路地猫のひとり言

早起きは三文の得

入院生活のせいで朝早起きになってまして・・・

九州にいっていた間に近所にイオン系のミニ店舗が出来ていて、
ここが朝7時から開いているとわかったので
BSで「あまちゃん」を見てから、こちらも暑さと混雑回避で早出してる2号(♂)と前後して買い出しに
行ってます。

さすがにまだ8時前だから暑さも大したことなくて身体に楽ちん。
おまけにこの時間だと猫遭遇率が高いの♪
今朝も塀の上に白にゃんこ(この子は昨日も会った)
e0007273_11135092.jpg

左に目をやったらベランダでくつろぐ茶にゃんこに遭遇。
e0007273_11142681.jpg


うちの近所は道が狭いので車の通りが少なくて
ご飯さえあれば外猫さんには暮らしやすいところ。
もともと猫好きの某・超有名作家さんが住んでたせいか、
猫に寛容な地域でもあるのよね。

・・・そして、買い出しの後は涼しいお家で
部屋の片づけ。バロングッズもほとんど出ましたよ。

***
どうしようか考えていた固定電話。やっぱり開通することにしました。
番号選択で普通に覚えやすそうなのを選んでから
「あ!」
替えてもらいまいました・・・「9562」に。
「きゅっとごろにゃん♪」でへへ。
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-31 11:19 | Diary | Comments(10)
Commented by ronmama at 2013-07-31 14:51 x
バロンの禁断症状を 少しでも埋めるべく 朝の買い出し ですね^m^
調子良くても ウロウロは我慢ですよ^^;
Commented by まるくんママ at 2013-07-31 18:30 x
朝の買い出しで猫に遭遇なんていいこと尽くしですね。猫に寛容な町なんていいですね。
Commented by ソラパパ at 2013-07-31 20:41 x
猫が沢山いる街はいいですよね〜
そっか、東京にはお家があったんでしたっけ。
バロン君も住んだことあるんですか?
涼しくなったらまずはスカイツリーですか?!
Commented by kazu at 2013-07-31 20:52 x
一先ず、退院おめでとう!
せっかく帰って来たのに大変でしたね。
まだまだ暑い日が続くからお大事にして下さい。

久々の東京はどぉ?
早く王子も迎えられるといいですね(=^・^=)

Commented by どんママ at 2013-07-31 22:29 x
病院では規則正しい生活ですよね。
朝6時起床で、それが今でも続いています。今は暑いのでその前に目が覚めることもありますが。
朝は空気も澄んでいて気持ちがよいので、動きやすいですよね。
あまり無理されませんように。
Commented by rojineko at 2013-08-01 11:30
★ronmamaさま
はーい、今日は雨で温度が低そうだったのでスタートを9時にしてスーパーまで行ってみました。猫は・・・いにゃかった(涙)
Commented by rojineko at 2013-08-01 11:31
★まるくんママさま
「吾輩は猫である」の作者さんが住んでいたというエリアなんです。道が狭くて車の通りも少ないから猫さんには安心なのかな。
Commented by rojineko at 2013-08-01 11:32
★ソラパパさま
はい、バロンはフィリピンから東京に戻ってから一緒に暮らし始めたのでここにも2年ほど住んでますよ。覚えてるかな~?
Commented by rojineko at 2013-08-01 11:33
★Kazuさま
まったく・・・(苦笑)
でも久しぶりの我が家&東京はやっぱりいいです。九州とはまた違った意味でほっとします。
Commented by rojineko at 2013-08-01 11:35
★どんママさま
とはいえ、さすがに週の後半の今日は7時まで起きれませんでした~。なんだか疲れる夢みてたし(笑)。
外に出るのは今のところ朝早くだけにしています・・・
<< 快適猫付きホテル♪ 退院しました >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ソト吉くん、ハンサムにゃ..
by NYARO at 11:35
いいな~撫ぜまわす会に参..
by シュガーバイン at 21:31
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧