人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足マックス

飼い主、寝不足マックス。
朝の通院予定を繰り下げて待機中です。

退院初日は夜中までうろうろと家中を歩き回り、飼い主を寝不足にしたバロン。
昨日は夜中から明け方までまたケー×4回で、寝不足倍増。

退院してから毒素を吸着する活性炭を飲ませているので、すぐに掃除しないと家中まっくろになっちまうんですよ・・・

そして、やっぱりご飯を食べないーー!
入院前は療法食でもバクバク食べてたのに
入院中に療法食ハンスト。
昨日からは普通のご飯も匂いだけ嗅いでやめちゃったり。

今まで好きだったおやつもダメ。

どうすべー。
さすがに一時的にでも強制給餌いるのかも。
今日、病院で相談してきます。

それにしても、家に病人(病猫)がいると
家中が寝不足になるわけね・・・

写真なしでごめーん。眠すぎる。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2013-09-10 14:56 x
う~ん困った・・・
a/dも食べない?
あれって食欲をそそる匂い?がするみたいだけど。

↓pmarinさん、来てくれたんだ!
色々聞いてみると良いかもね(^_-)-☆

Commented by pmarin at 2013-09-10 16:41 x
寝不足つらいですね~ 大丈夫ですか?
 
活性炭のお薬というと、
ネフガードかコバルジンを服用してるんですね?
うちのこーちゃんは、ネフガードは吐き気をもよおすみたいで(涙)
コバルジンは大丈夫でしたけど!
その子によっては、薬の副作用でも吐きますから、
先生とよく相談してみてくださいね~

でも、それだけ嘔吐があると食事はたぶんムリです・・・
吐くと体力も消耗するし、食道や胃も荒れるので
病院で、吐き気止めの注射と薬で、
まず吐き気を止めてからでないと・・・

水分が摂れないのは問題ですが、
食事は食べなくても、焦る必要はありませんよ~
吐き気が止まれば給餌もできるし、食べてくれます!
私たちだって、吐き気がある時に食べられないものね(=^^=)
Commented by うみニャン at 2013-09-10 19:23 x
退院、おめでとうございます
そして、お疲れ様です
脱水症状の見分け方があります
ご存知かもしれませんが、背中の皮をつまんで
なかなか元に戻らないようなら、脱水症状だそうです
病院でよいアドバイスはありましたか?
Commented by ソラパパ at 2013-09-10 21:06 x
それだけ吐くと確かに食べられなくても仕方がないか。。
でも、皆さんから経験談に基づくアドバイスが色々あるから心強いですね。寝不足大変ですが、何とか頑張ってください。
応援してます。
Commented by rojineko at 2013-09-10 21:46
★Kazuさま
a/dは試してないけど・・・
pmarinさんのブログ教えてくれてありがとー。
元気なこーちゃんを見てると励みになります。
Commented by rojineko at 2013-09-10 21:49
★pmarinさま
そっかー、そうですよね。原因が何にせよ吐いたんだから食べないか。夕方、病院でガスター入りの点滴してもらってきたら帰宅してすぐにちょぴっとだけドライささみ食べてました。
ガスターの内服はあげてたのですが(プリンぺランは興奮するようで使用をやめてます)ネフガードに反応したのかもしれないですね。病院でもしばらくやめてみてと言われました。いろいろと焦りすぎてたかも。アドバイスありがとうございます!
Commented by rojineko at 2013-09-10 21:52
★うみニャンさま
なるほどねー。
退院したばかりでわがままになってるのかもとも言われました。あと、飼い主が心配しすぎないでとも。入院中にも食にむらがあったようでした。
Commented by rojineko at 2013-09-10 21:53
★ソラパパさま
ちょうど寝かかったところで、2号が帰ってきて目が覚めて、その後すぐにケーが始まって・・・すっかり眠れなくなってしまったんです。
おかげで今日は一日血の気が下がってぐったり。自分の体調が悪いと考えがネガティブになってしまって駄目ですね。
Commented by ronmama at 2013-09-11 09:47 x
寝れる時は寝て下さいよ~ バロンと生活環境を一緒にして・・・
Commented by cica at 2013-09-11 17:45 x
遅くなりましたが、バロン君、おかえりなさい~。
退院していて本当にほっとしましたが、寝不足ツライですね><
路地猫さんもご体調に気を付けてくださいね・・・。
Commented by rojineko at 2013-09-11 18:28
★ronmamaさま
うん、昨日は寝られた。飼い主が先にばてちゃうからね。
Commented by rojineko at 2013-09-11 18:30
★cicaさま
ありがとうございます。まだまだ安定した状態ではないんですけれどね・・・入院しているときはとにかく退院できますようにと祈っていたけれど、退院したらちょっとしたことが心配になってきて・・・家族に病人(猫)がいるときついですねえ。
by rojineko | 2013-09-10 14:16 | Health(腎臓) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko