路地猫のひとり言

美容院行ってきた

e0007273_1924549.jpg

(実家にゃんこのらむちゃんです)
4ヶ月ぶりに美容院行ってきました。

いつもは2ヶ月くらいで行ってるのに、引越しのごたごた&入院&バロン不調で
すっかりぼさぼさ髪。
入院してた病院の向かいに雰囲気の良さそうな美容院があったので
思い切って朝電話してお昼ごろに予約。

その後、バロンが何度か吐いたのでとりやめようかとも思ったけど
家にいても心配しすぎるだけだと開き直ってみた。

はじめての店なのに美容師さんに既視感。
あれ?と思ったら、昔私が猫目当てに通っていた美容院に勤めていた人でした。
(担当ではなかったの)
その美容院の猫はある日忽然といなくなってしまったのだけど、
実はそれより以前に彼女が引き取るという話があったのだって。
だけど猫の抵抗が激しくて(「キャリーを3つダメにしたのよ」)
最後はあきらめて「美容院の猫」になったのとか。

お話の上手な方で、引越しのこと、入院のこと、バロンのこと・・・
と話をして
「今はあんまり変えてあげられないけど」といいながらも
カラーを工夫してくれたり、普段と違うスタイルで仕上げてくれたり。

凹みがちな心がちょっと元気になりました。

で、家に帰るとバロンもだいぶ元気になっていて
爪研ぎもしてたし、虫をおいかけたりしてたのでほっ。
一日早めていくつもりだった通院は、予定通り明日になりました。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-08-22 19:12 | Diary | Comments(4)
Commented by ichigokko at 2013-08-22 22:52 x
気分転換も必要ですよね♪いい美容師さんに出会えたのですね。
路地猫さんが生き生きと楽しそうにしてることが、バロンちゃんにとってもいいことなんじゃないかな。ずーっと煮詰まってると、そんな空気はバロンちゃんも感じるよね、きっと。
よい一日でしたね♪王子のケポがおさまりますように。
Commented by りっち~ at 2013-08-22 23:28 x
確かに気分転換は大事です!
バロンちゃんも心配だけど、私は路地猫さんも心配・・
私も昔そうだったから。

バロンちゃん、爪とぎしてるってことは
体調いいってことかな?
このまま穏やかな生活が送れますように。
Commented by rojineko at 2013-08-23 19:32
★ichigokkoさま
もうちょっと涼しくなったら、あちこち出歩いてみようと思っているんだけど何しろこの暑さでは行けるところに限りがあって・・・
美容院って、気分転換にはぴったりかも。ちょこちょこ通っちゃいそう(笑)
Commented by rojineko at 2013-08-23 19:34
★りっち~さま
ありがとう。病気もちだから仕方がないけど、波っていうか揺れがあるんでしょうね。人間も徐々に慣れていかないとな。
プールに泳ぎにでもいきたいなー。
<< 通院3日ぶり 穏やかな日 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧