路地猫のひとり言

猫散歩は三文の得

「最近、猫遭遇率が高いよ」と妻が言ったので
夫婦でお散歩。

昨日は6時を回ってもまだ蒸し暑かったけど
それなりにお猫様に遭遇。

おととい、カメラを向けたら
ごっちんこしてくれた茶白ちゃん。
e0007273_6533531.jpg

「ごっちーん」
昨日は塀の上から観察されちゃいました。

その後もさびちゃん、黒ちゃんとにゃんこに遭遇して
おとといは先客ありであきらめた黒白ちゃんのスポットへ。
声をかけたらとことこと歩いてきてくれて
e0007273_6552279.jpg

すりすり~、ごっちーん状態!

だいぶお年みたいだったけど、首輪してたし飼い猫さんかな?
長生きしてよねー。

お散歩で得したもう一つ。
都心にはめずらしい昔ながらの八百屋さんがあるんだけど
おじさんがいつも安くしてくれて。
昨日はパパイヤ見ながら「庭にあったねー(マニラ赴任時代の話)」と話してたら
1個100円にしてくれた。

大好きなので、柔らかいのから硬いのまで取りそろえて5個お買い上げ!
e0007273_6573262.jpg

おじさん、ありがと!また来るね。
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-09-01 06:57 | Diary | Comments(4)
Commented by milknyan1 at 2013-09-01 12:44
こんにちは!バロンちゃん今日はおかげんいかがでしょう??

とにかく早くこのどうしようもない暑さから逃げたいねえ・・・・・はふう。

路地猫さん、お買い物上手♪パパイヤ100円???買いに行こうかしら(笑)交通費が・・・・・断念!←www

何とか復活です~~この頃踏ん張りが利かない母さんです・・・
Commented by マオ at 2013-09-01 13:48 x
谷中が有名ですが
東京のような大都会でも
お猫様がのんびり暮らしているところがあるんですね。
外の猫なのに近寄ってきてさわらせてくれるのは珍しい☆

パパイヤ1個100円とは安いですね。
おいしい食べ方を教えて下さい(=^・^=)
Commented by りっち~ at 2013-09-01 21:41 x
バロンちゃん、昨日は眠かっただけなのね~
良かったわ!!

今日は鹿児島は涼しいのだけどそちらはどうですか?
バロンちゃんが過ごしやすいといいのだけど。

朝の猫散歩、パパイヤ付きいいですね~!!
Commented by こごママ at 2013-09-02 01:24 x
近所にも猫に逢えるポイントがあるんですね~。
でもあの辺だったら確かにありそうだわぁ。
場所がいいもんねぇ。
そしてパパイヤ一個100円はかなり安いです!
いいですね、そういうお店があるって。
うちの近所はスーパーばっかりだからなぁ・・・

どうですか?
自宅に戻られてからの生活は?
大分落ち着いてきたようですね。
<< 不調・・・涙 暑いからなあ&里親募集 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
うふっ❤ バロンさんの..
by ひかり。 at 21:16
そうそう、お風呂場乾燥の..
by pmarin at 19:08
★marimoさま ほ..
by rojineko at 18:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧