人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添い寝?

日曜日、2度寝を決め込む2号(♂)
・・・と寄りそう猫。

添い寝?_e0007273_9281943.jpg


暑い日はやっぱりソーメン。
前の日に食べた冷やしゃぶが残ってたから上にのっけて~。
添い寝?_e0007273_929590.jpg


ソーメンを作ると、いつもソーメン好きだった義父を思い出します。
「うまいソーメン作ったるから、待っとり~」とよく言ってました。
負けず嫌いなので、義母がダシから作っためんつゆは絶対使わず!
「高級めんつゆやで」とスーパーで一番高いつゆを買ってきて
ふるまってくれました(笑)。

実食すると「うーん、このつゆはなんか違ったか・・・」とか言ってるんだけどね。ふふ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nono at 2013-06-17 10:13 x
子供のころソーメンって嫌いだったわ。
大人になったら好きになってきたけど。

豪勢なソーメンだわね!
Commented by marimo at 2013-06-17 11:34 x
ソーメン美味しそう~^^つゆはぶっかけかな?

バロン君、足元はキケンですよぉ~
Commented by kazu at 2013-06-17 11:39 x
日曜日の2度寝と猫、正しい休日の過ごし方です(笑
そうそう、夏はソーメン!
暑くて食欲無くてもソーメンならOKだもんね。

↓ いよいよヘソ天祭りのシーズンが到来ですな。
ストーブに残った灯油はポンプとかスポイトで吸い取ってから
空焚きすると直ぐに終わるよ。
ポリタンクの中の灯油は今年の冬まで取っておいても大丈夫だよ。
Commented by ソラパパ at 2013-06-17 13:43 x
素麺が美味しい季節になりましたね〜
ヒト束では少ないかとついついフタ束茹でてしまいます(´・_・`)
最近は私の寝室が一番涼しいらしく、よるはみんにゃで川の字になって寝ておりますよ(笑)
Commented by rojineko at 2013-06-17 16:30
★nonoさま
へえー、そうなの?わたしはそうめんはいいけど、そうめんに載せる茗荷が食べれなかったなあ。今は大好きだけど♪
夕飯に作った焼きなすと豚しゃぶが残ってたのよー。
Commented by rojineko at 2013-06-17 16:32
★marimoさま
そうそう、面倒くさがりなので基本ぶっかけです。
足元はすぐに蹴飛ばされるよね。プラス、足のにおいも危険かと・・・
Commented by rojineko at 2013-06-17 16:33
★Kazuさま
そうめんとか冷しゃぶとか、どうしても冷たいものが欲しくなるのよねえ。
ぽんぽん冷えちゃう(笑)。
灯油、とっておきたいんだけど、灯油の入ったポリタンクは運んでもらえないから・・・・つまり、そういうことなの~。
Commented by rojineko at 2013-06-17 16:34
★ソラパパさま
「揖保の糸」だとひと束じゃ男性には少ないよね。うちも自分は1、だんなちゃんは2だよー。
みんにゃで川の字、幸せ家族だね~。
Commented by yukky* at 2013-06-17 21:21 x
うわ~豪華なそうめん美味しそう^^
めんつゆ、義母さまはダシから作ってくれるんだ!これまた美味しそう♪
うちは市販の安いめんつゆです(爆)
2度寝は気持ちよいんだよね~♪ちょこんと座ってる王子が可愛い(=^・^=)
Commented by rojineko at 2013-06-18 09:23
★yukky*さま
たまたま残り物があったのよー。
うん、義母はかつおと昆布で出しをとって、日本酒の代わりに梅酒(これも手製)をいれて作ってました。
うちもめんつゆは買ってるー。1本あるといろいろ使えて便利だよね。
by rojineko | 2013-06-17 09:32 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko