路地猫のひとり言

昨日のぼく

バロンだよ。

しゅっちょうってのにいってたパパ(=2号)がかえってきたよ。
e0007273_8503725.jpg

パパはいつもよるおそくにかえってくるから、
ぼくがげんきなよなかにあそんでもらえてうれしいんだ。

ママは「55のにくまんとか」っていってたけど
おみやげはぐるぐるまいてるおかしだったみたい。
ママはそっちもすきだからべつによかったみたいだけどね。

そうそう、きのうはね。
ずっとあめがふったりやんだりで
ぼくはとってもねむかったんだ。
e0007273_8531464.jpg


だから、まえのおうちからもってきたぼくのベッドで
ずーっとねてました。
e0007273_853495.jpg


ぼく、このベッドだいすきだから
ロンママさんからもらったコロコロで掃除したら
ぼくの毛がたいりょうしゅうかくできたんだって!

それから、ママはちかくのゆうびんきょくがなくなっちゃてので
しかたなくとおいほうのゆうびんきょくにいったらしいけど
とってもあつくってたいへんだったらしいよ。

***
路地猫です。
近所にあった郵便局が建物取り壊しでなくなってしまい
仕方なく歩いて10分ほどの局に行ってきました。
9時に着けるように逆算して出たんだけど
それでも蒸し暑くて、途中でへばりそうに・・・

まだ体が暑さについていけないようです(涙)
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-08-07 08:58 | Diary | Comments(10)
Commented by cica at 2013-08-07 10:28 x
こんにちは!
先日はご訪問、ありがとうございました。

バロンくん、むっちむちでおっとりしていそうで、かわいいですねえ( ´艸`)
うちのも将来こんな感じに・・?と期待ふくらみますw

55のにくまん、美味しいですよね~。
私もよくリクエストしてますがあまり買ってきてもらえません!w

あまりマメな方ではないのですが、また遊びにこさせてくださいねv
Commented by ronmama at 2013-08-07 13:49 x
バロン君 昼間はできるだけ 起きてようね~^^;
ママは あまり無理しない様にね~ 2号さんに頼めればよかったのに・・忙しくて頼めないか。。。
Commented by どんママ at 2013-08-07 20:06 x
バロン君くつろいでいますね。
もうママとパパがいる生活で、一安心のようですね。
良かった、良かった
Commented by シュガーバイン at 2013-08-07 20:25 x
ばろんちゃんへ
よるあそんでくれるパパさんがいて いいな~~
うちのは よっぱらっててすこしもあそんでくれないの。
あっ、すごくぐうぜんなんだけど うちの55のぶたまんたべてたよ。
                             らてより。
Commented by ソラパパ at 2013-08-08 00:01 x
バロン君元気そうですね~
うちの子もみんにゃ良く寝てますよ。
暑いときは寝るに限りますね~
この季節に外を10分歩くと結構汗が出ますよね。
汗かきの私は毎日汗だくでしんどいです(>_<)
Commented by rojineko at 2013-08-08 08:59
★cicaさま
いらっしゃいませー。
cipaちゃん、どんな風に成長するか楽しみですね!バロンはもうすぐ8歳なのにいつまでたってもおこちゃまです。ま、それでいいんですけどね。
わたしもまた遊びにいかせていただきますねー!これからもよろしく!
Commented by rojineko at 2013-08-08 09:00
★ronmamaさま
ここのところ、わたしはあまり起こされないのよー。
朝、家を出るときは雨が降ってたから大丈夫だと思ったの。途中で雨があがってしまって・・・福岡の家の備品を(引越し業者が)間違えてもってきてしまったものだからどうしても送らなきゃならなくて~。
Commented by rojineko at 2013-08-08 09:01
★どんママさま
先に荷物が出てしまってから呼んだから落ち着くまでは早かったかしら?でもトイレやお風呂に行くと、まだいそいで着いてくるからちょっとまだ不安残ってるのかも・・・
Commented by rojineko at 2013-08-08 09:03
★シュガーバインさま
夜遅くに帰ってきても妻は寝てますからねー。お互いちょうどいいんじゃないかしらん?ぶたまーん!
Commented by rojineko at 2013-08-08 09:08
★ソラパパさま
わたしは汗が出ないから逆につらいですー。歩いている途中で雨があがったら急に蒸してきて・・・夏は郵便局も8時くらいから開けて欲しいなー。ちなみに送ったのはエアコンのリモコンでした。
<< 僕の好きなもの 猫ですから >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧