人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

お彼岸なので、義父の墓参りに行ってきました。
先週行った時は、人も少なくて静かだったお寺も
お彼岸_e0007273_2191031.jpg

今日は賑やか。ほとんどのお墓に花が供えられて色もカラフルでしたよ。
お彼岸_e0007273_2195631.jpg

ついたら、まだ煙の出てるお線香が!
義兄家族とニアミスでした・・・

墓参りのあと、神楽坂に移動してランチして裏道をとことこ。
危険なお店に遭遇しちゃいました。
お彼岸_e0007273_21111177.jpg

「ねこの郵便局」という名前の猫雑貨屋さん。
小さなお店だけど、天井まで猫グッズがぎっしり。
猫の切手を集めてられるようで、懐かしい切手が置いてありました。

外の椅子はしっぽ付き!
お彼岸_e0007273_21132832.jpg


手ぬぐいを買ったら猫のポストカードをいただきました。
このあたりでよく見かける外猫さんなんですって。
お彼岸_e0007273_21142143.jpg


「お休みは何曜日ですか?」と聞いたら
「うーん、雨の日はやってないことがあります」って(笑)。
徹底して猫ですね~。

***
今日のバロン。
お彼岸_e0007273_21151554.jpg

ケージに籠城中。ぐすん。点滴できるかしらん・・・

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by マオ at 2013-09-23 22:33 x
都内なのに京都かと思うような竹林が。。。
素敵なお寺ですね。

「猫の郵便局」これまた魅力的なお店♪(@o@)
絶対に入ってしまいますよね(=^・^=)

うちなんか
薬を飲ませるだけでも苦になるのに。。。
籠城されるとねぇ((+_+))
どうか成功しますように!
Commented by rojineko at 2013-09-23 23:25
★マオさま
だけど本堂はビルなんですよー。
猫雑貨の店は入らないわけにはいきませんから~。お財布のひもをしっかり締めておかないと危険です!

結局、よく寝たところを2号(だんなちゃん)が籠ごと引っ張り出してちゅー成功できました。横向きに寝てたのでちょっと片寄ってしまいましたけど・・・
Commented by at 2013-09-23 23:38 x
世間は 3連休 最終日でしたね。
バロンちゃんが ボンヤリとしか 見えませんが、元気? そうですね。(^^)
Commented by こごママ at 2013-09-24 02:18 x
さすが神楽坂!
レトロでオサレなお店がありましたね~。

バロンちゃん、ご飯はちゃんと食べてくれてますか?
お家点滴、先は長いし確かに少し気楽に構えた方が良いような気がしますよ。
Commented by アチャママ at 2013-09-24 08:23 x
昨日はずいぶん涼しくて…。お出掛けしやすくてよかったですね。
猫雑貨のお店、ゆるい感じで一層癒されます(笑)。
うちも目薬さしたり薬ごっくんさせたりなど当猫の嫌がる処方は
旦那のほうが思い切りがあるのか上手です。
Commented by どんママ at 2013-09-24 09:08 x
竹林が素敵ですね。
暑さを忘れそうです。
猫雑貨のお店、見過ごすわけには行きませんよね。

バロンくん、疲れているのかな?
Commented by ソラパパ at 2013-09-24 09:51 x
本当、嵯峨野の竹林みたい。
それにしてもいいお店ですね~
尻尾のついた椅子は欲しいなあ(笑)
バロン君、点滴なかなかさしてくれないんだ。。
大変だけど、気長に構えるしかないのかなあ。
Commented by ronmama at 2013-09-24 13:57 x
私も 一瞬 京都かと・・・
2号さんと2人の時だったら 注射 できない? 2号さん忙しいけど。。。
Commented by rojineko at 2013-09-24 15:30
★敬さま
はい、幸い、食欲も戻り穏やかな日が続いています。点滴がスムーズに行くようになれば尚よしなんですけどね。
Commented by rojineko at 2013-09-24 15:31
★こごママさま
最近できたお店みたいですよ。神楽坂も表通りはチェーン店ばかりになってしまったけど、裏通り散策はまだまだできそうです。
点滴、先生にも無理せずにと言われてます。なので本当は2本したいところを1本でもできたらヨシとしてるんですよ。
Commented by rojineko at 2013-09-24 15:33
★アチャママさま
昨日は涼しい通りこして寒いくらいでしたね。ちょっと喉が痛いです。
薬はほぼ100%私が飲ませてるんだけど、この点滴だけは注射を入れるのにかなり力がいるので私ではうまくできないの。よってわたしは保定、2号が針刺しでやってます。
Commented by rojineko at 2013-09-24 15:34
★どんママさま
竹があるのはアプローチのこの部分だけなんですけどね。本堂はビルだし、そこはやっぱり都心の寺です。
バロン、ふてくされです。
Commented by rojineko at 2013-09-24 15:36
★ソラパパさま
この竹の向こうは4車線の青山通りなんだけどねー。
しっぽのついた椅子は非売品だそうですよ。
点滴したら楽になるって感覚があれば違うのでしょうけど、今は体調がいいから「何すんねん!」なんでしょう。無理強いしてトラウマになると困るから難しいわ。
Commented by rojineko at 2013-09-24 15:37
★ronmamaさま
東京のど真ん中よー。
点滴はひとりではとても無理。いつも2人揃っているときにしてますよ。それでもバロンのご機嫌次第なの・・・
Commented by kazu at 2013-09-24 16:57 x
風情があって素敵な参道ですね!
都内にこんな場所があるんだね~
こんなお店も都会ならでは。
行ってみたーーーい(^_-)-☆

王子の点滴はどんな感じ?
元気で食欲も!
一安心ですね(^O^)
Commented by rojineko at 2013-09-25 13:12
★Kazuさま
でも参道抜けるといきなりでかい道路だよー。
神楽坂も最近はチェーン店が増えちゃった。裏通りくらいかな、歩いてて楽しいのは。
点滴は難しいよー。泣き入ってます。
by rojineko | 2013-09-23 21:15 | Diary | Comments(16)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko