人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しよもやま

あんまり猫話じゃないので興味なかったらスルーしてね。

今日は朝1、昼1で引っ越し業者さんが見積もりにきましてね。
朝のN社はこれまで何度もお世話になってるから、こちらも要領は得てる。もう時間もないし、出せる金額なら合い見積もりもいらんかな~って思ってた。
けど、ある事情で朝9時に始めても終了が午後3時と言われてしまい、それはあまりに辛いな~と。

N社が帰ったあと、すぐにネットでS社とH社に見積もり依頼。
S社のレスポンスは抜群で、ネットに入力した30分後には電話があり、
その2時間後には担当者が到着。
今日は新人君が一緒のせいか、ちこーっと本題に入るまでの話が長かったけど
猫好きさんと聞いて我慢の私(笑)。

自身も1歳のラグドールこてつちゃんと暮らしているそうだけど
バロンを一目みて「トンキですね!」と言い当てた人は初めてだよ。

結局、交渉の結果、S社がぐんと値引きしてくれたので
今回はお初にS社に決定ーー。

早速、段ボールを置いていかれたのでバロンのいるとこありませーん。
引っ越しよもやま_e0007273_16453321.jpg

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma221 at 2013-07-02 17:03
サカイさん、なんて手早いこと!
ほんとにほんとなんですよね~~~?
まだ疑ってる・・・
Commented by ketty at 2013-07-02 17:17 x
引越し業者の選択も自分でしなきゃいけないんですね。
なんかとってもテキパキしてて、尊敬してしまいました。
段ボール見たら、ほんといよいよなんだーと思ってしまいました。
Commented by シュガーバイン at 2013-07-02 20:34 x
見積りから契約、そっからの段ボール。早っ
バロンちゃんも察しているよね。引っ越しかって。

私、自慢じゃないけど一日で引っ越した事があるんだよ。夜逃げじゃなくて出戻った。 ここ笑うとこだからね~~
Commented by うみニャン at 2013-07-02 22:08 x
サカイさん、いいですね
まあ、東京に転勤ですか!
写真のアイスは見たことがないです
あ、うちが田舎だからかな?
バロンちゃま、パンダに負けないで!
Commented by ソラパパ at 2013-07-02 23:30 x
猫好きな方が見積もりに。
しかも、トンキを一発で当てた。
そりゃあ、S社で間違いないですね(笑)
Commented by どんママ at 2013-07-03 09:17 x
引っ越し大変ですよね。
お疲れになりませんように。
私は、転勤で2回、その他で4回引っ越ししました。
そのたびに不用品のゴミが、引っ越しはもうしないと思うけど
いつ引っ越しするような気持ちで、部屋の中も片づけていかないとと
思いました。
Commented by ronmama at 2013-07-03 09:27 x
ダンボールに入れるのはいいけど 置く場所が・・・になりますよね~^^; 手がいる時は言ってね~ 手伝いに行くよ~^^v
Commented by rojineko at 2013-07-03 16:50
★ねこまんまさま
かなり強引に営業してくるので慣れてない人はビビるかもね。わたしも以前は苦手だったもの。普通は「考えてお返事してください」って帰るのよ(笑)「今決めて!」ってのはここくらいか?

★kettyさま
規定額しか出ませんから、どうにか出す足を少なくするようにとね。ちょっと昨日はがんばりすぎて、アドレナリン出過ぎで眠れませんでした。今日、眠い~。
Commented by rojineko at 2013-07-03 16:53
★シュガーバインさま
一日で引っ越し?かっけえーー!
わたしもまさかその日のうちに箱詰め開始するとは思ってなかったのよ。ちょっと勢いつきすぎて怖い・・・

★うみニャンさま
たまたまその人が猫好きだったってことですよ。パンダの箱よりネコの箱のが好きなんだけど(笑)。あのアイスはおそらく福岡ローカルです。

★ソラパパさま
そうじゃなければ決めなかったであろう(爆)。ソラパパさんも営業で使ってみる?ぷぷぷ。
Commented by rojineko at 2013-07-03 16:55
★どんママさま
そうなんですよねー。わたしも今、捨てて、捨てて、捨てて・・・です。
ある場所でよくても、次の場所で使えるわけじゃないですからね。
1か所に落ち着きたいよ~。

★ronmamaさま
そうなのよ!手はのどから出るほど欲しいんだけど、スペースがなくって・・・ううう・・・
by rojineko | 2013-07-02 16:45 | Moving(福岡→東京) | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko