路地猫のひとり言

今度は・・・

チョウバエとの闘いはまだ続いてますが、新たな問題発生!

今度は結露です。

このマンション、気密性が高いので夏は涼しいし冬も暖かいのですが、ここ数日寒い(最高気温10度いってません!)日が続いたら毎朝の結露のすごいことったら。気温が下がり始める前に、すべての窓ガラスに「結露防止スプレー」を塗ってはあるんですが寝ている間も加湿器を回しているせいもあってか朝見るとびっしり・・・・

スポンジで拭いてバケツに絞って、で対処してますが、毎日は辛いなー。何とかならないものか。ネットで検索すると「結露防止シート」なるものがたくさんヒットするんですが、どうやらこれ、プチプチの巨大版に粘着剤がついているだけのものらしくって、「すごく効きます!」っていう人と「全然だめでした」って人とコメントが半々なのですよ。お値段もそこそこするし。

うーむ。

朝の結露が完全に乾いたところで、引越し用のプチプチをテープで貼ってみて明日の朝様子を見てみようかな。


こういうのです↑
「結露防止シート」
[PR]
by rojineko | 2005-12-06 09:48 | Diary | Comments(2)
Commented by 猫まんま at 2005-12-06 15:48 x
結露防止カーテンなるもののあるよ。
Commented by rojineko at 2005-12-07 09:35
うーん、効果あるのかなあ。あと和室(障子)には使えないね>カーテン
<< 新聞記事から 豪勢なお帰り >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧