路地猫のひとり言

なんだかな~

花粉の頃はこれでもかってくらい気をつけて
窓を開けず、洗濯も部屋干しにしてたのに、
pmだけになると(目立った症状がなかったもので)
窓は開けるわ、洗濯物も外に干すわ、マスクなしで歩くわ・・・

で、みなさまご存じの通り、のどに変調をきたしてしまったので

pmも取り除くという新しい空気清浄機を買ってみた!
予想はしてたけど、でかいっ!
e0007273_1750140.jpg


いや、高さは以前の(8年前のパナソニック)とそう変わらないんだけど
問題はこの厚さ。
e0007273_17505248.jpg


狭い部屋にどどーんとすごい存在感(笑)。
ま、その割に音は小さくて、バロンはほとんど気にもしてない様子です。

でもね、金曜の午後に「今月だけの大特価」にひかれてポチして
土曜の朝には到着という超早技だったので
いそいそとレビューを投稿しようとしたら

な、なんと
「今月だけの大特価」はまだ続いていて、さらに今月(=6月)は2000円近くも安くなってるの!!

が、がーーーーん。
だったら今日からのスーパーセールまで待ったのに・・・・
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-02 17:54 | Diary | Comments(17)
Commented by ソラパパ at 2013-06-02 19:03 x
今はPM対策のものまで出ているんですね~
店売りよりもネットの方が安いから、最近はお店で実物を見て注文はネットという人が増えてるんだとか。
前の記事、やっぱりブラッシングの誘惑には敵いませんな(^-^)
マオは寝ていてもブラシを持ったとたんに飛んできます(笑)
Commented by シュガーバイン at 2013-06-02 21:12 x
機能を重視するとデカくなるのよ。昨今の何でも薄~いのより絶対威力を発揮するに決まってる。きっと。多分。

↓バロンちゃんから愛される努力を惜しまない旦那様にファイトのポチ☆
Commented by りっち~ at 2013-06-02 21:56 x
へー
PMも取り除く空気清浄機ってのがもうでてるのね~
対応早いじゃん!電気屋(笑)
うちは空気清浄機だけは買ってなかったんだけど
意外にうちの旦那がPMに敏感なんで、しょうがないから
買おうかな~

今月だけの大特価っての結構やられるよね~(汗)
Commented by yukky* at 2013-06-02 23:40 x
おにゅ~の空気清浄機、pmも取り除けるなんて!
進化してますね☆
今月だけの大特価…時々そーゆー時あります。ちょっと悔しいよね^^;

ブログパーツの件、教えて下さってありがとうございました!!
Commented by どんママ at 2013-06-03 08:49 x
我が家もちょっと前に買い替えているけど、奥行は24㎝くらいで、
加湿器もついているから、こんなものかなと思っています。
以前使っていたパナソニックのものとは高さがだいぶ低かったです。
ネットで値段を調べて、家電販売店の方が安かったのでそちらで購入しました。値段ってわからないですね。色々変動するし…
Commented by ronmama at 2013-06-03 09:37 x
日進月歩 そのうち小さいのが出てくるかも^m^;;
我が家のエアコンが11年目・・・壊れたら pm対応のエアコンにしようかな~・・・壊れなかったりして・・・^^;
Commented by kazu at 2013-06-03 10:33 x
回復傾向みたいで良かったです!
そうそう、最近の空気清浄器ってでかいのよ。
家も昨年?一昨年?買ったけど来て見てビックリ(笑
王子の為に加湿も出来るし良いよね。
家電製品の値動きには・・・
買った商品の値段はそれ以降見てはいけません。

↓写真撮る時には落ち込んじゃったけど
努力が報われて2号さん良かったね!

Commented by nono at 2013-06-03 12:05 x
ダイキンも良さそうだね~

私はプラズマクラスター25000を買いました。
たぶん同じぐらいの大きさかと。(^-^;

今使ってるのは7000でかなり薄い。
加湿機能がないので新しいのを買ったよ。
今が一番安かった~

空気は目には見えないけどコワイね!
お大事に~
Commented by rojineko at 2013-06-03 15:22
★ソラパパさま
冷蔵庫とか洗濯機とか大型のはさすがに店で買うけど、宅配便OKサイズのものはほとんどネット買いですねえ。情報が多いから比較がしやすいし、店よりも安い場合が実際多いよね。店で「ネットでこの値段・・・」って交渉してもなかなかそこまで下げてもらえないもん。

バロンもマオたん派。ゴミ箱の近くに行くだけで「ブラシ?」って(笑)
Commented by rojineko at 2013-06-03 15:24
★シュガーバインさま
うーん、そうなのかもね~。除湿機能までついたのだとさらにデカいみたい・・・
普段忙しくて家族サービス不足だからね、週末くらいはがんばっていただきましょう。
Commented by rojineko at 2013-06-03 15:26
★りっち~さま
商品としては去年の型なんだけどね。ネットで検索するとpmも大丈夫って歌ってるわりにとれないメーカーのもあるみたいで、結局、高かったけどダイキンにしたのー。
だんな様って花粉アレルギーだったよね。それならば、pmにも敏感だと思うよ~。
Commented by rojineko at 2013-06-03 15:28
★yukky*さま
まあ、早く欲しい!って思ってたせいもあるんですけどねえ・・・
ちょっとへこんだわ~。

ブログパーツ判明したんですね。良かった、良かった。
Commented by rojineko at 2013-06-03 15:32
★どんママさま
そうそう!買われてましたよねー。
量販店は最近はめったに行かなくなってます。実際に見た方がいいとは思うんですが、面倒くさがりで・・・(汗)
Commented by rojineko at 2013-06-03 15:33
★ronmamaさま
そうそう、エアコンのクリーニングもしなくちゃなあ。
5年前に鹿児島で買って以来、一度もしてないんですよ・・・
灰もたまってたりして~(笑)
Commented by rojineko at 2013-06-03 15:35
★Kazuさま
フィルター交換しなくていいから便利なんだけどねー。
普段は、その後に値段をチェックなんてしないのよ。レビューを書こうと思ったばっかりに(笑)

努力は継続的にせんとねー。
Commented by rojineko at 2013-06-03 15:38
★nonoさま
ダイキンかシャープか悩んだんだよー。
こういうのって、普通は冬場に買うもんだから今が安いんだろうね。
加湿器なしのだったら、もうちょっと薄かったんだけどなぜかそっちの方が割高だったのよ・・・
Commented by nono at 2013-06-04 11:44 x
私もどちらか迷ったんだー
今楽天で10倍ポイントとカード作るので
1万ぐらい安くなったから買いだと思った。
後でポイント還元だけどね。
猫砂買うし~(笑)

加湿器今はいらないけど冬場は役立つからね!
<< ドヤ顔のメンズ 涙ぐましい努力 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧