人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すねてます

すねてます_e0007273_20104492.jpg

今撮ったバロン。

ご飯食べないので高カロリーミルクをシリンジであげようとしたら
半分だけ口に入ったところで逃げられました。
この角度だとわからないけど、
マックスで4.7キロあった体重も今日は3.64キロ。
キャリーに入れて持つと、もうずしっとした感じはしないんです。

点滴してくると、それなりに調子はいいようなので
今日も夕方に通院。
ラッキーなことに、お休みだったはずのT先生が病院に。
1月前は、お若いし、コミュニケーションうまくできるかしらって思ったこともあったけど
入院中は毎日ずっと電話で調子を知らせてくれて
いつも点滴のあとはバロンを優しくなでてくれる。

今では飼い主も顔を見るとほっとします。

***
今日は猫友さんがお茶に誘いだしてくれて
スタバでおしゃべり。
はじめて会う方なのに、ずっと前から知っていたような。
猫友さんに会うといつもそんな感じがします。

2時間ほどおしゃべりして、少し元気になりました。
ありがとう。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by at 2013-09-12 20:42 x
こんばんは。初めてブログを見させてもらいました。 バロンは シャム猫ですか? 可愛いですね(^^)
今まで 犬派でしたが、こうして 写真を見てると 猫好き に なりそうです。 本当に 癒されるし 可愛いです。
Commented by ソラパパ at 2013-09-12 21:03 x
マオより軽くなったんですね。。。
どうして溶けてくれないんだろ、石の馬鹿ヤロウ!
猫好きと聞くと不思議にいいひとに見えます。
Commented by pmarin at 2013-09-13 08:13 x
おはようございます~

先生とうまくコミュニケーション取れるって一番重要ですよね!
ちょっと安心しました(^^)

私も、サジ投げられた先生(病院)から今のところに変わって
ぜんぜん違う(治療の“引き出し”がたくさんある)ことにビックリしましたが、
何より猫好きで扱いが上手で、何でも聞けるし、ちゃんと説明してもらえるのが良かったというか
悶悶とした思いで帰宅することは無くなりました!
あと、本猫との相性もとってもGood~♪

若い先生は、経験値は少ないかもしれないけれど
何でも質問しやすいし、勉強熱心だったりしますから・・・
心配なことでも自分の想いでも、なんでもぶつけてみるとよいかと!
Commented by マオ at 2013-09-13 14:59 x
食べないとすぐに減っちゃいますよね((+_+))
でも少し元気が出たようでとかったです。

病院の先生との相性は大事ですよね。
良い先生と出会えてよかったですね(~o~)
Commented by ronmama at 2013-09-13 15:10 x
おしゃべりも大事ですね^-^
バロン君 今日の調子はいかがかな?
Commented by marimo at 2013-09-13 17:16 x
えぇ~バロン君、約1キロも痩せちゃったの~
んん~すねた顔してますね。
Commented by rojineko at 2013-09-13 19:16
★敬さま
コメントありがとうございます。シャムに似てますが、トンキニーズという種類になります。犬も猫もそれぞれに可愛いですよね。
Commented by rojineko at 2013-09-13 19:17
★ソラパパさま
そっかー。マオちゃんより軽いのか。
食べてくれるといいんだけど・・・
Commented by rojineko at 2013-09-13 19:20
★pmarinさま
はい、今日も人間がカウンセリングしてもらったような感じで終わりました(滝汗)。
セカンドをとりにいった猫専門病院の先生も薬の種類とかちょっと違ってましたね。だけど、そこは遠くてちょこちょこは通えないから。
人間の医師でもそうですが、ベテランが全てよしってわけではないですよね。同じ目線に降りてきてくれる先生だと、話もしやすいです。
Commented by rojineko at 2013-09-13 19:25
★マオさま
食べないわりには押し入れの天袋まで上がったりしてるんですけど、やっぱり減っちゃいますね。
獣医さん、最近私の性格読まれてて、話し方が優しいです。よっぽど弱ってるように見えてるんだろうなあ。
Commented by rojineko at 2013-09-13 19:26
★ronmamaさま
うん、張り詰めてた気持ちが和らぎました。
相変わらずたいして食べてくれないけど、お昼寝は気持ち良さそうにできてましたよ。
Commented by rojineko at 2013-09-13 19:27
★marimoさま
1か月で1キロってわけじゃないですよ。去年一番重かった頃が4.7キロだったの。体調崩す前は4.2キロくらいだったかなあ。
おちりのむちむち感が消えてきちゃって、さみしいのよ。
by rojineko | 2013-09-12 20:14 | Health(腎臓) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko