人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習1回目

練習1回目_e0007273_20152815.jpg

今のバロンです。
自分のベッドですぴすぴ~。
ここで寝ているときは調子いいんだよね。
(起きると可哀そうだったので明りもつけず
フラッシュも焚かず 。ボケててごめんなさい)

今日は、朝、二人で病院に行き点滴の仕方を教えていただきました。
事前にネットで動画を見てから行ったので
なんとなくのイメージは出来ていたんだけれど
やってみると結構むむむなところが一杯。

シリンジで輸液を吸い込むのにすごく力がいったり
慌てると空気の泡が一杯入ったり。
一番の難所、針を刺す段階でつい背中の皮をつまみすぎちゃってたり
(軽くもちあげるくらいがベスト)

ちょっと生々しい話だけど、猫の皮膚って結構硬いんだなあ~。
刺すときの抵抗感にどきっ!

とはいえ、先生が見てくれる中でなので
無事、輸液は入り、一緒にビタミン剤も入れてもらって今日は終了。

「明日、もう一度病院で練習してあさってからおうちでやってみましょう」
と言われました。
んが!夕方の天気予報をみたら明日は朝から大雨だと・・・
とにかく朝一番に行こうと思っているけれど、あまりに雨がひどかったり雷が鳴ってたら
連れていけないなあ。むむむー。

***
練習1回目_e0007273_20234122.jpg

久しぶりのお灸女子。
台風が近づいているせいか、朝からひどい頭痛だったので
ここの他に、寝っころがって2号(♂)に首の後ろにものせてもらいました。
気持ちよかー。
やっぱり、心身ともに疲れてるんだろうね。こういうときはこんな小さなお灸でも
すごく気持ちよくなります。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by どんママ at 2013-09-14 20:35 x
路地猫さん、お注射頑張っていますね。
バロン君が早く良くなるといいですね。
バック作りもプロ級ですね。
うらやましいです。
Commented by まるくんママ at 2013-09-14 20:44 x
またまたcafeがかたまっちゃってますね。
今日は初めての輸液練習、うまくいったようですね。明日雨が遅くになればいいね。バロンちゃんが快適に過ごせるように祈ってますよ。

路地猫さんも相当お疲れですね。病気とうまく付き合っていくには飼い主の健康も不可欠ですよね。たまには体もいたわらないとね。お大事にして下さい。
台風がそれるといいけど。
Commented by kazu at 2013-09-14 20:52 x
良く出来ました!
凄いよ~自分で出来ちゃうなんて。
家で出来れば出掛けて行かなくて済むし
その方が王子の負担も軽くなるし。
頑張ろう!

台風、ちょっとヤバいコースかも。
朝から雨だと思うけど止み間があるかな~

お灸、効きそう!
路地猫さんも身体を大切にしてね(^_-)-☆
Commented by ソラパパ at 2013-09-14 22:20 x
注射大変そうです。。
確かに猫の皮膚って結構確りしているから、ワクチン注射をみてても、ブスッという感じですしねぇ。
路地猫さんもバロンさんも頑張ろう!
Commented by at 2013-09-14 22:27 x
バロンちゃんママ、ファイト です!!
Commented at 2013-09-15 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ronmama at 2013-09-15 12:08 x
心労がたたってるんだね。。。
深呼吸・深呼吸♪
Commented by rojineko at 2013-09-15 15:39
★どんママさま
ありがとうございます。完治する病気ではないのだけど、長くうまくつきあっていけるといいですよね。
Commented by rojineko at 2013-09-15 15:40
★まるくんママさま
今日もダメみたいですね。
先生が見ててくれれば安心なんだけど、明日からはとうとう自分たちだけ。どきどきするわー。昨日はちょっと寝冷え(扇風機消すの忘れた)で体調悪かったみたいです。
Commented by rojineko at 2013-09-15 15:42
★Kazuさま
ふたをあけたら午後に晴れ間も出たんだけど、わからなかったので小雨になったときを狙っていってきたよー。
「慣れですから」って何度もドクターやナースに言われたわ。がんばるねー。
Commented by rojineko at 2013-09-15 15:44
★ソラパパさま
生々しいけどソーセージに爪楊枝を刺したような感じっていうか・・・おとなしくさせてくれるといいなあ。
Commented by rojineko at 2013-09-15 15:44
★敬さま
ありがとー!!
Commented by rojineko at 2013-09-15 15:44
★カギコメさま
メールさせていただきました!
Commented by rojineko at 2013-09-15 15:45
★ronmamaさま
うーん、昨日はちょっとね~。今日はまずまず元気です。
by rojineko | 2013-09-14 20:25 | Health(腎臓) | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko