路地猫のひとり言

あれ?

狙ってー
e0007273_16582490.jpg


はいっ!

e0007273_16585769.jpg


ってあれ、ネズはどこに行ったんだ?

***
石油ストーブの灯油、
窓を全開にして隣室で焚き洗濯物を乾かしたら
2日で無事、空になりまして・・・

説明書を読みながら、側面のネジを外して
中のホコリを掃除したんですが。

開けてびっくり!
中はバロンの毛だらけでした(滝汗)。
このホコリに引火して火事になることもあるそうで
開けてみて良かった~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-25 17:02 | Diary | Comments(14)
Commented by nekomanma at 2013-06-25 17:19 x
側面ってどこ?
我が家のふる~いから調べなくっちゃ…
でももう片つけちゃったし・・・そろそろ新しいのにしようか。
メガネ掛けて(近距離用)隅っこ見るとギャってなります、ほんと毛だらけで。
Commented by ketty at 2013-06-25 19:44 x
え?
それは危険でしたね。
うちは石油ファンヒーターだけど、大丈夫かな‥。
Commented by rojineko at 2013-06-25 20:02
★ねこまんまさま
タイプによって違うからわかりませんが、うちのは本体側面の下の方にねじが4つあって、そこを外して前方に傾けると外のカバーが持ち上がって内部が見えました。5000~6000円で買えるものですから、あまり古いものなら買い替えた方が安心かもですね。
Commented by rojineko at 2013-06-25 20:04
★kettyさま
以前、テレビで石油ストーブは本体の下から空気を取り込むのでここに埃がたまっていると危険というのは知ってたんですが、中にあんなに入ってるとは~。ファンヒーターの説明書に書いてあるんじゃないかな。
Commented by シュガーバイン at 2013-06-25 20:07 x
ストーブの中にまで入り込んでるの??
確かに掃除機のゴミには、ほぼラテの毛だわ。既に押し入れに片づけてるから使う時覚えてたら確認しよ~ 覚えてたらね。

チューを見つめる真剣バロンちゃん、目がいい。可愛い~❤
Commented by アチャママ at 2013-06-26 08:10 x
洗濯物が乾かない時季ですが、余った石油を使い切るのに一石二鳥ですね。ってうちは石油ストーブはないのですが。
掃除機の中とか洗面所の排水溝とか気付いたら細いアチャ毛だらけ。
フィルター掃除するとどんだけ溜まってたんだといつも驚きます。
今年は掃除機買い替えたいなと目論んでる今日この頃。
Commented by ronmama at 2013-06-26 10:15 x
そんな所にも進出してましたか^^;
我が家も TVの後ろのコンセントとか危ないかも@@
Commented by kazu at 2013-06-26 14:32 x
王子の目が真剣!
で、ネズーはいづこ?

そうそう、家のファンヒーターも扇風機も毛だらけで凄かったよ!
この前、仕事で使ってる機械を点検してもらったら
「(=^・^=)の毛がいっぱいだったよ」って言われた(笑
Commented by どんママ at 2013-06-26 17:08 x
一番怖いのは、火事ですよね。
ストーブは分解して掃除して片づけたけど、
テレビの後ろがすごいことになっていて、大掃除でした。
どこもかしこも猫の毛と埃だらけです(^_^;)
Commented by rojineko at 2013-06-26 18:50
★シュガーバインさま
そうなの!びっくりよ。
去年はまともに掃除もせずに置いておいたから、2年分の毛だと思うけど、いやはや・・・
Commented by rojineko at 2013-06-26 18:52
★アチャママさま
東京で車なし生活してると石油ストーブは不便だからね。うちも使ったの何年かぶりだったもの。
掃除機はわかるけど、洗面所?アチャ姫、洗面所で何してるのー(笑)
Commented by rojineko at 2013-06-26 18:53
★ronmamaさま
うんうん、テレビの後ろはたまに掃除してますよ。最近、本棚の本の上にも毛が積っているのを発見してどひゃーでした。
Commented by rojineko at 2013-06-26 18:54
★Kazuさま
扇風機もつくよねー。
1匹でもこれだもん、7匹もいたらそりゃすごいだろうな~。
で、ネズさんはぴゅーんと飛んで行きましたとさ。
Commented by rojineko at 2013-06-26 18:57
★どんママさま
ほんとに!火事が怖いので、物もちが良くても家電はちょこちょこと買い替えるようになりましたよ。
福ちゃんも加わって、さらに猫毛率アップですもんねー!
<< もっふり ぐるぐるからの >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
バロンさん、ひまわりちゃ..
by ひかり at 20:53
いい距離感とってるみたい..
by ronmama at 16:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧