路地猫のひとり言

猫友デート再び

週に何回デートしてるん?って言われそうですが(笑)

SNSの猫友達のユッピ~さんと、
今回はronmamaさんも加わって猫友3人熟女デート♪

まずはユッピ~さん宅のにゃんこチェック!!
e0007273_16495521.jpg

ゴージャス毛皮のミックちゃん。
フワフワだけど意外に軽いのよねー。

そして、立派な体格のチャッピーちゃん。
e0007273_1651170.jpg

ママのベッドで寝ているところを連れてこられたので
ちょっとぼぼーっとしてました。足がね、すごく大きくてびっくり!

ティガーちゃんは対面かなわずだったけど、最後は三毛猫のみかんちゃん。
e0007273_16524065.jpg

カギしっぽの可愛いおんにゃの子。

ママが荷物を取りにいっている間に好奇心旺盛なミックちゃんは
ronmama持参のケーキの上に!
e0007273_16534659.jpg


4にゃんもいると、個性が違って楽しいだろうな~
と羨望のまなざしの路地猫でした。

で、ランチはこれ。
e0007273_1654553.jpg

なかなかな量でしょ!これにコーヒー&デザートがついて1500円。
誰かに連れてきてもらわなければ絶対に気がつかないような隠れ家なお店で
ギャラリーも兼ねているので、器も素敵でしたよ。

猫&女子会トークのあとは、こないだ見つけた雑貨屋へGO!
猫アクセを買い、またそこで数軒先に犬猫カフェがあると聞き行ってみた。
e0007273_16583560.jpg

中はお客さんが一杯だったので撮らなかったのですが、
看板犬&猫が一緒にいるカフェで、犬&猫の同伴もOKなんですって。

へー、ドッグカフェはたくさんあるけど猫もってのはめずらしいね~。
うちのはビビちゃってたぶん無理だけど
お散歩できるような猫さんだったら行けるかにゃ?

ちりきらRoom
福岡市早良区高取2丁目3-23

とっても動物好きの素敵なオーナーさん、
猫友日めくりカレンダーのチラシも快く置いてもらえましたよ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-05-24 17:03 | Diary | Comments(10)
Commented by aoimama at 2013-05-24 18:31 x
いいなぁ~熟女でいと(*´∀`)
ランチもお徳感満載ですね~
4猫4様ですね。みんニャカワイイ(ФωФ)
高取商店街は、(=^ェ^=)好きにはたまらんエリアのようですね。
Commented by milknyan1 at 2013-05-24 20:02
路地猫さん!!良い事立て続けね(^^
上昇気流に乗ってどんどん楽しい事引き寄せて~~~(^▽^)

猫友デート最高ですね!
お食事も素敵。デートコースも!いいないいな♪
Commented by ronmama at 2013-05-25 10:07 x
結局夕飯は ほとんど食べなかった・・・
寝る時 お腹すいた~^^;
Commented by スージーリリー at 2013-05-25 14:04 x
あ!ロンママだ。(^O^)
犬猫カフェとな! 今度写真見たいニャー
Commented by marimo at 2013-05-25 15:16 x
猫友デートは楽しいはず~
猫アクセどんなのか見たいです!
Commented by rojineko at 2013-05-25 17:27
★aoimamaさま
ランチは次郎丸のドルチェって店ですよ。住宅街の中にあるのでわからんかも~。半分が器のギャラリー、残り半分がカフェになってましたわ。
高取商店街は雑貨屋が多くておもしろいねー。
Commented by rojineko at 2013-05-25 17:29
★ミルクの母さんさま
そうありたいもんだけどー。
すでに今日はだるだる復活(笑)。
母さん、お近くだったらデートできるのにね。
Commented by rojineko at 2013-05-25 17:30
★ronmamaさま
うん、わたしも持ってかえったシフォンケーキと、納豆ご飯(笑)。一人だったし、作る気には全然なれなかったわ・・・
Commented by rojineko at 2013-05-25 17:31
★スージーリリーさま
写真に写ってるのはロンママじゃなくてもう一人の猫友さんだけどね。
犬猫カフェ、おもしろいコンセプトですよね。
うちのは犬と一緒は無理だろうけど。
Commented by rojineko at 2013-05-25 17:32
★marimoさま
ふふふ。今度デートします?
猫アクセ、小ぶりの使いやすそうなのがいくつもありましたよ。
みんなでキャーキャー言いながら買いました。
<< だらーん 猫ピッチャー >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧