2013-10-08 10:18
★りっち~さま
そうそう!りっち~さんも東京に遊びにくる予定ない?(笑)
えこねこさんは噂通り、猫好きのパラダイスでした。

きららさんはお引っ越しの後で、縄張りを意識してるんじゃないのかな?でも気になるなら一度尿検査したらいいかもですね。
Commented by rojineko at 2013-10-08 10:18
★cicaさま
うふふ、マフィン君はほんとに可愛かったですよー。そのまま連れて帰りたくなったくらい!
猫たちがみんな幸せそうなのが一番良かったです。
Commented by rojineko at 2013-10-08 10:19
★ねこまんまさま
ありがとう!耳はすでにゲット。しっぽはこれから作成予定です。あとは猫手?(笑)
<< はなしゃない! 僕を出せ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
きゃ~^0^ 妹?? ..
by ronmama at 16:39
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:43
路地猫様 新しく娘..
by コモモおかあちゃん at 22:24
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧