路地猫のひとり言

おてつだい

バロンだよ。
きょうのとうきょうは37どまであがるんだって!

ところで、ぼく、パパ(=2号)のおてつだいもしてあげるんだ。
まいあさ、おしごとにいくまえに
パパね、「うでたてふせ」ってのをするの。

だから、ぼく、こうやっておてつだいするんだ~。
e0007273_11152111.jpg


ぼくがいると、いっぱいできるんだよー。
えらいね、ぼく。

***
この暑さ、異常です。
朝7時前でも30度越えてるなんて・・・
買出しに行くだけで蒸発しそうなので
こんな日はネットスーパーにデリバリー!

ただいま、タイ料理のデリが来るのを待ってます♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-08-10 11:18 | Diary | Comments(10)
Commented by ronmama at 2013-08-10 16:13 x
ん?お手伝いになってるのか? 邪魔してるようにしか見えないんだけど~^m^;
タイ料理・・・夏によさそう~^-^
Commented by シュガーバイン at 2013-08-10 16:17 x
37℃ぉぉぉぉ~~体温越えやん。
こちらも汗が止まりません。

偉いよバロンちゃん~頑張るパパさんを応援してあげてね♪
Commented by どんママ at 2013-08-10 19:59 x
日本中どこにいても暑いみたいですね。

お手伝い、バロン君ががんばれ!がんばれ!と言っているのか、
それとも、腕立て伏せの休憩どころ(顔のせ?)になっているのかな?
Commented by ソラパパ at 2013-08-10 20:00 x
えっ〜と、それはエコ腕立てですか(笑)
今年の暑さは半端ないですよね〜。
いとこ〜ずはエアコンしてるとベッドで寝ますが、エアコン切ると床にゴロ寝はじめます(笑)
こないだにゃんこの砂やご飯を大量注文したら、強烈に重い段ボールを初老の弱々しいおじちゃんが抱えて部屋まで配達してくれました。台車なしで頭が下がりますわ。
私は玄関から移動することが出来ず、出入りに支障をきたしてます(笑)
Commented by こごママ at 2013-08-11 03:42 x
ご無沙汰してしまってすみませ~ん!
こちらでの生活も大分落ち着いたようですね~。
バロンちゃんも元気で何よりです。
確かにお母様のところの猫さんたちとの共同生活は
バロンちゃんに刺激的だったんでしょうね~。
子供っぽくなるの分かる気がしますよ~。
本当はお友達がいるといいんだろうね~。
でも路地猫さんがいつもいてくれるから大丈夫かな?

しかし暑いですね~。
涼しくなったらお茶でもしましょう!
Commented by rojineko at 2013-08-11 09:20
★ronmamaさま
ともいうわね。このあたり、エスニック料理の店も多いのでうれしいわー。

Commented by rojineko at 2013-08-11 09:21
★シュガーバインさま
わたし、汗がかけない女なので中にこもっちゃってつらい・・・
もう息できない暑さだわね。
Commented by rojineko at 2013-08-11 09:21
★どんママさま
わたしがヨガしてても、こういうポーズになるとやってきて、顔を狙います。実は・・・危険なんですよ。
Commented by rojineko at 2013-08-11 09:22
★ソラパパさま
いるね!初老の配達員さん!うちも福岡でダイエーのネットスーパーの人がそうだった。さすがにカートは使ってたけど・・・申し訳なくなるよね。
Commented by rojineko at 2013-08-11 09:23
★こごママさま
はーい、ぜひぜひ。
ただいまおうちカフェ計画も練っているので、カフェ路地猫(バロンカフェ?)にもお越しくださいませ♪
<< さんきゅー! 僕の好きなもの2 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧