路地猫のひとり言

バロンの移動

作業スペース確保のために、バロンの毛&爪だらけのイスを捨てました。

e0007273_1641193.jpg


「ボクのいすだったのに・・・」
引っ越したらまた買うからさ~。

***
バロンとの引っ越しも今回で3回目。
一度目は東京から鹿児島へ、2度目は鹿児島から福岡へ。そして今回が福岡から東京へ。
それぞれ距離も住居状況も違うので毎度、毎度、移動は悩みの種。

東京から鹿児島への時は、すでに2号(♂)が鹿児島で生活を始めていたのと、バロンの体調も特に心配な点もなかったので、
荷物出し作業中も一緒にいて(1室に閉じ込め)、そのまま部屋でキャンプ寝して(夏だった)、朝1番の飛行機で鹿児島へ。自宅から羽田空港までは事前に頼んだペット送迎タクシーで。
Road to Kagoshima)

鹿児島から福岡の時は、距離が短かったので車で。同じく荷物出し作業中も一緒にいて、そのまま自家用車で1泊分の荷物と一緒に移動。新居の鍵を早めにもらっていたので、その晩は新居内でキャンプ寝(4月で寒かった!)。このときは高速でバロンが酔ってしまい、九州道のPA・SAをほぼ全部制覇しての移動。3時間で済むとこを6時間以上かかってしまいました。
Road to Fukuoka)

そして今回は・・・
心臓に不安があるので飛行機NG。荷物は翌々日まで届かない。荷物出しが終わってから、新幹線で移動すると東京着は夜。5時間の移動は猫も人もきつい。
というわけで、悩んだ挙句、今回は実家の母にひと肌脱いでもらうことに~。
バロン、猫生初のホームステイです!

問題は、人間がバロンなし生活を耐えられるかってこと・・・(涙)
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-03 16:46 | Moving(福岡→東京) | Comments(17)
Commented by 七匹の猫と小麦犬 at 2013-07-03 21:29 x
とうとう東京へですね(泣)福岡でも会えなかったですし・・。もう5年過ぎてましたか・・。時が過ぎるのは、早いですね、8月に東京へは、行きますが、東京も広いですし、落ち着いたらメールくださいね
Commented by マオ at 2013-07-03 21:53 x
引越しのどさくさと
しばしのパソコン無し生活だったため
ご無沙汰いたしました(^-^;

あら!路地猫さん、今度は東京ですか!
引越しは慣れてらっしゃるでしょうが
バロンちゃんの移動が大変ですね。
Commented by マオ at 2013-07-03 21:54 x
引越しのどさくさと
しばしのパソコン無し生活だったため
ご無沙汰いたしました(^-^;

あら!路地猫さん、今度は東京ですか!
引越しは慣れてらっしゃるでしょうが
バロンちゃんの移動が大変ですね。
Commented by どんママ at 2013-07-03 22:11 x
路地猫さん、引っ越しの荷物梱包もテキパキとしてあるのでしょうね。
時々休憩を入れて、お疲れになりませんように。
バロン君、ホームステイですか?
おばあちゃんに可愛がってもらってね。
Commented by ソラパパ at 2013-07-04 00:11 x
ほ~むすていかあ~
バロン君大丈夫かなあ~
うちの子だとまおが一番心配かも。。
引越し上手く行きますように。
Commented by nono at 2013-07-04 00:20 x
福岡から東京は距離がありすぎだよね。
関西ならちょうどよかったのにね~

無事にお引っ越しが完了するように祈ってます!

また東京でお会いしましょう~(笑)
Commented by アチャママ at 2013-07-04 07:36 x
そうですね、移動は一番気を揉むところですよね…。
ご実家ならまだ安心感がありますから、途中下車できるところでまだよかったのではないでしょうか。
長旅、バロンたんが無事に移動できること私もお祈りします!
Commented by ronmama at 2013-07-04 09:25 x
お母様も 楽しみかもね^-^
Commented by ケイママっち at 2013-07-04 09:29 x
んですね~。
移動って本当、心配ですよね。

うちも、今は一緒に実家に帰省してるけど、最初は
ドキドキでしたもん。
新幹線ではいい子にしててくれて、到着しても、食欲も
おトイレも問題ナシだけど、やっぱり新幹線5時間は
ギリギリかなとは思います。
新幹線前後の移動も含めると、6時間ちょいになっちゃうから。

バロンちゃん、ホームステイも移動もスムーズにいくように
応援してます!!
Commented by kazu at 2013-07-04 12:10 x
そっか、あれからもう5年も経つんだね~
飛行機で鹿児島に向かう王子を心配してたっけ。
今回は新幹線、って王子とは一緒に居られるんだよね?
引っ越し、大変だけど頑張って!
Commented by rojineko at 2013-07-04 16:52
★七匹の猫と小麦犬さま
ほんとですねー。すごく楽しい5年間だったので、家に戻るというのに複雑な気分です。我が家は新宿の近くですよ~。

★マオさま
落ち着かれましたか?引っ越しは何度やっても慣れるってことはないですねえ。歳のせいか、面倒くささばかりが増してます(笑)
Commented by rojineko at 2013-07-04 16:53
★どんママさま
最初のアドレナリンが落ち着いて、これからはのんびりとやっていきますよ。何しろバロンの移動日までは寝込めませんからね~。

★ソラパパさま
いとこーずはよくご実家に遊びにいってるから大丈夫じゃないですか?
うちは家を出るとほんとに借りてきた猫になるからねー。
Commented by rojineko at 2013-07-04 16:55
★nonoさま
そうなのよねー。まあ、そうなると家探しをしなくちゃならなかったけど。七夕オフ楽しんできてね。

★アチャママさま
はーい、こちらが心配してると猫にも移るからどーんと構えてなくちゃですね。でもやっぱりドキドキだけどー。
Commented by rojineko at 2013-07-04 16:57
★ronmamaさま
どうなんでしょ?(笑)。

★ケイママっちさま
るーさんはいつも新幹線に乗ってすごいなーと思ってますよ。今回は私がひとりで連れていくので、ちょっとそこが不安なの~。グリーンにしようかな。
Commented by rojineko at 2013-07-04 16:58
★Kazuさま
思い返せば、あの飛行機移動が一番楽だったかもねー。心配はしたけど、どうしようもないから機内で爆睡してたもんな、私(笑)。
Commented by ケイママっち at 2013-07-06 00:07 x
あ、うん。
グリーンだと、座席の幅に余裕あるからいいかも。
うちはいつも、兄ちゃんと二人なんで、中央の肘掛上げて、そこにキャリーはめ込んで、まあ人は、かーなーりギュウギュウではあるんだけど(笑)

お一人だと、隣にどんな人がくるか判らないし、ルーさんの場合だけど、足元にキャリー置くより、そばにいるって判る位置の方が落ち着くみたいだから、肘かけスペースか、もしくは膝上なんだけど、載ってる間中、膝上は、けっこう重くて・・・なんですよね(><) それか車両の一番前を取れると、2列目以降よりは楽・・・かなあ。
Commented by rojineko at 2013-07-06 18:24
★ケイママっちさま
普通の指定×2ってのはどうも規則違反になるらしいわ~。隣に迷惑かけたくないだけなのにねえ・・・
ちょっと駅に行って相談してきますー。
<< 救援物資続々 引っ越しよもやま >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧