人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうこく

バロンだよ。
ほうこく_e0007273_8395943.jpg

きのうは、ぼくがむかしかよってた「びょーいん」にいったの。

せんせーはかわってたけど、かんごふさんは
「バロンちゃん、ひさしぶりだねー」っていってくれたよ。
でね、ち~とられて、せなかにもおみずをいれられちゃった。

ぼく、「じんぞう」ってとこがわるいんだって。
しばらくはまいにち、「びょーいん」でせなかにおみずをいれなきゃいけないんだって。

ママ(=路地猫)は「ぺっとほけんにはいっててよかった・・・」って。
それっておいしいの?

***
路地猫です。
東京に着いてから約10日経ちましたが、
到着当日、3~4日後、昨日の午後とバロンが吐きまして。

胃液だけのことがあったり、どろどろになったフードが混じってることもあったけど
気になって日が暮れかけてから近所の動物病院に連れていきました。
体重は4キロ。熱はなし。心雑音なし。触診でも異常はなさそう。
でも、血液検査でCreとBunという腎臓に関係する値が2つ揃って
基準値の2倍以上あり・・・

1月末に福岡でした血液検査では異常なしだったのだけど
知らぬ間に進んでいたのか、
引越しのストレスが関係しているのか、
(おそらくは両方なんでしょうね)

とりあえずは点滴が有効というお話で、
入院して静脈点滴をするか、毎日通って皮下点滴にするか?
効果はもちろん静脈点滴>皮下点滴だけど、
入院というストレスがかかるし(おそらくご飯を食べない)
現状では食欲がないわけではないので
皮下点滴に通うことにしてきました。

昨晩は通院疲れか、人間の不安を感じ取ったのか
ずっとどちらかにくっついていて、
深夜になってから少しあいていた押入れに入って寝てました。

写真は今朝のもの。
ほうこく_e0007273_8511955.jpg

一晩たって落ち着いたのか、2号の布団の上で伸びてます。

点滴で数値がよくなるといいな・・・

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by りっち~ at 2013-08-14 09:16 x
バロンちゃん、路地猫さん病院お疲れ様!

腎臓・・
年をとってくると避けて通れないらしいね・・
きらりんちょも例外ではなく。

バロンちゃん、きっと引っ越しとこの暑さのせいで
疲れているのよ。
きっと、点滴で良くなるよ。
大丈夫。

この暑さの中、病院通いは大変でしょうけれど
路地猫さんもバロンちゃんも頑張ってね!!
お大事に。
Commented by ronmama at 2013-08-14 10:17 x
病院通いは 大変だけど 良くなる為に 頑張ってにゃ~・・・
大丈夫!!!!!!
Commented by marimo at 2013-08-14 10:32 x
一時的なものだといいですが・・・心配ですね。
通院がんばってください。
Commented by シュガーバイン at 2013-08-14 11:28 x
ご機嫌で寝てるわ♪バロンちゃんって思ったのに調子が悪いのか…
心配と通院で大変だけど 路地猫さん、無理のないようにね。
おだいじに。
Commented by どんママ at 2013-08-14 13:50 x
バロン君、心配ですね。
暑かったり、引っ越しなどで体調が悪くなったのでしょうか
路地猫さんも、バロンくんも
通院、大変でしょうが、お疲れになりませんように。
Commented by cica at 2013-08-14 17:33 x
心配ですね・・・。
人間でもこの暑さでばてるところ
毛皮を着てるニャンコたちも疲れちゃいますよね。
早く良くなることを祈っています。
Commented by ソラパパ at 2013-08-14 19:04 x
バロン君、疲れがでちゃったのかなあ。。。
腎臓は猫のアキレス腱ですね。うちの子たちも今はいいけど、将来はちょっと不安です。ペット保険、高いけど考えようかなあ。。。
最後の写真の伸びっぷりを見ていると、すぐに良くなると思います(^_^)
Commented by milknyan1 at 2013-08-15 08:32
おはようございます!
バロンちゃんお便りありがとう(⌒▽⌒)

ええ?先生にちっくんして貰っているの?
この暑さと、色々なイベント通過で疲れていたのかな…
早く元気になあれ‼

ペット保険かあ…考えてみようかな。

路地猫さん、疲れないようにして充分休みながら、バロンちゃんと一緒に早く元気になってね!
Commented by rojineko at 2013-08-15 10:30
★りっち~さま
ありがとう。引越しが引き金になって弱い部分に出たのでしょうね。とにかく今は数値が高いので、この数値を少しでも下げることが最優先。とはいえ、ストレスは与えたくないし・・・悩ましいです。
Commented by rojineko at 2013-08-15 10:31
★ronmamaさま
ゲリラ豪雨がきませんようにー。夕方しかとても外出できない暑さだからなあ。
Commented by rojineko at 2013-08-15 10:31
★marimoさま
数値がかなり高いのが気になるところです。とりあえずご飯は食べられるのが救いです。
Commented by rojineko at 2013-08-15 10:32
★シュガーバインさま
若く見えてももうすぐ8歳。いろんな病気が出てくる時期なんでしょうね。
でもなー、まだ一緒にいたいよー!
Commented by rojineko at 2013-08-15 10:33
★どんママさま
元気に見えてても、やっぱりダメージが出ていたんでしょうね。何せ人間だって倒れたくらいですから・・・
数値が下がりますように!
Commented by rojineko at 2013-08-15 10:34
★cicaさま
ありがとう。今はとにかく数値を下げないといけないそうです。怖がりなので入院するとご飯を食べなくなるのではないか、というところが悩みの種。ご飯を食べなくなるのが一番いけないのだそうなので。
Commented by rojineko at 2013-08-15 10:35
★ソラパパさま
3にゃんもいるとねえ・・・ペット保険もわたしが入っているのは年間の上限が50万円だから、治療が続くとすぐに上限に達しちゃいそう・・・もうちょっと高いのに入ってればよかったかなあ。
Commented by rojineko at 2013-08-15 10:36
★ミルクの母さんさま
年齢制限があるので、入るなら早目がいいですよ。使わずにすめばそれが一番いいですけどね。
by rojineko | 2013-08-14 08:41 | Health(腎臓) | Comments(16)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko