路地猫のひとり言

僕の好きなもの2

ばろんです。
きのうの「きんきゅうじしんそくほう」はびっくりしたね。

ぼくはべらんだでまったりしてたんだけど
ママにキャリーに入れてもらったから
だいじょうぶだったんだけどね。

ところで、ぼく、このおうちですきなものがまだあるの。
それはこれ↓
e0007273_914526.jpg


じょうすいきのおみずだよ。

ぼくにはぼく用のながれる水のみがあるんだけど
これはまたちがうおいしさがあるんだよ~。

***
路地猫です。
昨日、誤報があったときはちょうどバロンを足元にはべらせながら
洗濯物を取り込んでました。
家の前をオートバイが通り、怖がったバロンが部屋に戻りかけ・・・
たところで携帯がふおんふおん言ってるのに気がついて!

リビングに出しっぱなしだった布製キャリーにそのままバロンを入れて
(ちょうどリードもつけてたし)
家具のない和室に。
偶然、ラジオを聞いてたけれど
念のため、携帯とTVのリモコンも取りに戻ってNHKつけて。

あっれー?甲子園が普通にやってる?!
ラジオでも「六本木ゆれてませんね」って言ってるし?

まあ、結局は誤報でしたけど、心臓ばっくばくな路地猫でしたとさ。



猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-08-09 09:20 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2013-08-09 11:35 x
アクティブになったバロン君 喉も乾くよね~^m^

丁度TVつけてて え@@って思ったけど 誤報でよかったよ。。。
Commented by milknyan1 at 2013-08-09 17:29
スーパーリアルな訓練のようでしたね;^_^A

バロンちゃん。ママがすぐに対処してくれて良かったね!
路地猫さん。評価A( ´ ▽ ` )ノ決定
Commented by monkey at 2013-08-09 18:12 x
お久しぶりです!ちょっと見ない間に、路地猫さん大変なことになってたんですねーっ(๑°⌓°๑)もうだいぶ戻ったのでしょうか??バロンくんは元気そうで、尚且つ楽しそうで安心しました(*^_^*)東京に戻られたとのこと。九州より現実味のある距離です♡いつかお会いできたら嬉しいです。
Commented by どんママ at 2013-08-09 23:33 x
昨日の地震速報は本当にびっくりでしたね。
路地猫さんも引っ越しされたばかりで、地震に遭遇!?と思ったり、それにしては、高校野球の中継はされているしで????でした。
でも誤報でよかったけど、いつでもあわてないように、災害対策をしなくてはと思いました。
Commented by rojineko at 2013-08-10 11:19
★ronmamaさま
暑いし、エアコンつけっぱなしだからのど渇くんだろうねー。
うん、そういえば九州もゆれる地域に入ってたよね。

Commented by rojineko at 2013-08-10 11:20
★ミルクの母さんさま
まったくです・・・
たまたまバロンが近くにいたので良かったですよ。昨日だったら、どこで寝てるのが姿が見えなかったし、きっと探しているうちに揺れが来てただろうなあ。
Commented by rojineko at 2013-08-10 11:22
★monkeyさま
いやいや、ご心配かけました。この暑さには参ってますが、できるだけ暑い時間に外に出かけないようにして気をつけてますよ。現実味かー。確かにね。東京なら新幹線で2時間くらいかな?上京されることがあったら気軽に寄っていってね!
Commented by rojineko at 2013-08-10 11:23
★どんママさま
はい。防災袋もまだ作り直してなかったし、家具も固定してないし、ひえーでしたよ。ほんとに誤報でよかったー。これで準備する人、増えたでしょうね。
<< おてつだい 僕の好きなもの >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧