人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

今晩は冷えるようなので
冬布団を出しました。

カバーをつけてたらお決まりで
中に入ってご満悦。
冬支度_e0007273_17114221.jpg

ファスナー閉めちゃうぞ!

冬支度_e0007273_1711598.jpg


***
今朝は久しぶりに吐いちゃって、飼い主プチ動揺。
このところ調子がよかったので吐き気止めをやめてたのにな・・・

その後おさまってご飯も食べているので
もらってあった吐き気止めを飲ませて様子見してます。
昨日、病院に連れていったのがストレスになった?
それともベランダに人が入っていたのが(ただいまマンションの大規模修繕中)いけなかった?

猫さんが話してくれたいいのにねえ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma at 2013-09-26 18:11 x
我が家のお猫さんはトイレで気張った後吐くことがあります。
そういう時は後ケロっとしてるので安心なのですが。
最近はこまめにブラッシングもします。特に空のほうは毛深いんで。
ご飯も食べたんならきっと大丈夫でしょう。
Commented by kazu at 2013-09-26 21:17 x
お約束~
カバーの上からつんつんされたいんです(笑

吐いちゃったみたいだけど
ご飯食べられるみたいだから大丈夫かな?

お外で人がバタバタやってるのは嫌だよね。
工事は長いのかな?
早く終わると良いね。
Commented by どんママ at 2013-09-26 22:32 x
吐いたりしたら、もうびっくりしますね。
具合が悪いときは特にそう感じますね。
バロン君、食欲があるから大丈夫ですよね。

さくらちゃんも、この前げぇ~げぇ~言って吐いたから
心配しました。猫草も食べないし困ったことです。
Commented by マオ at 2013-09-27 00:30 x
吐かれると動揺しますよね。
うちのむうは
慌てて食べたり、たくさん食べるとよく吐き戻しするんですが
戻しやすいコと戻しにくいコがあるように思います。
バロンちゃん、ご飯を食べられるなら大丈夫でしょう。
マンションの修繕でバタバタされるのは
人間も猫もストレスになりますよね。
Commented by ronmama at 2013-09-27 14:20 x
今は落ち着いてるかな?
我が家はまだ 夏のガーゼケットで寝てます^m^;
朝から まぅまぅがクシャミしてる^^;
Commented by marimo at 2013-09-27 18:51 x
冬布団正解!今日は冷えたんでしょ^^
私もまだガーゼケットで寝てるよ~

バロン君の様子 気が抜けないですね・・・
マンションの修繕工事まだまだ続くの~
Commented by rojineko at 2013-09-27 21:53
★ねこまんまさま
ええ、バロンも排便前後に吐くことあります。でも今回は違ったのでね・・・幸い、短時間でおさまってほっとしてます。しばらくは吐き気止め飲ませておいてね、って今日言われました。
Commented by rojineko at 2013-09-27 21:54
★Kazuさま
工事は年末まで続くのよ。ずっとうるさいわけではないんだけどね。でも今日はだいぶドリル音がしてて人間がいらいらしてたのに猫は平気そうだったのが不思議。気圧だったのかな?
Commented by rojineko at 2013-09-27 21:56
★どんママさま
はい、吐き気止めが効いたのか午後からは食欲もありました。せっかく体重が増えてきているので、ここで食欲がなくなるのはね・・・
Commented by rojineko at 2013-09-27 21:57
★マオさま
もともとがーっと食べて吐き戻すことは多かったのですが(粒が大きいと特に )最近は吐くというのも胃液を吐くタイプなんですよね。今日はドリル音が大きくて人間のがストレスでした。
Commented by rojineko at 2013-09-27 21:58
★ronmamaさま
ありがとう。その後落ち着きました。今朝、点滴してもらいに病院に連れていって(2号が出張中)体重測っても減ってなかったし、とりあえずやめていた吐き気止めを数日飲ませてってことで終わりました。
Commented by rojineko at 2013-09-27 22:00
★marimoさま
冬布団をかぶるとちょっとまだ暑いんだけど、夏物だけでは寒いんですよね。今晩はさらに冷えるみたい。ちょっと風邪っぽいので気をつけないとー。工事は年末まで続くのよ。
by rojineko | 2013-09-26 17:14 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko