路地猫のひとり言

バロン帰還!

20日間の実家ホームステイを終えて、バロンが帰ってきましたー!

朝、2号がびゅん(=新幹線)で名古屋駅に向かい、
バロンは実家の父母が名古屋駅まで連れてきてくれて・・・

無事、駅構内でランデブー成功♪
帰りはお猫さま同行なので、みにゃさまからのアドバイスに基づいて
グリーン席の1列目をゲット。

以下、2号が乗車中に送ってきてくれた写真ですが
こんな感じでキャリーごと前のテーブルに載せてバロンと向かい合わせの状態で
帰ってきたそうです。
e0007273_1871790.jpg

乗り込んだときにちょっとにゃーと鳴いたらしいけど
e0007273_1875886.jpg

あとは落ち着いたもんで、うつらうつらしながら東京まで。
e0007273_188532.jpg

よく見りゃ香箱でくつろいでおりますよ。
e0007273_1893069.jpg


東京駅からは在来線に乗り換えてうちの近くの駅まで移動し、
そこからタクシー。
玄関到着からキャリーからの第一歩からデジイチでたくさん写真を撮ったのだけど
なぜかSDカードをカードリーダーが読み込んでくれないので(涙)
少したって落ち着いたときのバロンを。
e0007273_18101164.jpg

キャリーから出すと
匍匐前進で家中をうろうろし、水を飲み、
またうろうろし、水を飲み・・・を繰り返してから
甘えん坊モードになり、夕方になって平常モードに戻りましたよ。

バロンが帰ってきて、これでようやく
東京ライフが本格始動です!
20日間預かってくれたばーば&じーじ、ありがとう♪


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-08-04 18:13 | Moving(福岡→東京) | Comments(11)
Commented by どんママ at 2013-08-04 18:23 x
20日ぶりのご対面おめでとうございます。
バロン君も、ママに会えてうれしいでしょうね。
今夜は、楽しいディナーですね。
Commented by シュガーバイン at 2013-08-04 20:25 x
バロンちゃんも加わり いよいよ東京での暮らしが始まりますね♪

それにしてもバロンちゃんのVIP対応。グリーン車にタクシー。いいニャ
ホームステイに九州→名古屋→東京と結構色々あったバロンちゃん。
全然動じないあんたって 男前だね~~❤
Commented by tonkioyaji at 2013-08-04 20:46
やっと家族全員が揃いましたね(*^-゚)b
ご退院&王子のご帰還、おめでとうございます\(^▽^)/~☆
まだまだ暑い日が続きますので、しばらくは無理せず王子とまったりお過ごし下さいね。

なるほどね、グリーン車の1列目か・・・(何かあった時のマメ知識として)こりゃいいこと聞いた!〆(._.)メモメモ

PS:王子、実は活発で物おじしない性格だったんですね(*^m^)
Commented by nono at 2013-08-04 20:57 x
20日も離れてたんだね~
身体も楽になったのかな?
バロンちゃんママとパパと20日ぶりのご対面はどうでした?

ご実家でのバロンちゃんの様子も楽しく拝見させていただき
新たなバロンちゃんを見ました~
帰ってからも冒険の毎日かな?

バロンちゃんママをよろしくね~!(笑)
Commented by マオ at 2013-08-04 21:44 x
おかえりなさい♪
これで
東京生活のスタートですね。

ご実家での生活も快適だったようで(o^-')b グッ!
新幹線のグリーン車での移動も香箱組んで余裕なんですね~☆
うちのコたちは絶対に無理だと思います。
車で10分の動物病院に行くだけでも
鳴きっぱなしの大騒ぎなんですから( ̄□||||!!
Commented by りっち~ at 2013-08-04 23:41 x
路地猫さん、退院おめでとう!
バロンちゃんおかえりなさい♪
これでホントに東京生活の始まりね!!

バロンちゃんのご実家での様子。
スマホから見てたよ~
結構楽しそうにしてたね(笑)

路地猫さんは体調は大丈夫??
パワフルなバロンちゃんについていけるのかしら・・
無理は絶対禁物ですよ!!
Commented by まるくんママ at 2013-08-04 23:45 x
バロン君、無事帰還おめでとうございます。けっこう肝の座ったマイペースなフレンドリー猫だったのですね(*^o^*)これからは東京のお友達が沢山会いにくるわね(^w^)
Commented by rojineko at 2013-08-05 10:02
☆どんママさま
向こうはわかってるのかなー。とりあえず敵認識はされなかったからよしとしますか。

☆シュガーバインさま
グリーン車は広いのでキャリーが置きやすいし、乗っている人が少ないから静かだしね。いらいらどきどきしてくるよりずっといいですよ。っていうのは猫友さんからの受け売りですがね。
Commented by rojineko at 2013-08-05 10:04
☆tonkioyajiさま
ありがとうございますー。グリーン1列目は猫友さんから教えてもらったんですよ。グリーンはお盆でもなければ隣が埋まることないですしね。

☆nonoさま
こっちにもコメありがとー。グリーン車、やっぱりよかったってよ。20日って長いけど、ちょっと新鮮かもねー。バロンが子猫だったころの感覚だよ。
Commented by rojineko at 2013-08-05 10:08
☆マオさま
鹿児島から福岡への車移動のときは高速になると酔ってしまって大変でしたよ。新幹線は楽だったみたいです。キャリーに入るだけで興奮しちゃう子も多いですよね。

☆りっち~さま
ありがとう。昨日はバロンも落ち着かなかったのか夜中にときどき鳴くので二人とも何?って起きちゃったよ。昼になったら眠いだろーなー。スマホなんだ!FBやってないのかな・・・
Commented by rojineko at 2013-08-05 10:09
☆まるくんママさま
肝が太い・・・はずで我が家にきた子なんですよ。でも鹿児島や福岡ではちょっと小さくなってたのかな?飼い主の精神状態とかも影響しちゃってたのかもですね。お友達かもーん、ですよ。
<< バロンから 調子のいいやつ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧