路地猫のひとり言

久々のヨガ

うちから歩いて20分くらいのところに、
カイロプラクティックとか鍼灸のサロンがアクティブケアとして
併設してるヨガスタジオがあるのを散歩中に見つけましてね。
http://holistic-cura.net/index.html

おもしろそうだったので、昨日、トライアルに行ってきました。
1時間のリラックスヨガ1500円也。
小ぶりのスタジオで昨日は参加者4人。のんびり~、まったり~。
心配してた左ひざもどうにかクリアできたので、回数券買ってまた行くことにしました。
e0007273_1371386.jpg

ペースが出来てきたら、月に何度でも通えるフリー券にしようかな。

そうそう、ここ、月に一度、文京区のお寺で一般向けの「お寺ヨガ」をしてるらしいです。
スタジオに通う人はワンコイン(500円)で参加可能!
来月、行ってみよっかな。

e0007273_1391011.jpg

バロンは、食欲もあって落ち着いてます。
が、やっぱり投薬と点滴のストレスはかなりあるようで
昨日薬をもらいがてら先生に相談して
吐き気止めはしばらくやめることにしました。
これだと、投薬はフォルテコールの一日1回ですみますからね。

あとは点滴、させてくれー!
昨日は夜中までタイミングをはかってたけど
結局ダメでした・・・
眠い~。

***
うみニャンさんから韓国みやげを頂きました!

e0007273_1322234.jpg


いつもありがとー!
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-09-25 13:10 | Diary | Comments(14)
Commented by ソラパパ at 2013-09-25 17:12 x
徐々に生活リズムが出来てきたようですね。バロンくんは調子は良さそうですね。問題は点滴ですか…
確かに、爪切りでもなかなかジッとしてくれないから、点滴となると。。。
病院で注射される時も震えてたしなあ。。
Commented by rojineko at 2013-09-25 17:46
★ソラパパさま
さっき、病院で点滴してもらったときに体重測ったら3.82キロまで戻ってました!賢いんですよねえ、猫さんは。
嫌なことはすぐに覚えちゃう。今調子がいいだけになかなか~。
Commented by ketty at 2013-09-25 19:54 x
バロン君落ち着いてて安心しました。
韓国のお土産いいなぁ。
ヨガスタジオよさそう!
娘にも紹介してみようかと思いました。
Commented by at 2013-09-25 20:36 x
ヨガ いいですね~(^^)
膝 無理なさらない ように してください。 私の母は、半月バンの手術を 2回して たくさん リハビリをして、今9年経ちましたが、ピンピンして ジムをやる ぐらいに 元気に なりました。
膝の悪い人は 多いみたいですよ。
正座や 下り坂や 下り階段は 注意です。(^^)
Commented by マオ at 2013-09-25 22:23 x
おっ!早速行かれたのですね♪
回数券制度は行きやすくていいですね。
お寺ヨガも(o^-')b グッ!
バロンちゃん落ち着いているようでよかったですね。
Commented by ronmama at 2013-09-26 11:01 x
バロン君もママも 涼しくなって 落ち着いてるかな?^^
運動してないからかな~ ちょっと長歩きすると 足の裏が痛くなる^^;;
Commented by cica at 2013-09-26 13:20 x
ヨガ!いいですね~。
運動不足なのでどうにかしなきゃと思いながらもどうにもしていない日々です・・・。
バロン君も調子がよいとのことで、安心しました^-^
Commented by うみニャン at 2013-09-26 14:52 x
バロン君が安定して、良かったです!
ヨガで、心も身体もリフレッシュしてくださいね
私は身体が固くて、犬のポーズで降参しました(´Д`;)
紹介していただき、ありがとうございました
Commented by rojineko at 2013-09-26 17:16
★kettyさま
かと思ったら今日は久しぶりに吐いちゃって・・・
油断はできませんねー。
ヨガスタジオ、少人数なので落ち着きますよ。格安ではないけどねー。
Commented by rojineko at 2013-09-26 17:17
★敬さま
はい。私の場合、骨や関節には異常はなくて、ひざの周りの筋が弱いようです。ヨガは結構、下半身に体重をかけるポーズが多いのでインストラクターでもひざを痛める人がいるとか。適当に力を抜きながらやってみます。
Commented by rojineko at 2013-09-26 17:18
★マオさま
とりあえずスタジオの方ですけどね。そのうちサロンの方もデビューしてみようかな。行き放題のマンスリーチケットのが安いのですけど、回数券で様子見してみまーす。
Commented by rojineko at 2013-09-26 17:20
★ronmamaさま
今朝は久しぶりに吐いちゃって動揺よー。昨日の夜まで元気だったのに、うーん。
わたしも今はロングウオークは無理かなあ。スロージョギングってのがいいらしいですよ。
Commented by rojineko at 2013-09-26 17:21
★cicaさま
ヨガもセラピー的なものからスポーツ的なものまでいろいろですけどね。わたしは無理せずできるセラピー的なものの方が好きです。
バロンは今朝は吐いちゃったー。涙。
Commented by rojineko at 2013-09-26 17:22
★うみニャンさま
たくさんありがとうございます!
犬のポーズはわたしもできません・・・けど、別に気にしてませんよ。猫のポーズはできるしー!
<< 冬支度 お彼岸 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧