人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロンから

ねこまんまさん風に・・・

バロンだよ。
きのう、しんかんせんっていうのにのってのせられて
とうきょうのおうちにきたんだよ。

ここんちは、ぼくがこどものころにすんでたんだ。
ぼく、ばーばんちでべらんだであそんだりしてたから、
あのころのこと、ちょっとおもいだしたの。

ほら、このべらんだ、ぼく、こどものころ、だいすきだったの。
バロンから_e0007273_9472672.jpg


ばーばんちで、あっちこっちたかいところにのぼってたぼくをみてたママに
こんなひもをつけられちゃったけどね。あ、ママってのは世話人1号(♀)のことね。
パパは世話人2号(♂)のことだよ。
バロンから_e0007273_9482159.jpg


きょうもあさからげんきいっぱいなぼくだけど、
じつはきのうのよるはちょっときもちわるくなっちゃった。
パパがおおあわてでティッシュかかえてきたけど、まにあわなくて
パパのシーツのうえにしちゃった。
ごめんね、ぼく、やっぱりちょっとつかれてたみたい。

きょうはあつくなるってテレビでいってたから、おうちでゆっくり寝るねー。

****
ママ(=路地猫)です。
バロン、夜10時ごろ、胃液を吐きました。
以前もそうでしたが、胃液を吐くときは苦しそうで心配します。
幸い、数分で落ち着いたので夜間救急の場所と電話番号だけ調べて様子見。

Big Dayだったのだし、見た目以上に疲れてたのかな。
歩いて数分のところにバロンが3歳までかかっていた動物病院があるので
また吐くようなら夕方涼しくなってから連れていってみるつもりです。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by marimo at 2013-08-05 10:22 x
バロン君、お帰り~
グリーン車に乗ったことない私は羨まし~^^

バロン君吐いちゃったの。やっぱりお疲れだったのねぇ
病院が近くだと助かりますね。
ゆっくり休んでください。
Commented by nekomanma at 2013-08-05 10:24 x
バロンちゃんお疲れ様でしたね。
ほっとして、疲れが出ちゃったのかな?
ところで、今更ですがバロンのお目目ってブルーでしたね~
こちらにいるときちっとも気が付かなかったってどうしてなんでしょう?
あまり目に注意が行かなかったのかな~~~すぐ高いところを目指すから!絶対テラスの上に乗るでしょうね、今のバロンなら・・・
Commented by まるくんママ at 2013-08-05 10:26 x
バロン君大丈夫ですか?ママの顔見て安心して疲れが出たのかな?ママ共々お大事にね。
Commented by ronmama at 2013-08-05 15:06 x
おう^0^ ここにもベランダがあって良かったね^-^ 紐つけられてもお外の空気が吸えるし・・・
バラ色な東京ライフの為にも 早く病気を治してね~^^ 
Commented by どんママ at 2013-08-05 18:46 x
バロン君、広いベランダがあって快適な東京ライフが過ごせますね。
ちょっとお疲れがでたみたいだけど、ママと一緒だからすぐ元気になるでしょう。
ママを疲れさせないように遊んでね。
Commented by シュガーバイン at 2013-08-05 21:28 x
めくるめく環境の変化にバロンちゃんも大変だったね。
世話人1号さんと2号さんの言う事をよ~く聞いてベランダ遊び楽しんでね♪
路地猫さんも無理のないようにね~~
Commented by rojineko at 2013-08-06 07:53
★marimoさま
混んでなければ使うことほとんどないですよねー、グリーン車。今回も行きは普通の自由席でしたよ。
結局、吐いたのはその一度だけでした。ほっ。
Commented by rojineko at 2013-08-06 07:54
★ねこまんまさま
はい、大丈夫でした。一応、朝はご飯をやめて、お昼ごろから消化にいいものだけあげてみました。
やっぱり疲れちゃったのかもね。
青い目、意外に赤い目ですか?って言われることが多いです。
Commented by rojineko at 2013-08-06 07:54
★まるくんママさま
基本、環境の変化に弱い動物ですからねえ・・・その後、何事もなくてほっとしています。
Commented by rojineko at 2013-08-06 07:55
★どんママさま
昨日は夜中に起こされたのは2回くらいですみました。そう、それでもやっぱり起こされちゃうのです・・・
Commented by rojineko at 2013-08-06 07:56
★シュガーバインさま
いくら楽しそうでも、やっぱり疲れますよね。実家でベランダに出してもらっていたので、ベランダの窓が開く音がすると走ってくるようになっちゃいましたよ。
by rojineko | 2013-08-05 09:53 | Diary | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko