人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数値が下がり・・・

数値が下がり・・・_e0007273_19282780.jpg

(一日に2つも病院に連れていかれてお疲れのバロン)

正常値まではいっていませんが
1週間の皮下点滴でCre4.4から2.4に。Bunは79.2から48.1に下がりました。

これで点滴の間隔を毎日から3日に一度にすることができました。

実は、毎日の病院通いにさすがに疲れたのと
福岡時代のドクターのアドバイスもあって、
「やっぱり入院して静脈点滴なのかなあ。するなら早いほうがいいよなあ」と思った飼い主。
今朝、猫友さんに教えてもらった猫専門病院にバロンを連れていっていました。

うちの最寄り駅からだと乗り換えなしで18分。
前日電話で問い合わせ、受付でも院長先生(猫関係の雑誌に多数記事を書いておられます)に診て貰いたい旨を伝え、待つこと約30分。
エレベータで2階の診察室にあがり、まず問診。
だいぶ長い時間、話していたように思います。
診断は点滴に通っている病院とほぼ同じ。どうして半年で急に数値があがってしまったのかは
確たる原因はわからないが、ここで腎臓にダメージを与えるなんらかのイベントがあったのだろうと。
(ゆりの花を食べませんでしたか?と聞かれました)
結石はpHというよりも、レントゲンにうつった色が骨と同じように白いので
腎臓のはやはりカルシウムであろうと。膀胱のほうはマグネシウムの可能性はある。
腎臓の結石をとるには手術しかなく、透析装置などがある大学病院でないと無理。
ただ、バロンがその大きな手術に耐えられないかもしれないと。

入院して静脈点滴をして一時的に数値がさがっても
帰ったらまたすぐに上がるのでは意味がない。
猫だけとはいえ、入院はかなりのストレス。
それを考えると、どうなのか?と。

それでももし、数値が上がっていたら預けて帰ろうと血液検査をお願いし、
バロンを残して受付へ。
すぐに「あっさりとれましたよ」と院長自らバロンを連れてきてくれました。

結果、数値に改善が見られたので入院はやめて一緒に帰り、
夕方にいつもの病院へ点滴に出かけて毎日→3日に一度になったのでした。

初めての猫専門病院。行く前からかなり緊張していたのですが、
犬がいないからとても静かですし、先生がたも知識豊富。
次の患者さんがいるから話をいそぐというのでなく(受付と診察室の階が分かれているせいもあるかも)
疑問が晴れるまで、納得いくまでじっくり話をするという感じです。
ここがもっと近かったら良かったんですけどね。

そうそう、夕方、いつもの病院で「嫌がられるかな」と思いつつ
猫専門病院に行ったことを話したのですが、
さすがにもう何日も顔を合わせ、こちらのジレンマや疲れ具合もわかってらしたのでしょう。
「うまく組み合わせて使っていけばいいんですよ」と言ってもらえ、こちらもほっと一息なのでした。

が、さすがに今日は疲れたなあ・・・

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ichigokko at 2013-08-20 19:45 x
おおおおお~!!よかったですね!!
クレアチニンもBUNも、モモ姉ちゃんより低いですよ!!
頑張って点滴に通った甲斐がありましたね。
やはり、こちらの不安が消えるまで、しっかり話を聞いて、答えてくれるお医者様って、ありがたいですよね。
その分、待ち時間も長くなるけれど、みんなにそういう説明をしてるのだと思うと、待ち時間も我慢できますね。
なんだか、いい感じに進んでいるようで、とてもうれしいです(*^_^*)。
Commented by バロンば~ば at 2013-08-20 19:59 x
おつかれさま!
今夜はとにかくバロンもママパパもぐっすり寝ましょうね。
Commented by どんママ at 2013-08-20 21:05 x
またまた、いい先生に出会えましたね。
精神的にちょっと安堵されたのではないでしょうか?
バロンば~ばさんがおっしゃるように、今日は
ゆっくりお休みください。
Commented by ソラパパ at 2013-08-20 21:33 x
猫専門病院ってあるんですね。
うちのかかりつけも犬が多いので、いとこ~ずはその吠え声にビビってしまいます。。。
数値下がって、本当に良かったです。
この後も順調にさがりますように。
Commented by りっち~ at 2013-08-20 22:11 x
わーー良かった!!
数値下がったのですね~~
ホントにバロンちゃんも路地猫さんも良かったね・・(涙)
一次的だろうがなんだろうが、とにかく数値は下がらないと。
そうよ、きっと一次的なものだったのよ!

猫病院ってのがあるんだ・・
確かに普通の動物病院だとわんが結構多くて
鳴き声とかにビクビクしたりするもんね・・
何はともあれとりあえず、本当に良かった。

今日は二人とも本当にお疲れ様。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by うみニャン at 2013-08-21 02:33 x
お疲れ様です
2ヶ所の病院が同じ診断で、数値も少し下がって、ひと安心ですね

猫専門の病院があるんですね
ストレスを押さえられて、いいですね
Commented by アチャママ at 2013-08-21 08:20 x
猫専門病院があるのは噂にはきいていましたがやはり
しっかりじっくりお話できて良かったですね。
セカンドオピニオンとることはありだと思いますし、
通院している病院の了解も得られたならさらに心理的に楽になりますよね。
本当にお疲れ様でした。
Commented by cica at 2013-08-21 12:31 x
数値が下がってちょっとほっとできたとのこと、よかったです。

我が家も一番近い普通の動物病院と、少し遠い猫専門病院とありまだどちらをメインにするかは決めかねていますが、猫専門、魅力ですよね・・。
ともかくゆっくりおやすみくださいね。
Commented by rojineko at 2013-08-21 17:03
★ichigokkoさま
ありがとー。
このまま上がらないといいんだけどねえ・・・やっぱり数値が下がると身体も楽になったのか、昨日の夜はすごい食欲で何度もくれくれ攻撃で起こされました。
Commented by rojineko at 2013-08-21 17:03
★ねこまんまさま
と思ったら、くれくれ攻撃で何度も起こされました。でもいいの、それは嬉しいから。
そういえば猫病院の院長先生、名古屋のご出身。さらに言えば、K里高校の卒業生みたいです。
Commented by rojineko at 2013-08-21 17:04
★ソラパパさま
そうなの。今通ってるところは狭いので、どこにいても犬の声が聞こえてね。昨日も点滴中にトリミングルームの子が火がついたように吠え始めてバロンがびくびく。それさえなければ悪い病院じゃないんだけなあ。
Commented by rojineko at 2013-08-21 17:07
★りっち~さま
結石っていう爆弾抱えてるから、また上がるかもしれないけど点滴すれば下がるんだってわかればそれだけでも嬉しいよ。
みんなが応援してくれたお陰だよー。
猫病院、都内にはいくつかあるみたい。かかりつけにできるほど近くないのが残念。
Commented by rojineko at 2013-08-21 17:09
★うみニャンさま
診断が同じってのは悲しいことでもあったんだけど、もやもやした気持ちで治療を受けるよりはいいのかな。
猫病院の院長先生はお父様がキャットショーTICAのジャッジをされてるそうです。
Commented by rojineko at 2013-08-21 17:12
★アチャママさま
アチャママさんのところからでも、いけなくはない距離かな?普段通うには悩むけど、いざっていうときには行って見る価値はあると思うよ。
まだまだ先は長いけど、一息ついてがんばるわ。
Commented by rojineko at 2013-08-21 17:13
★cicaさま
ありがとう。
そうね・・・距離が近いっていうのはやっぱりポイント高いものね。
うちも猫病院のほうはとても毎日は通えないもの。
いろんなところを組み合わせて使うしかないんでしょうね。
Commented by music prod at 2013-11-16 18:33 x
I will immediately seize your rss feed as I can’t find your e-mail subscription link or e-newsletter service. Do you have any? Please permit me recognise so that I may subscribe. Thanks.
music production software http://musicproduction2013.tumblr.com/
Commented by fotograf elblag at 2014-01-31 18:47 x
Fotografia portrety
<a href=http://www.youtube.com/watch?v=63GYVn75RD0>Fotograf Elbląg</a>
Commented by odchudzanieB at 2014-03-05 20:47 x
Czy skuteczne odchudzanie jest możliwe? Zależy to od wielu rzeczy. Naszej diety, trybu życia, przemiany materii a także jakich suplementów używamy. Warto pomóc sobie dobrym spalaczem tłuszczu. Bardzo dobrym rozwiązaniem są tabletki Thermacuts. Spalają one tłuszcz z naszego ciała i zmieniają go w energię w tak zwanym procesie termogenicznym. http://f.kafeteria.pl/temat.php?id_p=5853284
Kilogramy znikają bez zbędnych wyrzeczeń. Tabletki te nie są może tanie ale z pewnością najskuteczniejsze z środków dostępnych na polskim rynku.
by rojineko | 2013-08-20 19:33 | Health(腎臓) | Comments(18)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko