人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くよくよしない

今日は失敗。
くよくよしない_e0007273_1112689.jpg


2号(♂)が早出で時間がなくて、ワントライだけしてみたけど
シリンジつなごうとして針が抜けちゃった。
もう時間がなかったので、次の道具をもらいに行きがてら
病院でしてもらいました。

この5日間の勝敗表は2勝3敗。
(そのうち1勝は半分の50mlしか入ってないけどね)
でももう一々、くよくよするのはやめにします。

先生が
「うちで飼ってた猫も家ではさせてくれなくてね~」
って言ってたし、そう簡単にパーフェクトは望めないしね。
途中のシリンジ交換がうまくいかなくて50mlで終わってしまっても
「しないよりずっといいから、そこで無理せずに」とも。

本猫は引き続き食欲あって、今日は3.72キロまで戻ってました!

***
「お灸女子」の記事を見て、マオさんが本格的なお灸を
こーんなに送ってきてくださいました!
くよくよしない_e0007273_11131875.jpg

しかも、おかきや塩昆布や、我が家の好物も一緒に♪
くよくよしない_e0007273_1114624.jpg

きゃーきゃーきゃー!!!

しっかり活用&おいしくいただきますね。
ありがとうございます!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2013-09-20 12:41 x
2勝3敗、上出来です!
この前まで注射する事すらためらってたのに
この5日間で2回も出来たなんて凄い事だと思うよ。
王子も安定してるみたいだし
その調子で頑張って!

マオさんからのお灸・・・
凄い(笑
Commented by ronmama at 2013-09-20 13:52 x
ちょっと 肩の力が抜けたかな? その調子で頑張って^^
お灸し放題^-^
Commented by marimo at 2013-09-20 14:56 x
3回失敗したことより2回も成功したっ!て喜んでいいと思いますよ~
はりま焼、美味しいよね^0^
Commented by cica at 2013-09-20 17:41 x
体重戻って来ていて、わたしも安心しました~。
お灸すごい・・!
やったことないんですが、ひどい肩こり持ちなので興味津々です。
Commented by マオ at 2013-09-20 20:50 x
だんだん上手になってきますよ!
お灸をしてリラックスして下さいねC=(^◇^ ; ホッ!
Commented by pmarin at 2013-09-21 17:55 x
私も途中何度かスランプがあって、
こーちゃんが針を刺すと体をピクってした時は、痛かったねゴメンね~
と何だかとっても悪いことをした気分になったり、
ンニャッ(痛っ)って小声で鳴いた時には、ヘタクソーって反省して
翌朝怖くなって緊張したり・・・

でも、今はこーちゃんも慣れて、ず~っとスフィンクスでアクビしたり
私も、点滴液のスピードが早くなるように針先の角度を動かしたり・・・

点滴をやる時は、シャキッとドクターになった気分で自己暗示をかけ、
何があっても慌てず焦らずにやるとイイかもですよ!

今朝は、点滴してる最中に久しぶりにクシャミが出て(汗) 
以前なら、こーちゃんはビックリして飛び出して
針が抜けるところだったけど、今朝は平気な顔してZzzz(笑)

バロンちゃん、食欲が出て来て太ってきたなら調子が良いのですね!
腎臓療法食は、食べてくれそうなの見つかりましたか?
Commented by rojineko at 2013-09-22 21:07
★Kazuさま
調子がいいのが一番なんだけど、そのおかげで点滴したら楽って感じないみたいなのよね。今はただ、何するんだーって暴れる、逃げる・・・
もうちょっと費用が安かったら、病院でやってもらった方が人間のストレスないんだけどねえ。
Commented by rojineko at 2013-09-22 21:09
★ronmamaさま
バロンの調子が落ち着いてるせいですけどね。
なかなかうまくいかないから頭の隅にいつも「点滴、点滴」って残ってて夢にまで見てるわよ。
Commented by rojineko at 2013-09-22 21:09
★marimoさま
うーん、そうなのかなあ。
はりま焼きも塩昆布もうちの夫婦の大好物なので、すっごく嬉しいです。
Commented by rojineko at 2013-09-22 21:11
★cicaさま
療法食を混ぜておいても気にせず食べてくれて、ほっとしてます。その分、元気がよすぎて全然点滴させてくれませんけどね・・・お灸、せんねん灸の「火のないお灸」あたりからはじめるといいかもですよ。ほわっとあたたかくて気持ちいいです。
Commented by rojineko at 2013-09-22 21:13
★マオさま
だといいんですけどね。お灸、ありがとうございます。
せんねん灸に比べるとやっぱりちょっと熱くて途中で外してますが、継続して使ってみますねー。
はりま焼きの減り方が尋常じゃないです(笑)
Commented by rojineko at 2013-09-22 21:18
★pmarinさま
うちの場合は、場所を決めてアルコール綿で拭くあたりでもうもぞもぞし始めて、刺したらマックスで動いちゃう。
今、体調が落ち着いているので点滴すると楽になるって感覚がないんでしょうねえ。こちら側の下手さもあるんですけど・・・

療法食は食欲が戻ってきたせいか、ビューティープロにロイカナの腎サポスペシャルを混ぜてもそのまま食べてくれてます。このまま落ち着いてくれたら今度はウエットへの切り替えも試していこうかと。
ビューティープロを教えていただいてほんとによかったです。あれで食欲戻ったようなものです!
by rojineko | 2013-09-20 11:14 | Health(腎臓) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko