路地猫のひとり言

入院

6時過ぎに担当医から電話があり
バロン、落ち着いているようなので
そのまま入院して治療してもらうことにしました。

病院についてからは吐いてないし、
少量ながらご飯も食べ
おしっこも出ていると。

実はバロン、昨日、
わたしたちが留守にしたときに目をかきむしり
左目の角膜に傷をつけてしまってもいたのです。
(今朝検査したらくっきりと傷がわかりました)
昨日の食欲のなさは腎数値の高さに目の痛みが加わって
いたからかもとも。

それでも、今回の腎数値がほんとに高いので
予断は許せません。
どうか、数値がさがってくれますように。

***
必ず聞くルーティンなんでしょうけど
「万一のときに蘇生処置をとりますか?」と聞かれて絶句。
結局、2号(♂)に電話して「希望」にしましたが
即答できないですね・・・


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-09-02 19:09 | Health(腎臓) | Comments(10)
Commented by ソラパパ at 2013-09-02 22:01 x
入院ですか。。。
寂しいけど早く良くなるためにも仕方がないですね。
まずは、路地猫さんが倒れたら元も子もないので、今晩はゆっくりお休みください。
Commented by ichigokko at 2013-09-02 22:04 x
バロンちゃん、落ち着くといいですね。この間も数値は下がったのだから、今回もきっと大丈夫!ただ根本的な治療ができないのが心配ですね。何かしら方法がないのかなぁ…。入院も最初はドキドキしてるかもだけど、きっと適応してくれると思いましょう!
蘇生処置。。。聞くかなぁ…。うちの病院は何も聞かずにしてくださってました。私が到着するまで。
考えたくないよね。聞くかなぁ………。聞かずにやってよって思ってしまいます。
Commented by どんママ at 2013-09-02 22:10 x
しばらく来ない間に、バロン君大変なことになっていたのですね。
良くなることを信じて、路地猫さんがお疲れにならないように、
Commented by マオ at 2013-09-02 22:26 x
入院していた方が安心といえば安心ですが
そばにいないと寂しいですよね。
数値が下がる事を祈ってます。
Commented by りっち~ at 2013-09-03 00:21 x
そうかぁ・・・
でも、入院してしっかり静脈点滴してもらったら
きっと数値は下がるよ!
前回も下がったんだし!!

心配でしょうけど・・
とにかく路地猫さんもしっかり眠って体調を整えて。

バロンちゃんの体調が良くなりますように!!
私も祈ってますよ!!
Commented by rojineko at 2013-09-03 08:49
★ソラパパさま
はい、今回は数値が悪かったのが一番の理由ですが、病院にも何度も通って医師とのコミュニケーションもできてきていたので踏み切りました。
可哀相だけれど、少しでも楽にしてあげたくて。
Commented by rojineko at 2013-09-03 08:50
★ichigokkoさま
ありがとう。そう信じたい。
ただ一度下がったのがたったの1週間で跳ね上がったという事実は覆せないのよね・・・
人間でも入院や手術の際に聞かれるけれど、今回ほどどきっとしたことはありませんでした。
Commented by rojineko at 2013-09-03 08:52
★どんママさま
ありがとうございます。
おとといの夜はほんとうに辛そうで・・・家にいるほうがストレスは少ないでしょうが何もしてあげられないので入院に踏み切りました。
気持ちの悪さがおさまりますように。
Commented by rojineko at 2013-09-03 08:54
★マオさま
ええ、誰もいないのに物を落として「あ、ごめん!」って言ってました。
猫がいるのが当たり前になってるんですよね・・・落ち着いて戻ってこれますように。
Commented by rojineko at 2013-09-03 08:56
★りっち~さま
ありがとう。
状況は厳しいけど、とにかく今は数値を下げないとどうにもならないから・・・祈りが届きますように。
<< 朝 帰宅 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧