人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の点滴は

初の点滴は_e0007273_19184159.jpg

今のバロン。ご飯も食べてねむねむです。

さて、今日はとうとうおうち点滴!

今日は時間に余裕があるので
ガスターとフォルテコールの投薬を済ませて
バロンがまったりした頃を狙ってのトライ。
ここが落ち着くかな~と布団の上に座らせてみたのだけど
思った以上に抵抗されちゃって042.gif

病院だとほとんど保定してもらわなくても
頭をなでなでしてるだけで終わるのに、やっぱり家だと違うのねえ・・・

昨日の針刺しが上手だった2号(♂)に針刺しをしてもらって
軽く抑えてたら、うねうね動いて抜けちゃって~。
仕方なくやり直し。(一度抜けた針を刺すと切れが悪くなるので痛みが増すらしい)
またうねうねするのを、今度はかなりしっかりと抑えてどうにか終了。

でも、病院でやったようにきっちり真ん中には入らずに右足(胸?)のあたりがぽこん。
本猫はあまり気にしてなかったからよかったんだけど、足に輸液が落ちちゃうと
痛いみたいなんだよね。

うーむ、なかなか難しい。
布団の上だと針刺しがしにくかったと2号(♂)が言うので
明日はテーブルの上にバスタオルを敷いてやってみるかな~。

***
台風が通過したあとで、
2号(♂)パパのお墓に墓参りしてきました。
都心の近代的なお寺だけど、お墓は静かで心が落ち着きます。
お義父さん、5年も墓参りできなくてごめんねえ・・・

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ソラパパ at 2013-09-16 19:49 x
初点滴、ご苦労様でした。
病院と違うから、バロン君も抵抗しちゃうのかな?
でも、病院に行かなくて済むから、慣れればこっちの方が断然いいですよね。
大変でしょうけど、頑張って下さいね。
Commented by まるくんママ at 2013-09-16 20:54 x
初の自宅点滴ご苦労様です。
慣れるまでお互いに模索しますよね。でも無事に終わって良かったね。
Commented by レオ at 2013-09-16 21:40 x
こちらにもお邪魔します。
バロンちゃんが気になって気になって…自宅点滴、無事に済んだようで本当に良かったです。お二人で協力しあって出来ること、有り難いですよね( ´艸`)慣れるまでは、お互いに大変だとは思いますが、とにかく頑張って下さいね~!!って、こんなこと言うことぐらいしか出来なくて、地団駄踏んじゃいますが…
台風に影響されなくて、ホント良かった(*^O^*)
Commented by rucolaperla at 2013-09-16 22:12
路地猫さん、おつかれさまです。
バロンくんもがんばったね!
色々大変だと思うけど、北国から応援しています。
はやく良くなりますように。
バロンくんにとっては、やっぱりお家が一番だよね。
今日のお顔もいいですね。
Commented by ronmama at 2013-09-17 13:39 x
頑張ってますね~ バロン君も 頑張るんだよ~♪
Commented by rojineko at 2013-09-17 16:33
★ソラパパさま
台風の昨日は成功してよかったです。今日は失敗だったから・・・先は長いー。
Commented by rojineko at 2013-09-17 16:34
★まるくんママさま
元気がでてくるとイヤーになるのかな。今日は撃沈でした。
Commented by rojineko at 2013-09-17 16:35
★レオさま
カフェ、落ちてましたもんね。
はい、どうしても平日病院に連れていくのは私だけになるので、こうやって二人で協力してできるのは私の気分もかなり楽になります。あとは成功率をあげんとねー。
Commented by rojineko at 2013-09-17 16:36
★ルコペルさま
落ちていた食欲もだいぶ戻ってきました。小康状態を長く続けていくのが目標なのでがんばりますね。
Commented by rojineko at 2013-09-17 16:37
★ronmamaさま
今日は撃沈で、針刺し係さんが落ち込んでますー。
by rojineko | 2013-09-16 19:19 | Health(腎臓) | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko