路地猫のひとり言

猫なお買い物&ちくちく再開

ここに来てくれる猫好きさんならわかってくれると思うけど、
ふと入ったお店で猫ものを見つけてしまうと
宝物を見つけたような気分になるもので~。

ネットサーフしてて、気になる(=危険な!)サイトを見つけてしまったよ。
tetote market

全国の個人の作家さんが作ったものをやりとりするサイトなんだけど、
センスがよくて個性的なものが「その値段でいいの?」っていうお手軽なお値段で
見つかるの。
で、またここが「猫」ものも多い(←そこが大事っ!)

今回はレジンを使ったアクセを作成される*rokka+さんのページから
素敵な猫のペンダントを購入~♪
e0007273_170116.jpg

この枠を使ったアクセは他の作家さんのところでも見かけたのだけど
*rokka+さんのブルーの背景が何とも素敵で一目ぼれです。

いいでしょ、いいでしょ!
早くこれをつけてお出かけしたいわ~。

・・・・そして、手作りといえば、
肩こり&首こりがひどくて封印してたミシン作業を再開しました。
まずは夏本番に備えて、帽子×2!
e0007273_1794348.jpg

e0007273_1710365.jpg

<参考>
パターン:Rick Rack カプリーヌ
表生地:近所の布地屋で購入(綿&ポリ混紡) 裏生地:Cotorienne cat & bird

あれ?前に作ってなかったって?
そうそう、実はあれはすでにお嫁に行ってましてね。
今回のも1つはお嫁に行く予定になってます。
これでこの帽子も3つ目。さすがに手が慣れたみたいで、前回苦戦したところもスイスイと。
3つも作れば、パターン代のもとは取れたわね!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


↑自分ちの仔が載ってなくても十分楽しいカレンダーだよ~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
↑ちょっとボクのネタはーー!!なバロンにポチっとな
[PR]
by rojineko | 2013-06-07 17:15 | Diary | Comments(12)
Commented by milknyan1 at 2013-06-07 20:47
帽子も作れちゃうの????
そ、尊敬でござります!

猫アクセサリー素敵ですね♪母さんも猫物には目が無いです!
お気に入りはアメリカの昔のシャム猫画のペンダント!今度UPするね~~
Commented by どんママ at 2013-06-08 07:56 x
素敵なお帽子ですね。
何でもできて羨ましいです。
やる気はあっても基礎ができていないので
モノにはなりません(^_^;)
Commented by ソラパパ at 2013-06-08 09:30 x
くまもん~~~!!
これ、かなり大きいんじゃありません??
そうそう、今年は暑いみたいだから帽子は必需品ですよね。
ソラパパは、麦わら帽で乗り切ろうと思います(笑)
Commented by kazu at 2013-06-08 13:31 x
魅惑の(=^・^=)グッツ!
わかるわ、その気持ち(笑
こういうネックレスをしてる女性を見かけたら
おぉ、(=^・^=)!って思っちゃうかもね。

夏に帽子は必需品、肩こりに気を付けて。

ぼーけー、なすがままの王子のお腹が・・・
もふもふしたい!
家は梅酒じゃなくて梅干し作ってます。
Commented by ronmama at 2013-06-08 13:47 x
いぶし銀・・・素敵ですね^-^
帽子 また作ったのね~ もう お茶の子さいさい?^^
Commented by シュガーバイン at 2013-06-08 15:52 x
わかる。わかる。
くまもん、よくお似合いだ事。ってか凄過ぎ。帽子が作れるなんて驚きだわ。生地選びのセンスも抜群❤

でっ今日のバロンちゃんは??
Commented by rojineko at 2013-06-08 18:59
★ミルクの母さんさま
帽子は今年になって初挑戦ですよ。子供サイズだと曲線がきついから難しいかも・・・大人サイズならどうにかクリアできました。
既製品のようにはいきませんけどね~。
シャムのアクセ?!みたーーい!!
Commented by rojineko at 2013-06-08 19:01
★どんママさま
いやいや、わたしが出来たんですから大丈夫ですよ。中学の家庭科以来、特に勉強したわけでもないですから~。
2年前にミシンを新調したので、元をとろうと・・・それだけですの、おほほ。
Commented by rojineko at 2013-06-08 19:03
★ソラパパさま
うん、鍔は結構ありますよ。自転車移動が多いので、このくらいないと、日差しがね~。麦わら帽子?ふふふ、見てみたいわ。
Commented by rojineko at 2013-06-08 19:05
★Kazuさま
うんうん、猫柄のバッグとか持ってる人見ると、「猫好きだよね」って思うし~。
肩こり、気温にも関係してるのかもね。このところ気温が高いからか調子いいのよ。でも、やりすぎはダメよね。
梅干しは・・・・買います(笑)
Commented by rojineko at 2013-06-08 19:06
★ronmamaさま
雰囲気いいよね~。
1個目のはお嫁に出しちゃったから。買いものとか自転車で行くので、日傘使えないから、帽子は必需品ーー。
Commented by rojineko at 2013-06-08 19:08
★シュガーバインさま
裏地の値段が表地の倍以上するのよ!(笑)
普通はあり得ないよね・・・

バロンは寝っぱなしーー、なので省略されちゃました。
<< どんだけ~! ぼーけー >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧