路地猫のひとり言

まめばろん

お友達のキリ番踏んでいただきました。
まめばろん~
e0007273_1984979.jpg

部屋が暗かったからちょっとわかりにくいけど、
ちゃんとお目目も青いです。

これを作ってくれた作家さんの温かいコメントも添えられてました。
e0007273_19935100.jpg


ありがとう!

今日は夕方、ちょっと早めに通院したら
帰りに近所の神社のお祭りに遭遇しちゃってバロンそわそわ。
太鼓の音、怖いんだよね。

診察の方は、
いつも通りの点滴をして、かゆがってた目をみてもらって
口の中もチェック(口内炎などはなし!)。
だけど、聴診したらめずらしく心雑音あり。

入院してから腎臓>心臓で、前の病院でもらってた血管拡張剤は
あげてなかったからね。そのせいかな?
腎不全の子に使う、血管拡張効果のあるフォルテコールというお薬で
様子を見ることになりました。

この薬、ビーフ味なんだって!
ビーフ味・・・微妙だわ~。

そして帰りがけに、
「根つめすぎないようにね。猫は飼い主の異変を感じ取るから。
できるだけ普段通りにしないと、猫も疲れるよ」って
言われてしまいました。

はは・・・今日は結構リラックスしてたはずなんだけど
性格読まれてますわ~。

e0007273_1913376.jpg

ぼちぼちと作ってた姪っ子用のバッグ。3歳にはちょっと大きかったかな?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-09-13 19:13 | Health(腎臓) | Comments(12)
Commented by マオ at 2013-09-13 21:33 x
この前のもそっくりだったけど
まめばろんちゃんもそっくりで可愛い~♪

路地猫さんもお疲れでしょう。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時だから
あまり無理しないで下さいね。
バロンちゃんの為にもね(=^・^=)
Commented by ronmama at 2013-09-14 09:57 x
皆の祈りは通じますよ^-^ なので ママもリラックスして下さい♪
Commented at 2013-09-14 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アチャママ at 2013-09-14 16:28 x
おお、バロンちゃんそっくりなフェルト人形~!
精度高いなあ。嬉しい贈り物でしたね。
飼い主の気持ちを読む猫、かあ。確かにそれはあるかもしれませんね。
とはいえ
心配は心配だし、なんとも難しい話です。
受け止める、という行為の難しさを最近個人的にもよく感じるのですが
周りの人たちが色々と支えてくれてるんだなーと気付いた瞬間に
悪い結果や想定外の向かい風を受け止める勇気をもらっていたりします。
みんながバロンちゃんや路地猫さんを想って応援してると思います!
からだ壊さないように、くれぐれもご自愛ください。
Commented by rojineko at 2013-09-14 17:22
★マオさま
似てますよねー。

確かにちょっと疲れ気味で、今日も朝から頭痛(台風接近のせいもあるけれど)。短期決戦っていうわけじゃないから、休み休みせねばいかんなあ・・・と。
Commented by rojineko at 2013-09-14 17:24
★ronmamaさま
ありがとう。
初期のころのパニックはだいぶ納まってきてるんだけどね。やっぱり疲れてるみたいで、9時には眠くなっちゃうよー。
Commented by rojineko at 2013-09-14 17:25
★かぎこめさま
ありがとー!!!
Commented by rojineko at 2013-09-14 17:30
★アチャママさま
そう、受け止める、受け入れる、ほんとに難しいです。頭でわかっていても心がね。こんなにいろんな人に励ましてもらえる自分はほんとに幸せもの。だって、きっと1人で必死になって生きている人は多いのだから・・・
「笑えなくても鏡の前で笑顔をつくって」って言ってくれた人がいて、実践してみようと思ってるよ。
Commented by kazu at 2013-09-14 17:37 x
まめバロンとチビバロンとバロン君でバロン3兄弟出来た~
これで川の字で寝られるぞ!
王子、身体に合う薬や食事が見つかるまで大変だけど
よく頑張ってるね!
ママも頑張ってるから安心して治そうね(^_-)-☆
Commented by kaoru at 2013-09-14 18:11 x
またcafeに入れないのでこちらに。 まめバロン君可愛い!
↑kazuさんの仰る通り、バロン3兄弟だ。
いつか3兄弟でのお写真も(笑)

私も以前リコがおでこを腫らした時に同じ ことを先生に言われました。
猫ちゃんは飼い主さんの気持ちを敏感に受 け取るから大らかな気持ちでドンと構えて ねと。
猫さんってワガママだけど(笑)、凄く優しい 生き物ですよね。

Commented by rojineko at 2013-09-14 20:30
★Kazuさま
ふふ、そのうちやってみますかねー。
フォルテコールも合わない子もあるかも、って怖かったけどとりあえず今日は問題なし。ご飯も少しずつ食べ始めてくれました。まだまだ体重は増えてくれないけどね。
ゆったりまったり過ごせる時間を作ってあげたいね。
Commented by rojineko at 2013-09-14 20:31
★Kaoruさま
またサーバーダウンしてますねえ・・・バロン3兄弟、寝てるときならいけるかな?
うん、貧血起こして寝てると邪魔しにくるけど(笑)、めそめそ泣いてるとどうしたの?って顔するのよ。不思議だよね。
<< 練習1回目 すねてます >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧