人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯うまうま

今のバロン。
ご飯うまうま_e0007273_10253984.jpg

涼しくなったのでお座布の上にフリースを置いてあげました。

最近、朝は特にこんな風にまったりしています。
1か月半前には家中走り回っていたけれど、やっぱりダルいのでしょうかね。

それでも退院直後になくなっていた食欲(入院中は食べていたのだけど)も
数日で戻り、今はカリカリならほとんどのものが食べられるようになってます。
ご飯うまうま_e0007273_10292018.jpg

「ごはん生えろ・・・」

ご飯うまうま_e0007273_10294124.jpg

「生えた!」

今のメインはpmarinさんに教えていただいた「ビューティープロ下部尿路11歳~」
と入院前に切り替え途中だったロイカナの「腎臓サポートスペシャル」。
ご飯うまうま_e0007273_1030412.jpg

「ビューティープロ」は療法食ではないんですが、食欲がなかったときに
一番最初に食べてくれたもので、これと療法食を混ぜてあげています。

じゃらしに走り回るバロンは見られないけど、
食べて、出せて、寝られる。
まずは一番基本のこの3つは保ててるかな。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma at 2013-09-28 10:51 x
体調というよりこの気温がちょうどまったり気分なのでは?
我が家のニャンズも朝ごはん後はほとんどベッドでまったりたりです。まんずまんずですね。
Commented by kazu at 2013-09-28 14:05 x
久々にお椀の前で呪文を唱えてる王子を見て
嬉しくなりました!
ご飯が食べられるようになって良かった。
ビューティープロ、家のみんなも大好きですよ。
美味しいご飯が見つかって(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

Commented at 2013-09-28 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ronmama at 2013-09-28 14:23 x
食べて出してくれれば 良しとしましょう^^
今日明日は また暑い福岡だよ><
Commented by りっち~ at 2013-09-28 18:22 x
おひさしぶり!
スマホからは見ていたのだけど・・

バロンちゃん、食欲戻ったみたいで良かった!
そうね。
もちろん前みたいに元気に走り回ってるバロンちゃんを
見たいけど・・
今はあせらずぼちぼちいきましょう。
Commented by シュガーバイン at 2013-09-28 18:45 x
どんぐり可愛い❤秋だねー

食欲の秋だものバロン王子もいっぱい食べて、まったりする。
これぞ秋のお楽しみですよ♪
念じるバロン王子にポチ☆
Commented by ソラパパ at 2013-09-28 19:12 x
うんうん、まずはみっつの基本が保てることが大事ですよね。
走り回るすがたがまた見られますように。
Commented by もふふわ at 2013-09-28 20:17 x
お久しぶりです。
さかのぼって読ませていただきました。
バロンくん、ゴハン食べて良かった^^

ココアもモモは相変わらずです^^
Commented by マオ at 2013-09-28 20:50 x
うちは長年PHコントロール2のみを食べさせ続けてきましたが
今回、高齢組には腎臓サポートを食べさせるようになりました。
ビューティプロっておいしいんですかね?
一度試してみますね。
Commented by pmarin at 2013-09-29 11:08 x
マンションの修繕が入っているのですか・・・(涙) 仕方ないとはいえ、あれは音や気配が結構ストレスなので早く終わるとよいですね!

やっぱり食欲の秋? ご飯がうまうまって嬉しいですよね! でも、腎臓サポをしっかり食べてくれるなんて、バロンちゃんてイイ子ね♪  可能であれば、腎サポだけで行った方が腎臓のためにはぜんぜん違うかと! 

うちのこーちゃんが食べるのは、ビューティプロオンリーで、時々キドニー療法食にビューティプロをすり鉢で粉末にしてまぶすんですが、イヤ~な顔されます(笑) 療法食を食べてくれればシリンジから解放されるのにね・・・
Commented by rojineko at 2013-09-29 17:30
★ねこまんまさま
そうなのかなー?
病気持ちだとどきどきしちゃいますわ。
Commented by rojineko at 2013-09-29 17:30
★Kazuさま
療法食だけのがいいのはわかってるけどねえ・・・とりあえず食べてくれてるのが一番だからね!
Commented by rojineko at 2013-09-29 17:31
★ronmamaさま
そうだよねえ・・・こないだまで走り回ってたからついね。
Commented by rojineko at 2013-09-29 17:32
★りっち~さま
うん、退院直後に比べれば格段の差だもんね。あせらずゆっくりいきますわ。
Commented by rojineko at 2013-09-29 17:33
★シュガーバインさま
ポチありがとう。そうね、食は基本だもんね。ちょっとむちむち感も戻ってきたの。
Commented by rojineko at 2013-09-29 17:33
★ソラパパさま
うん、まずはだよね。体調逆戻りしないことが一番大事よね。
Commented by rojineko at 2013-09-29 17:34
★もふふわさま
おひさしぶりですー。この夏から秋にかけていろいろありまして・・・まずは来月の誕生日を迎えられますように
Commented by rojineko at 2013-09-29 17:35
★マオさま
療法食じゃないのであえてあげることはないと思うけど、食欲がかなり落ちているときでも食べてくれたところをみると、おいしいみたいですよ。
Commented by rojineko at 2013-09-29 17:37
★pmarinさま
そうなんです。10年目の大規模修繕で年末まで続きます・涙。
今ちょうどうるさい音がする作業をしてて・・・
療法食オンリーだったら、点滴減らしてもいいんですか?そうかー。うーん、それはとっても魅力的だけどまずは減ってしまった体重を元に戻したいのと、できたらウエットフードを食べるようにしたいんです。
ぼちぼちですかねえ。
Commented by もふふわ at 2013-10-04 01:20 x
ご参考までに。
http://www.animonda.co.jp/lineup/cat_protect2.html
Commented by rojineko at 2013-10-04 09:22
★もふふささま
ありがとー。ここのおいしいらしいですよね。pmarinさんから1缶頂いているので、折を見て試してみようと思ってますー。ウエット食べてくれると水分とれるからいいですよね。
by rojineko | 2013-09-28 10:33 | Health(腎臓) | Comments(21)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko