人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一勝一敗

一勝一敗_e0007273_15595789.jpg

タオルケットの下に隠れてます。

昨日はどうにか成功した点滴、今日は撃沈ーー!
背中が痛くならないように、右、左、と交互に場所をかえてうっていくんですが
左の今日はどうも針刺し係さん(2号)が
「利き手と逆になる」とうまくいかなくて
もたもたしてる間に全力で抵抗015.gif

2回やって2回とも針抜けちゃったので
「駄目だわ~」とあきらめて
輸液を入れたシリンジをもって病院へ。
新しい針にかえてもらって(一度使った針だと痛いので)先生にしてもらいました。

病院だと観念してなすがままなのになあ・・・
一勝一敗_e0007273_1631064.jpg

(タオルケット剥いてやった!)

ちなみにおうちで上手にできると1回にかかる費用は
1156円(シリンジ×2本=656円、輸液を吸うときの針×1本=38円、バロンに刺す針×1本=147円、輸液1日分=315円)

病院でやり直すと
+1197円(診察料1050円、新しい針147円)
*実際には病院でしか入れられないビタミン剤1470円もいれてもらったので払ったのは2667円だけどね。

何もなしで全部病院で点滴してもらうと
最低でも4200円(診察料1050円、点滴代3150円)

ペット保険の更新もあまり期待できないから
(先月、今月とかなり請求したからね~)
おうちでできると助かるんだけどなあ・・・ね、バロンちん!

***
台風一過、気持ちよい天気だったので
新しい布を仕入れようと新宿南口のユザワヤへ。
でも全然、気に行ったのがない~。

そのまま東口まで歩いてオカダヤへ。
こっちのが好みに合いそうなので会員になってきたけど
布を買ってから糸を買おうとした別館(隣)の6階ですって。
面倒くさいー。してみると、福岡は便利だったのだ。
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma at 2013-09-17 16:41 x
バロンも病院では”暴れても仕方ない…”と思ってるのでしょう。
プロの看護師さんだって最初のうちはオッカナビックリなので、仕方ないです、慣れましょう!
そうそう、店が大きくなるとすべてが専門コーナーになる事が多いですね、面倒ですね。
Commented by monkey at 2013-09-17 23:03 x
バロンくん、頑張ってますねー。
あたし、内服もままならないのに、可愛い我が子に注射なんて無理です…。
路地猫さんスゴイ・・・バロンくん、頑張れ!
注射を逃げれる元気があるのがせめてもの救い。
Commented by ウーロン at 2013-09-18 08:26 x
バロン君もご両親もお疲れさまです~。
利き手と逆の場合はバロン君の向きを変えるのはダメですか?
お尻から向かって右は、頭から向かって左だから。
頭からだと抵抗しやすいかもしれませんが
もう一人がこんこんと何故するか、どうしていて欲しいかを説明して
なでなでしたり、キャットニップ等で気を引いたりするのはどうでしょう?

うちは猫は諦めが肝心!パパとママは何してもいいのよと日頃から言い聞かせてます^_^;
Commented by rojineko at 2013-09-18 10:15
★ねこまんまさま
そうなんだけど、だんだんと病院に連れていくのが大変になってきててね。前ならキャリーにいそいそと入ってくれたんだけど~。
大塚屋でも結構コーナーがわかれてたかしらねえ・・・
Commented by rojineko at 2013-09-18 10:17
★monkeyさま
近いとはいえ、毎日の通院は人猫ともにストレスだし、経済的な負担もね。でもなかなか難しいなあ・・・おうち点滴が逆にストレスになるようならば、また手段を考えます。
Commented by rojineko at 2013-09-18 10:19
★ウーロンさま
頭からだと針の向きが逆になるので難しいですねえ。ちゅっと小さな注射くらいならばやらせてくれそうなんですけど、数分おとなしくしてもらうのが・・・
食欲が戻って体調がよくなってきてるので尚更です。
by rojineko | 2013-09-17 16:12 | Health(腎臓) | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko