路地猫のひとり言

吉祥寺ねこまつり

秋の楽しいイベント第一弾!

緑町有さん、てんてん母さんから誘っていただいて、吉祥寺のねこまつりに行ってきました。
週末のみのイベントもあって、周れたのは数軒だけど・・・

カフェフレンズさん→ギャラリー横丁さん→カフェ ゼノンさん→ワチフィールドさん
と行ってきましたよ!
カフェフレンズさんでは「またたびの実」が入っている不思議なワッフルを
てんてんさんからお裾わけ。
e0007273_8534917.jpg

実に当たるとぷちぷち?むにゅむにゅ?
猫じゃないので酔っぱらうことはありませんでしたけどねー。

ちなみに壁にはてんてんちゃん初め、いろんな猫さんの写真が貼ってあります。
e0007273_855286.jpg


そして、迷いながら到着したギャラリー横丁には猫グッズがいっぱい!
バロン似の一筆箋を見つけました♪
e0007273_9103783.jpg

そこからとことこと駅方向に戻り、カフェゼノンさんへ。
途中でてんてんさんが
「聞くならここでしょ!」と不動産屋のおじさんに道を聞いてくださって
無事到着。
普段はアニメや漫画好きな人が来るスポットらしくて、中には等身大のケンシロウがあったり
不思議な空間~。
e0007273_8594482.jpg

ここでも壁じゅうに貼られた猫写真を見ながら
”鉄板”武蔵野カレー!
e0007273_904396.jpg

おバカなわたしは「鉄板」の意味を「鉄板=いちおすすめ!」だと思って注文してて
ほんとに鉄板に載って登場したカレーに絶句。
わたしの勘違いを知って、あとのお二人が絶句(笑)

そして、何よりここの売りは食後のカフェラテ!
3人とも「猫で~」と頼んだら、違う猫アートで出てきましたよ!
e0007273_914981.jpg

テンションあがるーー!

お腹一杯、ラテの猫アートですっかりご機嫌になった3人への
さらなるご褒美?に、空には虹も登場。
e0007273_924917.jpg


井の頭公園近くのワチフィールドのお店でそれぞれの猫の写真を出して
おまけのしおりをゲットしましたよ。
e0007273_942518.jpg

左からバロン、てんてんちゃん(真ん中上)、ソト吉くん(バロンの隣)

残念ながらサイズが合わなくてあきらめたけど、
猫まつり期間はサンプル品がセールになっていて、30%~50%引きで出ているので
ワチフィールド好きな方は行ってみるべし!

最後にユザワヤで20日の「化け猫パレード」のコスプレ材料も物色して
昨日は終了~。猫三昧な楽しい一日でしたっ!


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-10-03 09:11 | Diary | Comments(6)
Commented by ronmama at 2013-10-03 12:43 x
一緒に行ったんだ~^^ テンション上がった一日でしたね^-^
Commented by てんてん母 at 2013-10-03 17:54 x
ぐふふ、私ってしっかり者?ふうに書いてくれてる~(≧∇≦)
楽しかったですね~。どこへ行っても盛り上がって、あっという間に暗くなっちゃったね。
Commented by pmarin at 2013-10-03 18:07 x
バロンちゃんも食欲が復活して、
路地猫さんも、まさに食欲の秋ですね~

お野菜ゴロゴロのカレーがとっても美味しそう!
カフェラテも全部違う猫で描くなんて、おぬしやるな~ って感じ(^^)v

先ほど飛脚さんが来まして、
お気遣いありがとうございました<(_ _)>
Commented by rojineko at 2013-10-04 09:23
★ronmamaさま
へへへ~。ほとんど縁のなかった場所なので、2人の後をくっついて歩いてましたわ。1人で行ったら、絶対に迷子になってたー!
Commented by rojineko at 2013-10-04 09:25
★てんてん母さんさま
ほんと、ほんと!
吉祥寺って遠いイメージがあったので、全然行かなかったんだけど、意外に近かったのでもっとお店を開拓したくなっちゃった!ぐふふ♪
Commented by rojineko at 2013-10-04 09:28
★pmarinさま
連絡も入れずに送ってしまってごめんなさい!「栗ひろい」に加えてやってくださいね~。
毎日、少量でも点滴できてるせいか、このところバロンの体調いいみたいで、やっと飼い主も落ち着いて構えられるようになってきました。

カフェラテ!2個目が来たときに思わず歓声あげちゃいましたよ!
<< 僕を出せ! すぴすぴ~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧