人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通院3日ぶり

今日は三日ぶりの通院。
寝てたから可哀相だったけど、
午後から雷雨予報が出てたので朝のうちに病院へ。

昨日、吐いちゃったのは胃酸を抑えるガスターが切れたからかもと
(点滴に一緒に入れていました)
粉薬をもらいました。
ごくごくわずかな量なのでご飯にかけても食べるんじゃないかって。

夜、お皿の前で待ってるバロンにガスターふりかけのささみをあげてみたところ。
通院3日ぶり_e0007273_1930444.jpg


ちょっとささみが多かったのか、半分だけ食べて行っちゃった(汗)。
あとでもいいから、全部食べよーねー。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ソラパパ at 2013-08-23 22:28 x
カイはかいかい対策の薬を粉にして、振りかけても、食い意地先行で一気食い(笑)
繊細なバロン君は半分で気づいたかな。。
落ち着いてきたようで良かったです。
Commented by tonkioyaji at 2013-08-24 01:43
バロン君&路地猫さん、通院頑張れ~!!!ヾ(=゚o゚=)ノ フレ~☆
http://youtu.be/OoawuoZ883I
どうかCREとBUNがもっと下がりますように...
Commented by rojineko at 2013-08-24 09:04
★ソラパパさま
ウエット食べてくれるとお薬も混ぜやすいんですけどね。
薬に気がついたのか、ただササミの量が多かったのか?そのままおいておいたらいつの間にか食べてくれてました。でも、いつまでだまされてくれるかなあ。
Commented by rojineko at 2013-08-24 09:06
★tonkioyajiさま
ありがとうございます。毎日が中二日登板になって、だいぶ精神的に楽になりました。もう少し、毎日点滴に通えばぐっと下がるのかもしれないと頭の片隅で思ってもいますけれど、通院のストレスも考えてあげないとね。
Commented by kazu at 2013-08-24 13:15 x
通院が三日おきになって良かったね!
それだけでも大分ストレスが違うもんね。
ちゃんとお薬飲んで、このまま安定します様に。
粉薬だったら水に溶かしてシリンジで飲ませちゃうとか?
家は尿のP/Hを下げる漢方を市販のカプセルに入れて
飲ませてるよ。
Commented by rojineko at 2013-08-24 16:09
★Kazuさま
ほんとにねー。近いとはいえ、毎日はさすがにきつかったー。
ガスターは胃酸を抑える効果しかないけど、吐かずに療法食を食べてくれれば体力温存できるからね。
シリンジかあ・・・ばーっと吹き出しちゃいそうだなあ。まずはだまされて食べてくれるのが一番なのよね。
by rojineko | 2013-08-23 19:31 | Health(腎臓) | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko