路地猫のひとり言

下僕の務め

お水を飲んでもらいたいから、家のあちこちに水飲みスポットを作っているのだけど

ベランダのホースから水を流してもらって飲むのが
今のバロンのプチブーム。
下僕は一日に何度もベランダへといざなわれます。

そして、飲んだあとはそのまままったり。
e0007273_1655987.jpg


ねえ・・・黒い雲がもくもくしてきたよ。
そろそろおうちに帰ろうよー。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-08-24 16:05 | Diary | Comments(12)
Commented by ronmama at 2013-08-24 16:30 x
バロン君 少し落ち着いてきたかな?
↓ママの変身ぶりを見て見たい^m^
Commented by シュガーバイン at 2013-08-24 18:13 x
下僕としてお勤め、お疲れ様です。
浄水器のお水を上手に飲んでるバロン王子は見たけど
ホースからも飲めるなんて素晴らしい!
Commented by marimo at 2013-08-24 18:57 x
お務めご苦労様です^^
ベランダは暑くないのかな。
こちらは久々の雨で気温も下がりちょっとラク~です。
Commented by ソラパパ at 2013-08-24 19:39 x
バロン君、ベランダ好きになったんですね>^_^<
我が家もベランダ改造計画を考えています。
落下防止用の網?を張って、おしゃれで猫にも快適なスペースにする。自分では無理だから専門の方に頼んで。
いくらくらいかかるかなあ~~

Commented by りっち~ at 2013-08-24 23:50 x
こんばんは。

バロンちゃんかなり落ち着いてきたご様子。。
良かったわぁ~
ベランダの水飲み・・
他にもいっぱいお水あるでしょうに(笑)
毎度路地猫さんお疲れ様です!
Commented by アチャママ at 2013-08-25 10:23 x
お務めご苦労様です。久しぶりのまとまった雨、
涼しくなるからありがたいのですが、
ベランダ好きっ子には雨は天敵かな?
今は忍びの時期なのかな…。
Commented by rojineko at 2013-08-25 15:00
★ronmamaさま
まだ先は長いけど、でも、機嫌よくしててくれるのが一番ですものね。
髪型は大して変わってないのよー。ばっさり切るつもりが「あと1ヶ月待とう!」って言われちゃったからね。
次はパーマかけようかな。
Commented by rojineko at 2013-08-25 15:01
★シュガーバインさま
正確にはホースから溝に流れた水・・・なんですけどね。
まあたまり水じゃないから良しとしてます。昨日は一日に何回ベランダにいったかしらん。
Commented by rojineko at 2013-08-25 15:02
★marimoさま
わたしもそう思ったのですが、床はひんやりしてました。コンクリートじゃないからかな?こちらも今日は雨ですが、かえってだるいですー。
Commented by rojineko at 2013-08-25 15:04
★ソラパパさま
そうなんだー。うちはそろそろマンションの修繕工事が始まるので、こんな風に日中ベランダに出られなくなりそう・・・また新たな水のみスポットを作らないとなー。
Commented by rojineko at 2013-08-25 15:04
★りっち~さま
この次に人気なのはお風呂場の洗面器。流水型の水飲み器はすっかり人気がなくなっちゃいましたよ。とほほ。
Commented by rojineko at 2013-08-25 15:06
★アチャママさま
わりと奥が深いベランダなので、今日くらいの雨なら大丈夫。洗濯物も干してますよ。
ま、飲んだらあとは押入れでぐーすか寝てますけどね。
<< 興味津々 通院3日ぶり >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧