人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったにゃ

困ったにゃ_e0007273_1657068.jpg


今日の午後撮った写真です。

昨日は家に帰れて興奮状態だったのか、
夜中も構ってモードがおさまらず
飼い主はほとんど眠れませんでした・・・

そして困ったにゃ。
入院3日目くらいから、療法食を食べなくなり
「仕方がないので普通のご飯をあげてます」と聞いていたのですが
ほんとにえり好みをするようになってしまって。

昨日は、どなたかから頂いた「懐石」というドライフードを
療法食に混ぜてどうにか食べてくれたけど
今日はもう飽きたみたいだし、
粉薬を混ぜてた「かつお」のおやつもぷん!って感じだし~。

困ったにゃあ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nono at 2013-09-09 17:07 x
うちも前の寄生虫騒動からカリカリ食べなくなって
やむなく大好きな銀のスプーン10歳以上っていうのをトッピング。
これだと食べるんだよね~
でも飽きたらどーしよう?
それに太ってるし。(^-^;

バロンちゃんも好きなカリカリトッピングだね。
お薬は飲んでほしいよね~
Commented by kazu at 2013-09-09 17:34 x
王子、寛いでるね~
構ってモードで寝られなかったのは嬉しい悲鳴?(笑

フード、困ったね。
なんとか療法食を食べてもらわない事には・・・
同じ療法食でもカリカリの方は食べないけど
ウェットの方は食べたりする事もあるよ。
だましだまし頑張ろうね!
Commented by kaoru at 2013-09-09 18:17 x
何故かcafeがメンテ中の表示のままなのでこちらに。

バロン君、おうちが嬉しくておおはしゃぎだったのね。
路地猫さんは嬉しい悲鳴だね~。

でもご飯には困りましたね。
療法食にふりかけとかするしかないかな?
でもふりかけの塩分とかもあんまり良くないかもしれないし。
うーん。
バロン君、頑張って食べてー!
Commented by pmarin at 2013-09-09 19:26 x
rojinekoさん、バロンちゃんはじめまして~
可愛いですね~、うちのこーちゃんにも似てますし(=^^=)

療法食食べないの、困りますね・・・
うちはもう基本がシリンジ食でFKWを給餌してますが、
1日75gで125kcal・・・
たったこれだけで、痩せもせず元気に生きているんですよね!

自分からカリカリと喜んで食べるのは、ビューティプロ11歳♪
療法食ではありませんが、ミネラルは普通の物よりずっと控えめで
1日10粒×4回と決めてあげています~
やっぱり、好きな物を自分で食べるのって、楽しみですもんね!
点滴の後などは、ヤッターもらえる~ という感じでトットコトーと
駆け足で御食事処へ行って待っていますよ(笑)

ただ、いろいろ試して好きなものを見つけるまでは結構大変で、
療法食のサンプルと高齢猫用の低リンをほとんど試しましたが
もしご希望がああれば、今うちにいくつかあるので送りましょうか?
ブログの方からメッセージくだされば、送りますよ~
遠慮は要りませんし、何か不安なこととかあれば
力になれるかもしれません!

横浜にお住まいなら私の病院をお勧めするんですけどね・・・

Commented by ichigokko at 2013-09-09 19:51 x
療法食は何ですか。うちのモモ姉ちゃんは、キドニーケアのフィッシュ味が好きです。たまに同じくキドニーケアのチキン味を食べてます。あとは、ヒルズの腎臓サポート。それとヒルズのシニアアドバンスを、飽きたかなってときにあげてます。モモ姉ちゃんだけで4種類。一番よく食べてくれるのはキドニーケアのフィッシュ味です。ねこちゃんにもよるよね。あ、そうだ。4年前に橋を渡ったサクラ姉ちゃんもフィッシュ味が好きでしたよ♪
Commented by ミルクの母さん at 2013-09-09 21:00 x
退院おめでとう‼とりあえず良かった〜


ご飯変えると食べなくなるよね…
ミルクは昨年夏にシニアご飯に変えたら食べなくなって困りましたよ。暫くグズグズしてから、やっと食べるようになったの。
トッピングは少しのおかか。
バロンちゃんは何が好きかなあ?療養食食べてくれるとお母さん嬉しいんだよ〜
Commented by まるくんママ at 2013-09-09 22:17 x
cafeが繋がらないね。バロン君おもいっきりワガママモード?ご飯困ったね。寝姿はかわいいけどね。療養食よほど気にいらないのかな?
Commented by ソラパパ at 2013-09-09 22:42 x
お家だとリラックスできるよね~
すごい寝像(笑)
そうかあ~、ご飯の好みが変わっちゃったか。。。
うちのソラもえり好みは激しいけど、カリカリはほどほど食べてくれるしなあ。ささみをドライフリーズしたものがソラの大好物なんです。
それをまぶしてあげると少しは食い付きが良くなるかも。
Commented by マオ at 2013-09-10 00:02 x
お家に帰ってきて
ノビノビ~~~って幸せそうですね♪

一人っ子ってえり好みして食べなくなることが多いですよね。
うちはチビがそうで
多頭飼いの方は競争心があるのか
何でもしっかり食べるんです。
困りましたね。
Commented by tonkioyaji at 2013-09-10 00:32
ん~・・・困ったもんですね...
ウチの先代猫(老猫)の場合は、保護した当初から重度の腎不全(療法食云々を言ってる余裕もない病状)でほとんど食欲がなかったため、点滴に食欲増進剤を入れてもらい更にシリンジも併用していました。
体内に食物が全くない状態では、薬を口から放り込めないですからね。
勿論、ホームセンターやネットで多種多様なフードを仕入れて試しましたが、食欲増進剤なしではどれもダメでした。
でもバロン君の場合は、まだまだ若いし元気もありますから、何かしら食い付きがいいフードが見つかるのでは?
茹でた鶏ササミ又はそのスープなんてのは、ダメなんでしょうか?
イロイロ試してそれでもダメなら、やっぱ食欲増進剤かシリンジということになるのかなぁ...
ご自宅での点滴に加えてフードジプシーの旅・・・かなり大変です(お金も結構かかります(笑))が、頑張って下さいね。
Commented by りっち~ at 2013-09-10 07:33 x
療法食は確かに食べてくれなくて私もえらく悩んだわ…
お互いの根比べ状態だったもんな。
何かいい方法にたどり着けると良いのだけど。

でも、何はともあれこんな幸せそうに寝てる
バロンちゃんを見ることができて嬉しいわ!!
私、ホントに職場から路地猫さんのブログ見て
涙だらだらだったんだから!!
Commented by ronmama at 2013-09-10 11:56 x
ありゃ~・・・フード探しに奔走しそうですね。。。
↑皆さんのご意見参考に いい方法が見つかります様に♪
by rojineko | 2013-09-09 17:00 | Health(腎臓) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko