人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうはびっくり

バロンだよ。
おしいれのたかいとこ、すきなんだよね。
きのうはびっくり_e0007273_10135662.jpg


だって、えらくなったきがしないー?

ところで、ぼく、きのうのよるはちょっとたいへんだったの。
ゆうがた、おやすみだったパパとママといっしょに
びょーいんにいって、またせなかからおみずをいれてもらったの。

おうちにかえって、ごはんたべて、おトイレいって、
ぼくのすきなパパのいすで爪をといで
やれやれ・・・ってしてたんだけど

なんかきゅうにぼく、へんになっちゃって。
どうしたの、ぼく?って?
いそいでママとパパのところにもどって、
パパのおひざのなかにはいってまるくなってたら
やっとぶるぶるがとまって
こんどはママにくっついてねてたんだ。

***
路地猫です。
皮下点滴のあと、うまく吸収されずに
脚の方に落ちると痛がることがあると聞いてはいたのですが、

突然、変な声で鳴きながら総毛を逆立ててやってきて
体は小刻みに震えているわ、で
人間は何が起きたのかわからずにパニックになってしまいました。

病院はもう電話しても誰も出ないし、
すぐにネットで夜間救急を調べたものの、連れて行くほどの症状なのかわからない。
結局、引越しのときに荷解きを手伝ってくれた猫友達さんに電話して、
同じ病気で皮下点滴の治療をしている別の猫友達さんの番号を教えてもらい即電話。

皮下点滴のあと、数時間は落ち着かないことがあると聞きほっ。
そのまま、薬のことや治療費のことなどいろいろお話しているうちに、バロンも落ち着いてきて
・・・・

人間でも点滴がうまく入るときと入らないときがあるから
昨日はうまく入らなかったんでしょうね。
ただこうなると、やっぱり入院して静脈点滴のが楽なのかしらと思ったり
(その場合は今の病院じゃなくて猫だけの入院室がある病院に転院)
でも、朝、押入れの天袋でご満悦な表情のバロンを見ると
通いのがいいのかなと思ったり。悩みます。

きのうはびっくり_e0007273_10271519.jpg

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by milknyan1 at 2013-08-15 11:14
大変でしたね!落ち着いて良かった…

お父さんお母さんが大好きな子は入院が大きなストレスにもなりますからね。
出来たら一緒に過ごしながら治療がバロンちゃんは嬉しいのでしょうが。

猫友、猫ネットワーク!頼りになりますね(^_^)
Commented by nekomanma at 2013-08-15 11:14 x
その静脈点滴は何日も入院が必要なのですか?
Commented by rojineko at 2013-08-15 14:46
★ミルクの母さんさま
夜だったので焦りました・・・
こんな風に痛いとき、辛いとき、一人で隠れるタイプの子と人間にしがみついてくる子。バロンは後者のようなのでできれば家にいる時間が長い方がストレスが少ないとは思っているんですが。
自分のことならさっと決められても猫のことだと悩みます。
Commented by rojineko at 2013-08-15 14:48
★ねこまんまさま
数値が下がるまで・・・なのだと思います。
人間ならば2時間もあれば500mlの点滴を落とせますが、犬や猫は同じ時間かけても100mlも落とせないそうです。(腎臓に負担がかかってしまうので落としてはいけない)皮下点滴だと、(人間とは細胞のつくりが違うので)10分ほどで100mlを皮膚の下のスペースに落とし、あとはそれがゆっくり吸収されていくのを待つことができるんだそうで。
Commented by ronmama at 2013-08-15 15:04 x
悩みますね。。。
先生と充分 話し合って・・・ですかね~・・・
Commented by どんママ at 2013-08-15 15:34 x
バロン君大変だったんですね。
パパとママがいてくれて良かったですね。
具合が悪いときは、誰かがいれくれると少しは楽になるから。
でも元気なバロン君みて病気もどこかへ行くような気がします。
Commented by ソラパパ at 2013-08-15 22:13 x
大変だったんですね。。。
点滴も人間のようにはいかないのですね。
そんなことがあると、今の治療を受けさせるのも躊躇うし、かといって入院も負担がかかりそうだし。。
去年のGWにソラが咳をし出して、毎日注射を二本打ってもいっこうに症状が改善せず、よっぽど病院変えようかと思った時がありました。早く数値が改善しますように
Commented at 2013-08-15 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rojineko | 2013-08-15 10:17 | Health(腎臓) | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko