路地猫のひとり言

練習2回目&嬉しい贈り物

e0007273_15252226.jpg

タワーの下で爆睡中~。

今日は、早朝からすごい雨で雷も聞こえてて
「どーしよー、行けるかー?」と焦りましたが
10時すぎにどうにか小降りになったので「急げー!」と病院へ。
このあたりは歩いて連れてくる人がほとんどで、みんな事情は同じだったみたいで
着いたら診察室にワンちゃん、待合室に猫ちゃん。

なんとなく、猫ちゃんの飼い主さんとおしゃべりしたりして順番待ち。
(その猫ちゃんも点滴しに来てました)

で、練習2回目。今日は針を刺すのは2号(♂)の番。
毛細血管にもあたらずvery goodな出来栄え~。
明日からのお家点滴に備えて針や注射器など必要な道具をもらって
帰りました。
e0007273_1532045.jpg


「わからないことがあったら電話してくれていいですからね。
心配だったら、道具を持ってきてここでしてもいいですよ」とドクター。
はい・・・ありがとうございます。

そして家に帰ると嬉しいお届け物。
e0007273_1534217.jpg

「ラテにゃん日記」のシュガーバインさんから新米がー!
かご猫の可愛いミニブックも一緒に♪

おいしくいただきますね、ありがとー!!

078.gif
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-09-15 15:24 | Health(腎臓) | Comments(12)
Commented by kazu at 2013-09-15 16:36 x
天気が思ったより荒れなくて良かったよ~
準備万端、いよいよだね!
2号さんもバッチリ、王子のストレスもこれで軽減されるね。
王子、伸びてて調子良さそう。
頑張ってね(^O^)
Commented by まるくんママ at 2013-09-15 21:06 x
無事に病院行けて良かった~!
いよいよ明日から自宅輸液なのね。台風も通りそうだし、頑張ってね。
バロンちゃんもいい子で頑張ってね。
Commented by rojineko at 2013-09-16 09:09
★Kazuさま
ほんとによー。待合室で黒猫ちゃん連れてた人も歩きだったから、「あがってよかったですよねえ」ってしみじみ言い合っちゃった。とうとう今日初トライ!どきどきするわー。
Commented by rojineko at 2013-09-16 09:10
★まるくんママさま
ひさしぶりにしっかり来ちゃいそうな台風ですよー。平日だったら電車とまって大変だったと思います。バロン、ちょっとさっきから活動モードに入ってて(汗)、まったりモードになるのを待ってます~。
Commented by ronmama at 2013-09-16 09:16 x
台風で大雨の地方は大変ですね~・・・そちらは大事に至らなかったようで^^
まだ まったりモード待ちかな?ふぁいと!
Commented by rojineko at 2013-09-16 09:32
★ronmamaさま
こちらもまだまだこれからですよー。
朝飲ませるお薬がもう1種類あって、それが終わってからだなー。
Commented by pmarin at 2013-09-16 09:50 x
2人が点滴できるって、イザという時も安心ですね!
緊張が解ける頃にはバロンちゃんとの呼吸もあって
名コンビになれると思うので、ガンバってください~q(^^)p
Commented by kaoru at 2013-09-16 10:37 x
自宅点滴ができるようになると、バロン君も路地猫さんも楽になるでしょうね。経済的にも……(^_^;)
ご主人も点滴のセンスが良さそうだし(笑)、頼もしいですね。

台風凄いですね。バロン君は怖がってないかな?
うちはこの台風の中、夫は仕事に行きましたよー。
普段は駅まで歩ける距離だけど、さすがに可哀そうなので車で送って行ったのですが……。
マンションの立体駐車場で車出してる時に傘二本壊れたー(^_^;)
着ていたカットソーが風でめくれあがってお腹まで出ちゃって、思わず笑ってしまった。
まだまだこれからが本番みたいだから路地猫さんも気を付けて。
Commented by nono at 2013-09-16 12:42 x
薬を飲ませるのがやっとなのに
点滴できるなんてすごいよね~

でもバロンちゃんのこと思えば
お家でできるのがベストだよね。

二人で頑張ってね!


ところで台風どう?
風が強いってTVで見たけど…バロンちゃんにストレスになりませんようね。
Commented by rojineko at 2013-09-16 19:23
★pmarinさま
今日やった感じでは、1人ではとても無理そう。うねうね動いて針が抜けちゃいます(涙)。病院ではおとなしかったけど、家ではやっぱり別物だわ・・・
Commented by rojineko at 2013-09-16 19:25
★Kaoruさま
わー、そんなに風強かったんですね。今日は午前中は家から一歩も出なかったので・・・
おうちで点滴すると確かに経済的にはすごく楽です。ただ、毎日連れていけば小さな変化でも相談できる安心感ってのはありますよね。そのへんうまく組み合わせてやっていければなあと思ってます。
Commented by rojineko at 2013-09-16 19:26
★nonoさま
外に出なかったし、雷も鳴らなかったのでそんなに怖がることはなかったですよ。
でも点滴はやっぱり二人じゃないと難しいわ~。逃げるのよ~。
<< 初の点滴は 練習1回目 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧