路地猫のひとり言

猫友デート(追記あり)

今日は、SNSで知り合った猫友達さんとデート。
お会いするのは初めてだったので、ちょっと緊張したけど
すぐに猫話が始まって(笑)。

ランチして、猫グッズのお店を冷やかして、
猫ドーナツ買いに行って、
ふらっと入ったアクセサリーショップでまたまた猫もの見つけて・・・

猫満載の楽しい一日となりました。
帰りも送って頂いたので、我が家に寄ってもらい
バロンとご対面~♪

e0007273_17441579.jpg


抱っこしてもらって

e0007273_17445030.jpg


ブラシしてもらって
バロンもご満悦。

こちらは今日の戦利品。
e0007273_17454357.jpg

バロン似のプレートに
猫ネックレス、ピアス、バッグチャーム。
猫モノとなると財布のひもが緩みますの、ほほほ。
水曜日のネコは猫友達さんに頂きました。

このピアスとバッグチャームを買った
アクセサリーショップ、Sheeps comeさんは他にも連れて帰りたい猫モノが一杯で。
e0007273_9463072.jpg

オーナーさんも猫好きの素敵な方でした。(ご実家のニャンは21歳まで
生きたご長寿猫さんだったそうです!)

e0007273_17481036.jpg

Sheeps come
福岡市早良区高取1-28-32(サニー高取店のななめ前)

そして、こちらのペンダントを購入したのが作家さんにボックスをレンタルしている
雑貨屋smile boxさん。
e0007273_9375847.jpg

この日はたまたま「おひさま市」というイベントを開催中で、作家さんたちも来店されてました。
e0007273_9385658.jpg

(お店のブログからお写真お借りしました)

でね~、なんとこちらのオーナーさんも猫好きで!
昨日はたまたま火曜日だったので会えなかったのですが普段は
お隣の美容院で飼っているチャトラの子猫ちゃんがお店の招き猫を
しているそうですよ。これはまた行かなくっちゃ?!

Smilebox
福岡市早良区高取1丁目3-13
*ブログの中に子猫ちゃんのお写真もありますよ♪*


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-05-21 17:51 | Diary | Comments(7)
Commented by りっち~ at 2013-05-21 18:15 x
ぎゃーーーーーーーー
私もこの猫グッズ欲しい!
お金はないけど猫のものは別腹・・よね~♪

猫友達さんとデートだなんていいな~
きっとお話盛り上がったことでしょう♪
そしてバロンちゃん抱っこしていいなーー
私も抱っこしたいよ!!
Commented by milknyan1 at 2013-05-21 19:50
オフ会でしたか!!
母さんも何回かやっています。楽しいですよね~~~

高校時代の同級生が福岡に住んでいるのでいつか訪ねて行きますから~~。その時にはバロンちゃん抱っこに行きますからねえ~~よろしく(^^
Commented by ronmama at 2013-05-22 10:16 x
バロン似のプレート 可愛い^-^
楽しそうなお店ですね~
Commented by kazu at 2013-05-22 13:12 x
(=^・^=)友オフ、楽しそう!
猫好き同士でこんな素敵なお店に入ったら
話しながらあれもこれもってキリが無いんじゃない?(笑
うぅ・・・何時の日か俺も王子を抱っこした~い!

季節の変わり目だからね、カイカイが出やすいみたい。
家のネネも・・・
王子、ちゃんと目薬付けてひどくならない様にしようね。
Commented by 猫村みるく at 2013-05-22 14:47 x
 ちゃお君かわいいですにゃー。
猫グッズってなんでもいいわけ
ではないんですよね。
 好みにぴたーっとはまるグッズを
見つけると有頂天になれますよね。
Commented by rojineko at 2013-05-22 20:04
★りっち~さま
いいでしょ♪
猫グッズ見つけるとほんと危険よね~(笑)ふふふ。
福岡に遊びにおいでよ!

★ミルクの母さんさま
二人なのでプチオフ?
実はあまりに楽しかったのですでに次回を設定しちゃったの。えへへ。
わー、母さん早く来てー!

★ronmamaさま
バロン似のプレートはホークスタウンの中の猫グッズの店で見つけました。画廊の横の小さなお店です。今はファミマの横で期間限定ショップも同時にやってましたよ。
Commented by rojineko at 2013-05-22 20:07
★Kazuさま
そのうち東京に戻ったら、オフしましょうよー。
この時期はカイカイ出やすいんだよねえ。皮膚炎までは出なくなったけど、目だけはでちゃう。可愛そうだけどぽっちょんよねえ。

★猫村みるくさま
その通り!
あんまり子供っぽいのも嫌だし、デフォルメされすぎてるのも嫌だし・・・
昨日はラッキーな一日でした。
<< 日がなココで むくれてます >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧