人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぴすぴ~

お昼寝すぴすぴ~なバロンです。

すぴすぴ~_e0007273_17145265.jpg


今朝はちょっと冷えたので、輸液をシリンジに移し替えたあとで
ビニル袋に入れ、ぬるま湯にぽちょん。
ちょっと温めてあげました。
1度目のトライは目がさめちゃって失敗(刺す前に逃げられた)したけど
2度目のトライで成功。
冷たくなかったからか、そんなに嫌がらずにちゅーされてくれました。

シリンジ1本(60ml)だけだけど、これで今日は病院行かずに済んだので
人間たちはうきうきと神楽坂へランチに。

ネットで見つけて気になってた芸者横町の「soba dining 和み」へ。
一番に入ったからおそばも天ぷらもすぐに出てきたけど、あと5分遅かったら
満席だったわ~。
すぴすぴ~_e0007273_17214579.jpg


2号は十割そばを、わたしは珍しい赤米とシルクという食べられる絹が入ったそばを。
天ぷらは2人で半分こ。
使ってるお皿も素敵で、りぴ決定ーー!なお店になりました。

***
今日の日めくりカレンダーは「るーだま」のるーちゃんですよーー!
すぴすぴ~_e0007273_17234178.jpg

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by マオ at 2013-09-29 20:10 x
成功おめでとう♪

東京は
お蕎麦のおいしい所がいっぱいあるんでしょうね。
私は子どもの頃から蕎麦大好きのシブイ子どもでした。
赤米とシルクのお蕎麦、珍しいですね。
食べてみたい~♪
Commented by どんママ at 2013-09-29 21:45 x
家の近くにそば道場ができているのです。
しかし、男性が圧倒的に多いです。
蕎麦打ちも楽しいみたいですね。
バロン君、ぐっすり寝ている姿を見ると、ホッとしますね。
Commented by nono at 2013-09-29 23:51 x
成功おめでとう~!
バロンちゃんも病院へいくよりいいものね。

美味しいお蕎麦食べたい~
連れてって!!

Commented by ronmama at 2013-09-30 15:48 x
上手くいった後だけに 格別に美味しかったんじゃ?^-^
十割も赤米もシルクも 食べ比べしたいわ~^m^;;
Commented by cica at 2013-09-30 17:36 x
成功してお昼寝バロン君、手がかわいいですv
お蕎麦もおいしそう~。
Commented by marimo at 2013-09-30 19:31 x
これからもっと寒くなるから温めるのはいいかもですね。
すぴすぴ~の写真、思わずなでなでしちゃいました^^
Commented by kazu at 2013-10-01 21:03 x
王子、気持良さそう!
お家で点滴、成功おめでとう(^^)v
そっか、輸液も温めた方が良いんだね~
家もシリンジで飲ませてる水、冬はちょっとチンして温めてます。
どこへ行っても美味しいお店を見つけるのが
上手ですね~
Commented by rojineko at 2013-10-01 21:36
★マオさま
週末はどうにかですねえ。平日はチャンスタイムが少ないので相変わらず苦戦してます。
関西出身の義父は「そばなんか!」ってずっと言ってましたね(笑)「そばよりうどんだ!」って。
Commented by rojineko at 2013-10-01 21:37
★どんママさま
そばうちは男性のイメージがありますね。やってみたいけど~。このところ、涼しいので気持ちいいみたいです。
Commented by rojineko at 2013-10-01 21:38
★nonoさま
化け猫パレードにまた上京しない?(笑)
週末はバロンのご機嫌をうかがいながらできるのでいいんだけど、平日がねー。朝と夜の短い時間帯しかトライできないのでなかなか成功できません。
Commented by rojineko at 2013-10-01 21:39
★ronmamaさま
あたりですー!
おもしろいそばでしょ?もちろん10割そばもおいしかったですよ。神楽坂は蕎楽亭というお店がミシュランをとって以来、急にそば屋が増えたみたいです。
Commented by rojineko at 2013-10-01 21:40
★cicaさま
とりあえず週末のみの成功ですけどねー。
最近、このあたりはそば屋が急増してまして。ここはこじんまりした店ですが、おいしかったです!
Commented by rojineko at 2013-10-01 21:40
★marimoさま
そうなの。冬になる前になんとかうちでの成功率を上げたいんだけど・・・本にゃんの協力なしにはできんのですよー。ぐすん。
Commented by rojineko at 2013-10-01 21:42
★Kazuさま
温かい方がしみないみたいねー。でも、まずは針を刺させてくれないとねえ・・・週末はともかく、平日の成功率が低すぎて。寒くなる前にどうにかしたいわ。
Commented by nono at 2013-10-02 00:36 x
月に2回も上京は無理ですわよ~
化け猫パレードで日ごろのストレス解消してね!

お蕎麦美味しそうだから
時間あったら行ってみますわ。ヽ(^。^)ノ
Commented by rojineko at 2013-10-03 09:12
★nonoさま
惜しかったねー。昨日はユザワヤでしっぽの材料を物色してきたよ。
うん、近くに来るなら連絡してねー。
by rojineko | 2013-09-29 17:27 | Health(腎臓) | Comments(16)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko